masakiの愛用品です♪

竿
リール
マキエ
ウキ

masakiのYoutubeです♪

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年09月27日

泡瀬一文字の釣果☆

まずは釣果写真から~

ガチュンから左が自分の釣果、右はリョウの釣果です★

今回はなかなかの釣果のこせました~だけど、もし一番のポイントにはいれたら、ものすごい釣果になっていたとおもいます★

6時~14時までは、釣りずらい先端のポイントに入る。しかし、それなりに釣れた。14~16時まで一番ポイントに入る。やばいやばい。。。。。。これこそ入れ食い、っといえる!!!一投ごとにアーガイ!!サイズに不満があるのでほとんどリリース!30オーバーのみ持ち帰り。逃がした数はかなり多かったです!!

信号オキアミは、まだ一回目だったのでよくわからなかったですね~もっと違う場所などで試してみたいですwあと、濁っているのでなかなか分かりませんでしたw

【思ったこと】

最近(っといっても昔から見られるが・・・)泡瀬一文字で、釣った魚を根こそぎ持っていく人がいます!手のひらサイズのアーガイも持って帰ります!たしかに美味しそうな魚ですけど、小さい魚はリリースしたほうがいいのではないでしょうか!魚が減ってしまわないか心配です。

まぁもって帰る、逃がすはその人の価値観や欲の違いによるのですが。。。

ちなみに先客がキープしたサイズ(足の裏アーガイ)を自分は先客が見ている前でポンポンたくさん釣り、堂々とリリースしていました!おそらくもったいない、っと思ってみていたかもしれないです。だけど、自分は別にへんな~しません。そう見て彼らも何か分かってくれたら良いと思います!

あ!ちなみにリョウは竿を折りましたwww

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 13:48│Comments(8)釣行紀
どうもっ(^o^)/
相変わらず爆釣してますねぇ〜。すごいです!!
ところで『味噌オキアミ』効果はどうでしたか?自分的には良さそうな気がしてたんですが。。。。?
キープかリリースか・・・。確かに個人の考えで別れますよね。フカセ師の自分的には迷わずリリース!!って、言いたいですがウチの親父は何でもカンでも持ち帰ります。向こうは向こうなりの考えがあるので、こちらの考えを押しつける事も出来ないので、やはり個人の判断に任せるしかありません。
ちょっと悲しいお話です(>_<)
Posted by フカサー at 2006年09月27日 18:38
masakiくん
まずまずの釣果だったみたいですね・・・
北よりの風が強く海水は濁り気味じゃなったですか・・・
アーガイは濁りが嫌いみたいですよ。
シャクチの隣のアーガイ良い型じゃないですか・・・
例の長竿カリー付けましたか。
今週もゴンジャン行ってみようかなー  (笑)
Posted by Gu at 2006年09月27日 20:50
釣行お疲れ様でした。信号オキアミはかなり凄い発想ですヨ。素晴らしい〜、次はベストコンディションの中で実験して貰いたいですなァ〜。次回の結果報告が楽しみだァ〜
Posted by シマノフリーク at 2006年09月28日 18:47
masakiさん、久しぶりです。
 さすがですね!自分はまだそんなに釣った事ありません。でもそろそろ那覇一文字に初釣行の予定なので頑張ってきます。

masakiさん、自分も釣れた魚を根こそぎ持って帰る人たまに見ます。20cm以下のトカジャーも持って帰りますからね。個人の勝手かもしれませんが、自分はなるべくリリースして欲しいですね。自分も魚がどんどん減っていく感じがします。
Posted by さく at 2006年09月28日 20:35
こんにちは!!泡瀬一文字アーガイ凄いですね!!自分もmasakiさんと同じ用に思います。浜田なんですが釣行してきましたよ釣行記は携帯が止められ更新できませんでしたが、撒餌まいてもイスズミ軍団やアーガイは浮いてきませんでした!!でもこれから北の風が多いので濁りも落ち着いて釣りやすい環境が整うかもしれません!!
Posted by 仲間 at 2006年09月28日 20:55
左下の魚、マクブね?
Posted by Y-Styles at 2006年09月28日 23:33
フカサーさん>残念ながら味噌オキアミは冷蔵庫に忘れてしまいましたwww次回釣行時にためしてみますwリリースについては、自分は魚は回遊魚以外はすぐスカリに入れます!!なかなかつれないときは、どうしてもお土産がほしいので、とりあえず生かして、帰るときに判断していますよ♪

Guさん>シャクチの横のアーガイは40cm級ですよwwちなみに北風がアワセ一文字はベストですww今回は一番ポイントではなかったのでにごりはきつかったです・・・・にごったらアワセもつれなくなりますwそういうときはチン狙いに変更ですwwあと、例の長竿は今日届きましたwwwVRの長竿でつりましたよw

シマノフリークさん>かなりいい発想ですよねwww「サイトの鬼餌」になりますよ♪たくさん使って、いろいろためしてみますw

さくさん>初那覇一文字なんですねwものすごい水族館が見れると思いますよww風と相談して渡る場所を決めてくださいねw魚が減ったら大変ですよね~

仲間さん>勝連半島周辺ははっきりいってアーガイの宝庫ですよwww沖縄ではいちばん多い場所ではないでしょうか!ただし、型は大きくて40cm前後しかいなく、大きくなったらどっか移動するのかな~っと思っています!浜田の北風は上等ですよね~行くときがあれば連絡します

Y-styleさん>そうです~マクブですよwwもうすこしマギー釣りたかったですねw
Posted by masaki at 2006年09月29日 14:05
なるぱぱルールは、食べるぶんだけ なるべく30センチ未満はリリースとしてます なんで、いつもボウズに近い釣果です(笑)
Posted by なるぱぱ at 2006年09月29日 14:28