masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年11月03日

撃沈&おいしい店

今日は技攻会とい釣りチームの釣り大会にオブザーバー(観察人?)として特別参加させてもらいました。ルールはいたって簡単!チンorカーエーの大きさ勝負です!!

この大会は朝の4時30分に大宜味塩屋漁港に集合スタートでした。しかし、前日、大学の飲み会があり、結局寝ずに参加した!もちろん運転するので飲んでいませんでしたけどwいままでの経験上、眠らないで釣りをすると良い結果に結びついたことがない・・・まぁそんなことは気にせずに、家にあるマキエの残りをかき集め、今回の釣行費をオキアミの200円に抑えたw

集合し、スタートされると皆思い思いの場所へ我先にと車を走らせる。しかし自分は難儀さ~でもあるし、北部のチンのポイントをあまり知らないので、車で10秒ほど掛けて移動し、塩屋漁港の防波堤で釣りをすることに!!初めての場所であったが、空中写真で確認するところ浅い港である。しかし、濁りが入っているだろうと信じ釣り開始。電灯忘れたので携帯の光で仕掛けを作りました。

竿VR1-82
リールPlaiso 2500LBD
道糸松田SPハード3号
下糸シーガー2.5号
針チヌ1号

撃沈&おいしい店
っと何がきてもいいように、チン狙いにしては太い仕掛けで狙う。このポイント、流れが超複雑で釣りずらい。。。しかもマキエサもガチンガチンに固まってる・・・結局日があけてもなにもできず・・・チビヤマトビやガクガク~2匹釣っただけに終わりました。
撃沈&おいしい店

結果はリョウが31cmチンを釣って優勝!!ん・・・もう少し頑張れば勝てたかもwwwまぁいろんなポイントも探ったし、次なにか大会があるときは今回よりはましかなw

そのあとはメンバーで東村の隠れ家的な店に行きました!

「森のふくろう」

ってお店です。雰囲気はGOOD!!海とは正反対の山奥にある店です。
撃沈&おいしい店

店に入り、そばを注文!!しかし、メンバー12,3人で一気に注文したので来るのに1時間ほどかかりましたw

まずスープをいただく・・・!!!!!!!!旨い★ほんのりカツオの効いたあっさりしたダシである。カツオだしの癖も無くGOOD★また、自家製??燻製肉を使っており、美味しすぎでしたw次に自分流コーレーグス&七味大量投下・・・美味しく頂ましたwほかのメンバーの頼んだ食事も非常に美味しそうでした!みなさんおすすめです




あ!帰り道、不振な車がいました(笑)なんでか、っと叫ぶ車です・・・注意しましょう
撃沈&おいしい店

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 21:57│Comments(10)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でした、私達も(トグさん、あなたヨ?)ケラマ撃沈。Guさんも今日は撃沈したらしいです…世界に広げよう撃沈の輪(広げたくネ〜)すみません誰のフォローにもなってません(涙)
Posted by シマノフリーク at 2006年11月03日 22:28
みなさん へたくそ会沖縄支部に入会かな〜(笑)
お店気になるので、今度行って見ようっと
Posted by なるぱぱ at 2006年11月04日 00:52
そうそう、閔さんご一緒に!魚に優しい撃沈の輪!!!
ってシマノフリークさん駄目でしょ、こんなところで。。masakiさんすいません、慶良間の撃沈ほどつらいものないっすからね~。大宜味釣行お疲れ様でした、楽しそうですねいったん集合してそこからスタートとはなんか気合はいりますね~。いやぁでも200円は驚きました”!!
Posted by トグ at 2006年11月04日 08:09
いやぁ皆さんコメントありがとうございますww本当に魚にやさしいですねwもちろん魚の将来性を考え撃沈ですよねww慶良間まで行っての撃沈・・・味わいたくないですねw北部に遠征しての撃沈もきついですよw

さぁ、みなさん「へたくそ沖縄支部」へ入りましょうwそして脱退を願って奮闘しましょうw

森のふくろう→http://www2.tontonme.ne.jp/users/hukurou/
探してみるとHP見つけました~

12日は慶良間ダービーです!!!!!気合入れますw
Posted by masaki at 2006年11月04日 09:52
撃沈は・・・

伝染病だはず・・・

誰が、最初に、撃沈病を流行らしたねー (笑)
Posted by Gu at 2006年11月04日 11:17
撃沈は・・・

伝染病だはず・・・

誰が、最初に、撃沈病を流行らしたねー (笑)
Posted by Gu at 2006年11月04日 11:18
え〜っと、流行に敏感なのはトグさんで次ぎが私です。だから私達かも…、トグさん、次ぎは誰に紹介しますかネ?(号泣)
Posted by シマノフリーク at 2006年11月04日 11:35
Guさん>おそらく南部から中部へと感染したのでしょう(笑)

シマノフリークさん>紹介結構ですwwwそろそろワクチン打ちましょうw
Posted by masaki at 2006年11月04日 15:49
masakiさんの強力なワクチン、慶良間で一発お願いします!!期待してまっせ~!!!
Posted by トグ at 2006年11月04日 17:00
がんばりますよ~~強力ワクチンちゃーうちーしますwwwww

トグさんは行かないのですか??
Posted by masaki at 2006年11月06日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。