masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年12月03日

西崎一文字!

2日、約1年ぶりかな~西崎の一文字に行きました!!西崎のL文字です!

渡し舟は沖縄磯クラブの与那覇さん!(ホームページ→http://www16.ocn.ne.jp/~oic/index.htm)西崎の一文字などなど渡しております!!

朝の6時に出航予定でしたが、出航する港が分からず6:30分くらいにつきました!あいさつをかわし、L文字に直行!しかし、マイボートで2人が渡っており1番ポイントには入れませんでした。

ボートで渡ってた釣り人の一人が「ホームページの人ですね!」っと言ってくれました!かるく挨拶を交わしました!ご観覧ありがとうございます!

えっと、ポイントに入り釣り開始。今回のマキエサはフカセもチヌも狙えるように、2タイプのマキエを使いました。グレベストとチヌパワーです!!へんな組み合わせですが、これ結構いいんですw最初グレベストとオキアミ3kgをまぜ、フカセようを作ります。そして濁ったらバッカンの半分にチヌパワーをまぜて硬い粘り気のあるマキエを作るのです。西崎のL文字は一日に透き通っている時間と濁る時間があり、今回も最初は透き通っていましたが、だんだんと濁りが入りました。使い分けです。
西崎一文字!

早速釣りを開始するとカーエーが浮いてくる。しかし、狙うと消える。これの繰り返しです。狙うとつれないので、敷石の奥を狙うことに。しかしあたりは無い。リョウはアーガイを追加している。9時、だんだんと濁りが入り釣りずらくなった。リョウとリョウの従兄弟は寝てしまった。しかたなく一人で狙うとアーガイの足の裏サイズやイケカツオがつれるが小型。潮が動くと思うのでチヌパワーを混ぜて10杯ほど撒きポイント作り。潮が動くまで30分ほど仮眠をとることにした。

起きると風が真横から吹くようになっている。非常に釣りずらい。狙うがいっこうにあたりが無い。昼過ぎまで何もつれない。午後に入りリョウが手前でアタリ。あわせるとなかなかの引きを見せる。難なく上がったのはカーエー!これさっきから見えていたのだろ~!口の中に「masaki」って書かれてるだろ~だから俺のだよ!!って言ってもリョウはきかない!!とりあえず活性が上がってきたようだ!

こうつれないときは自分は普段はしない釣りをする!今回は強風にもかかわらず棒ウキを使用して釣ることにした!0.5号の棒ウキをセットし、適当に深さを取る。するとアタリが多い!!これでトカジャーやアーガイを追加する。棒ウキは楽しいね~はまった!!などといいながら釣りをするが、帰る予定の3時30分がちかずいてきたので帰ることにしました!

写真 アーガイとのファイトシーン!0号竿が曲がる!!!
西崎一文字!
写真 釣りの風景
西崎一文字!
写真 持ち帰った魚たち!!なんとミミジャーがいます!!
西崎一文字!
写真 渡し船!ステッカーがたくさん!!上等w
西崎一文字!

竿 がまかつVR1-82
リール Daiwaメガドライ2500LBD
道糸 サンライン松田SPハード3号
下糸 シーガー2号
針 グレ1号
ウキ 自作MSKウキ

竿 がまかつVR0-53
リール Daiwaプレイソ2500LBD
道糸 サンラインVisible1.75号
下糸 東レ 新製品 1.7号
針 グレ1号
ウキ 自作MSKウキ、アウトパル波止釣り1番0.5号


明日もFishing行きます~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 15:45│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
釣ってますね~!僕はだめでした~w。まだまだ修行が足りません・・・。
まだまだあの場所はヒレーカー沢山いますよ!でも、スレています。スレすぎて1.25号以上のハリスはほとんどさわりません。おさわりの店だったら大問題ですよ!って違うか(笑)。明日も頑張ってくださいね~~。
Posted by YK名護 at 2006年12月03日 18:49
YK名護さん>自分はあまり釣ってないですよw状況が悪くダメでしたw言い訳ですねww例のポイント退治しに行きたいですね~♪おさわりの店・・・例の場所ではなかなか触れないようですね(笑)明日はがんばりますw狙いは、チンです★
Posted by masaki at 2006年12月03日 20:29
Masaki君

今日、

Gu達は・・・

Masaki君達がいる堤防の反対側の海岸で釣りしてました。

新糸満造船所の所の堤防でも、船を横付けにして釣りしてました。

あの、寒さの中・・・

アーガイが出たんですねー

Guの所は・・・

シャクチとサユリとカーエーとか・・・

Guの好きなブッチャーは居ませんでした・・・

やはり、スランプかも・・・(大笑)

狙った魚じゃない奴をゲットしてます。

明日は・・・

Guも・・・

又、糸満で・・・今度は・・・

チヌ狙いです。 (笑)
Posted by Gu at 2006年12月03日 21:34
masakiさん、明日はチヌが出るか判りませんが頑張りましょう!!一応ポイントは、シーズンに入ると40〜50センチが出る場所ではありますが釣果にムラが出てハッキリとアタリ、ハズレが出る場所だから不安だなァ〜
Posted by シマノフリーク at 2006年12月03日 22:19
Guさん>おぉ!糸満で釣りをしていたんですねwアーガイは結構居ましたよ!水温がかなり高かったせいでしょうか!いまからシマノフリークさんとFishingしにいきますよ♪がんばります★

シマノフリークさん>今日は頑張りましょう!!ちなみに島のポイントですが、航空写真を見ると浅いですね~満潮なので浅場狙いすると思いますwがんばりましょうw
Posted by masaki at 2006年12月04日 06:00
やはりアーガイ祭だね。

昨日、1ヶ月ぶりにフカセ釣行。
西洲行ったけどうねりと高波で防波堤が揺れてたよw(汗
いつものよそ見釣りでトカジャー35upとカーエー40up釣った。
しかし、6ヒット中2ゲットと腕の未熟さを痛感。
Posted by Y-Styles at 2006年12月04日 09:08
Y-styleさん>おぉ!!コミュでみました!!さすがですね~西洲の季節がやってきましたねwよそみ釣法発揮していますね~うちも今日は釣りましたwいまからアップします=
Posted by masaki at 2006年12月04日 18:21
ミミジャー、最高だったよ(σ・∀・)σ
Posted by 漁 at 2006年12月04日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。