masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年09月21日

完成でっせ★信号オキアミ+3

さきほど完成しました!信号オキアミ~

バイト帰り、閉店間際の行きつけの釣具屋さんに行き、エギとオキアミLの半分を買う!店員さんに

「面白い組み合わせだね~」

っと言われ、染色することを話すと

「それいいかもねw」

っと好印象ww釣れたら早速持っていきますよん♪

さてさて、作業のほうですが、昨日の日記とはすこし手順を変えました!

完成でっせ★信号オキアミ+3

●なべに水を入れ、沸騰する前に染料を入れる!火を消し、砂糖を適量入れる。そして、容器に入れたオキアミの中に染料水を入れる

この手順でやりましたw砂糖は何のためかというと、保存?でしょうかwなんとなく保存が利くかな~と思いいれましたw

完成でっせ★信号オキアミ+3

「赤」「黄色」「青」

ん?オキアミがあまる!!そこで変なことを良く思いつく(実は鋭い??)自分は考えたw

「黄色と青を足せば確か緑になるのでは・・・・」

はい!緑の完成ですwww色具合もかなり良い感じw

だがまだマキエはあまる・・・・そこでまたまた悪乗り!!

「しょうゆを入れよう」しょうゆオキアミ完成

まだあまる・・・

「味噌を入れよう」味噌オキアミ完成

そこでオキアミは無くなった!!
完成でっせ★信号オキアミ+3
ここまで来たら釣りのこと、っていうよりも遊びですよねw半分ふざけてる!!!って思う方もいるかもしれないですが、釣りは遊び心でいいんじゃないですかねwww

この伝説のオキアミは冷蔵庫の奥に置かせていただきましたw

このオキアミの実験日は未定!!なにせ9月はバイトがひじょーーーーーーーに忙しく、釣りにいけるか分からないです!できれば、浜比嘉では使いたくないな~浜比嘉は魚が浮くのがほとんど無いので監察できない。魚が浮く場所で実験したいと思います

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 00:23│Comments(15)釣り関係の話
この記事へのコメント
福神漬けと沢庵があるよ?(笑)
Posted by KENTA at 2006年09月21日 00:28
宜野湾で試してくるよw
Posted by 漁 at 2006年09月21日 15:36
いや~実に面白い発送ですね。真っ白の目立つオキアミに食ってくる事ってよくあるので、マジ効果的かもしれませんね。これに成功したら目立つ餌じゃなく魚に見えないハリスの開発も宜しくお願いします。その餌とハリスがあれば魚は全滅ですね。フフフ・・・。!!はっ!!それではこまりますね。(笑)
Posted by トグ at 2006年09月21日 19:01
マサキくん(-_-;)
あんたはアホチンや☆
赤はチヌ用
黄色はアーガイ用
青は回遊魚用
緑はカーエー用
これは行ける!
って…
マサキくん…
これで爆釣したら…
釣り餌の☆
マサキュー(株)
立ち上げましょうか!笑スポンサーは漁パパがいるしね笑
あ!あと、そろそろチヌ釣れますよ!あのポイントで…(-_☆)キラリ
チーム大田南部支部のメンバーが、今週テスト釣行しに行きます☆
今年こそ行こうね〜☆
Posted by ☆会長☆ at 2006年09月21日 19:45
kenta>これは紅生姜と味噌付けだよw釣りに行ったとき、食いたくなたら食ってよしw

猟>釣れる色、探してねw

とぐさん>作ったのはいいですが、使うのは先になりそうですww魚に見えないハリスですかw100号くらいで純透明な糸があれば最強ですねw自分は、20号くらいのハリスにグレ針1号を結ぶ方法を多方面から見て模索中ですw現実には2.5号までですけど、、、絶滅はかわいそうなので、釣った魚はイケス買って育てましょうw

会長>はい!きれる頭を使いましたwチームの開発部長に昇格ですかねww魚はモノクロだけど、進化させますwテレビも時代によってカラーになったし笑

あの場所ですか。。。南部支部・・・・まさか!!!!!!いまは忘れられたポイントですねwあと、浜屋一文字、ここもだれも渡らないので、この冬ねらい目です
Posted by masaki at 2006年09月21日 20:05
マサキくん昇格〜☆かな
釣れたらね(^。^;)
浜屋か〜(=_=)
久しぶりに行ってみたいね☆近いしねd=(^o^)=b両にテコギで頑張ってもらいますか(^-^)
後30分以内にレス来なかったら決定☆
ね(^_-)療クン☆
Posted by ☆会長☆ at 2006年09月21日 20:15
オキアミ・・・ナビ・・・
楽しみです。
実験結果待ってます。
Posted by Gu at 2006年09月21日 21:48
 若い脳みそはヤラカイネ! 効果に期待!
Posted by なるぱぱ at 2006年09月21日 22:25
会長!!
明後日はたくさん釣ってきますよ(笑)
TEAM太田のワッペンとステッカーよろしく!(^O^)/
Posted by KENTA at 2006年09月21日 23:36
会長!!
明後日はたくさん釣ってきますよ(笑)
TEAM太田のワッペンとステッカーよろしく!(^O^)/
Posted by KENTA at 2006年09月21日 23:37
会長!!
明後日はたくさん釣ってきますよ(笑)
TEAM太田のワッペンとステッカーよろしく!(^O^)/
Posted by KENTA at 2006年09月21日 23:37
会長
その時間、オレがバイト中ってことわかっての発言でしょ??
漕ぐのはケンタでよろ!!
Posted by 漁 at 2006年09月22日 03:08
凉≫受験生にこんな事させてイイの??(笑)
Posted by KENTA at 2006年09月22日 07:08
俺が船乗ったら沈みそう…
Posted by ドラ at 2006年09月22日 08:47
会長>漁は漕ぐ気満々ですw

Guさん>ほんと楽しみですよw期待もたせて、魚が食わなかったらショックですけどww

なるぱぱさん>変なことをよく思いつきますよw

kenta>いまつれてるかなw

どら>いちお重量制限あったかもwww
Posted by masaki at 2006年09月23日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。