masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年11月26日

Let's Fishing 自己満足編

タイトルが「釣りに行こう」ですが、最近あまり釣りに行ってませんwwww木曜日に泡瀬一文字に行こうかな~っとは思っていますが・・・


えっと、今日は道具の紹介とします。

ロッドケースの中身って皆さん気になりますよね~釣り場に行くと皆さん釣りの仕掛けを作るとチャックを閉めてしまいますよね~なので今日はどんな道具が入っているのか検証です

Lets Fishing 自己満足編

電灯、竿5本、タモの柄、タモ網、ヒシャク、予備ヒシャク、マゼラーが入っています。現在は棒ウキも20本ほど入っています。

さてさて、道具箱の中はどうでしょうか??

Lets Fishing 自己満足編

リール、GoaTexレインコート、下糸(5,6,7,8,10,14号)、スルスルスルル仕掛け、飲み物、電灯、小道具です

ジャケットの中には釣りしている時に使う道具が入っています。


いままではコンパクト思考がありましたが、なんか道具が増えましたよwまぁいいですけどww



最近道具を売ったり買ったりする回数が多くなりました。最近ではレセプターの3号を売りました。また、今日はDaiwaの豪海石鯛竿とシーライン600Hのセットを売りました。うったお金で今日はBBXのTYPE2を買いました!!!最近トーナメントLBCがぶっ壊れてしまい、リールを2つのサイクルで回していたんですねw触ってみると上等だったのでよかったですwこれでどんどんさかなをつりたいと思いますw


最近までは、打ち込みもしたり、ルアーしたりといろんな釣りをしていたのですが、なんかフカセとウキにほぼ絞ろうかな~って感じの流れになっていますw石鯛竿ももう一本売るかもしれないです。一本は夜釣りのときの捨て竿として残しますけど。道具もフカセ用の道具を統一しますw

最近苦手分野を克服するか、あるいは得意分野を更に伸ばすか、この見極めが大事という事を言う授業がありました。得意分野を伸ばす、こんな感じにしていく感じですかねw


明日、午前中だけ釣りに行く予定でしたが、考えてみると火曜日に学校の発表があり、全然仕上げていないのをきずきましたw明日は中止ですねw

うちのペット、リール君です

Lets Fishing 自己満足編

ダイワ プレイソ2500LBD 道糸サンラインVisble1.75号
ダイワ メガドライエディション2500LBD 道糸サンライン松田SPハード3号
ダイワ トーナメントZ2500LBC 替2000D 道糸サンラインオールステージ2号
ダイワ フリームス4500J 道糸サンライン磯スペシャル6号
シマノ BBXタイプⅡ2500D 替3000D 道糸サンラインオールステージ2.5号 磯スペシャル4号

今日は糸も沢山巻き返しましたw

Lets Fishing 自己満足編


かなり自己満足なページになりました・・・ネタ不足なのでお許しをwww


あ!茅打ちバンタで撮った宜名間漁港と、辺戸の写真もUPします
Lets Fishing 自己満足編
Lets Fishing 自己満足編

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
M1の時の仕掛け
M1の時の仕掛け(2016-01-16 00:54)

銀桜&桜匠
銀桜&桜匠(2014-05-07 19:42)

ひしゃく
ひしゃく(2013-06-08 19:12)

気になるウキです♪
気になるウキです♪(2012-06-28 22:06)

ついにキター
ついにキター(2012-04-09 22:00)

Posted by masaki@Reriva at 16:25│Comments(9)タックル紹介
この記事へのトラックバック
釣道具メーカー、シマノのホームページの紹介です。 釣りをされる方であれば、一度は...
釣道具メーカー、シマノのホームページ【釣り情報.com】at 2007年01月23日 17:29
この記事へのコメント
荷物増えちゃいますよね〜  自分もコンパクトにしたいんですが、なかなかね〜(苦笑) 
Posted by なるぱぱ at 2006年11月26日 20:26
遠征する時は、大物が釣れたら…とか、小魚で遊ぼう…とか何とかでロッドケースが竿だらけになってしまう、優柔不断の自分が情けないですよ。
Posted by シマノフリーク at 2006年11月26日 21:00
うらやましいです!!自分も早くバイトを見つけて色々道具を増やしたいです(笑)
Posted by ゴリモリー仲間 at 2006年11月26日 22:00
なるぱぱさん>荷物増えてしまってます・・・だけど竿は確実に減っています(笑)

シマノフリクさん>自分もそうですよwとりあえず2本はいつも竿出しますw大物、小物で分けるのではなく、サイトORフカセですw

ごりもり>学生になってバイトしたらどんどん道具増えるよwwwしかも自分で働いたお金だし、使い心地もいいしw
Posted by masaki at 2006年11月27日 00:14
masakiさん、先日はどうもご迷惑をおかけしました・・・
おお~masakiさんはメガドライエディションお持ちですか!見た目がしびれるので自分も超欲しくって、今中古で釣具屋に出てるのをよだれをたらしてみております。。使い心地はどうですか?いいな~。。
Posted by トグ at 2006年11月27日 02:15
トグさん>いえいえ、こちらのミスでもありますので。。。以後気をつけますw

メガドライ、かっこいいですよ★あまり持ってる人が少ないって言うのがいいですねwwほかに、銀狼とかも上等ですよw使い心地というよりは、なんか優越感がすごいですねwwwこれで魚を上げれたらこの赤のおかげだ~~とか(笑)がまの竿にかなりFITするんですw
Posted by masaki at 2006年11月27日 02:19
masaki君

ゴンジャンで・・・

Guは3連敗・・・

スランプ・・・

当分、自然にやさしい釣り人のなります。 (笑)
Posted by Gu at 2006年11月27日 21:21
そのロッドケースにそんなに竿入るのかぁ~。
俺の場合はフカセ2本、大物1本、タモの柄、タモ枠、棒ウキ、柄杓、ピトンの構成でいっぱいいっぱい。
俺の場合道具箱はなくて、リュック内に100均のタッパーで小物分けしてるよ。
Posted by Y-Styles at 2006年11月28日 08:46
Guさん>自然に優しい釣り人wっうちもいつもそうですよwwwだけどアーガイには少し厳しくしていますw

Y-styleさん>けっこう入りますよw冬はさらにエギロッドがはいりますw100均タッパーいいですね★えさ入れに良く使いますよwあ~~つりに行きたいw
Posted by masaki at 2006年11月28日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。