masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年09月19日

なにができるかな~w

今日は明日のための材料を買ってきましたw特にあすは釣りに行く予定は無いのですが、材料を見てなにができるか当ててくださいねw

なにができるかな~w

材料

着色料赤 着色料青 着色料黄 砂糖 パック6つ

ほんと楽しみですよw作り方は簡単wmasakiの3分クッキングです♪

①解凍したオキアミをパックの中に入れる
②なべに砂糖水と着色料を入れる
③若干とろみが出たらオキアミの入ったパックに入れる(熱しすぎに注意)
④常温になるまでさます(このときオキアミが染まっているか確認)
⑤冷蔵庫に入れる

さぁどうでしょう!!masakiワールドwwww名づけて・・・

「信号オキアミ」

早く作りたいww

あと、今日は釣り道具を置いている場所の掃除をしました~

なにができるかな~w

ただいまヤフーオークションで自分の中で「伝説の竿」っと思っている竿を入札しています!のこり4日です!!!かなり楽しみです♪その竿は、

いえませんw

もし落札されたら発表します!!マジで欲しいんです!!!ここ半年の間には出品さえされていないものですよ!!やばい~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 22:17│Comments(4)釣り関係の話
この記事へのトラックバック
一昨年の4月24日から3泊4日で石垣島へ行きました。珊瑚の海で素潜りが目的でしたが 天気が悪く レンタカーを借りて 島田伸助の店トムルへ行ったり 西表島へ行ったり 鍾乳洞や平久...
グルクン釣り【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2007年01月21日 00:37
この記事へのコメント
信号オキアミ。 効果に期待!
伝説の竿は、釣歴の短い自分には分からないはずだけど、楽しみだね〜
Posted by なるぱぱ at 2006年09月20日 02:38
>>masakiさん
信号オキアミとはさすが!!
魚は色を認識出きるのか、否か?それによって警戒するのか?そうでないのか?という実験にもなりますし
何より、サイトフィッシングをする上で、コマセとサシエを簡単に見分けられる!!
報告楽しみにしときますねw

伝説の竿、、一体なんだろう・・。
Posted by ゆうた at 2006年09月20日 06:29
masakiくん
信号オキアミですか・・・
気になりますねー
ツリマンのピンポイントグレの中に赤い麦かな・・・
目印になる奴があり・・・潮の流れのナビになってくれますが・・・・
オキアミまでは考えてなかった。
実験の報告まってます。
Posted by Gu at 2006年09月20日 23:49
なるぱぱさん>信号オキアミ、ただいま完成しましたw3色ではなく、+3パターン作ってしまいましたwww

伝説の竿は、ほとんどの方、分からないと思います!マニアの中では伝説ですww

ゆうたさん>昔から染める、染めると言っていまやっと染めましたwwただ、自分は魚はモノクロの視界、っと聞いたことがあります!もしそうだったら意味が無いですよねwwだけど、人の目はカラーです!そう、ゆうたさんが言うとおりサイトフィッシングには最適だと思います!!!さすが鋭いですねww今回は、魚は本当にモノクロなのか、もし色に反応するならエサトリの嫌う色は何か、など調べてみますw

伝説の竿のヒント→15年くらい前の竿かな・・・?

Guさん>今回はサシエサのみの染色ですが、明日業務スーパーに行って業務用の大量に入った染料ないか見に行きますw「大量=マキエ」ですw
Posted by masaki at 2006年09月21日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。