masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年01月22日

安価な最上級♪

去年の終わりに届いた竿 汐来坊

安価の割には超~~~~~~~優れもの♪というよりも誰も持ってないだろう、という独特の発想から購入したのであるが・・・wみんなと同じ竿って嫌ですよねwあれ?自分だけでしょうかwwま~いいや

さて、この竿、定価は28000ですよ★号数は書かれていないのであるが1.25クラス!最大の長所は短いということ!450cmの竿である♪

使ってみて、カーエーの40cmくらいまでならフルロックで釣ることができる!!だけど、みんな絶対に、糸を出すだろうな♪だって、この竿、リールシートの近くまでグニャりと曲がるんですwwwwwwww普通はみんな折れる~~っと思って糸を送るはずですねwwだけど、この竿は粘るんですよ~~~♪さすがです★

5~6回の釣行でシャクチ60cm弱、カーエー40cm弱釣りましたが、糸を出していませんwwwパワーというよりは、やわらかさが引きを吸収しているって感じですね♪

まだあまり流通していない竿ですので、オリジナリティを求めたいというアナタ、どうでしょうか??んま~自分以外で使っている人を多く見かけるようにあると、自分はまた新たな竿を探しますが・・・・w

安価な最上級♪
安価な最上級♪

釣来坊の曲がり!!まだまだ曲がります♪


安価な最上級♪

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
M1の時の仕掛け
M1の時の仕掛け(2016-01-16 00:54)

銀桜&桜匠
銀桜&桜匠(2014-05-07 19:42)

ひしゃく
ひしゃく(2013-06-08 19:12)

気になるウキです♪
気になるウキです♪(2012-06-28 22:06)

ついにキター
ついにキター(2012-04-09 22:00)

Posted by masaki@Reriva at 19:08│Comments(7)タックル紹介
この記事へのコメント
いい曲がりを目撃した一人です。笑

この竿のとき結構釣ってるしいい竿だね。

カーエーのときはすごかった!!
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月22日 19:27
あれ?なんか付録みたいに俺が写ってるけど 笑
短竿おれも欲しいよ。三重城やトマリンで攻めるのに最適っぽい。
だけど先調子が欲しい
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2008年01月22日 20:49
Y-styleさん>あれはどこまで曲げるか試したかったのですwwwこの程度の魚で折れたなら、クレームつけていましたよwwwwきたばかりで傷も付いていない、有利ですw

たろうさん>付録・・・wwwwダイコーに短竿ないのですかね~?短くなればなるほどあまり曲がらないリールシートまでの距離が短くなりますので胴調子は怖いですね・・・あのカーエーの曲がりに耐えたのでこの竿に惚れましたw
Posted by Fishing-master-masakiFishing-master-masaki at 2008年01月22日 22:11
あ、俺考えてみれば龍刀の1-45持ってたや!
トマリンで試そう。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月23日 10:55
お!!もっているんですね♪しかもダイコー!!さすがですw

早速次回、使ってみましょう♪

ちなみに今週のご予定はどこですか???
Posted by Fishing-master-masaki at 2008年01月23日 21:09
今週末、といっても明日、新提!!
するする~とガラサーやってきます!

日曜日はフリーでつ
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月25日 10:04
がらさー残念でしたね~

日曜は同じようにイカを釣る予定です♪Y-styleさんもイカ釣り最長記録作りましょうww
Posted by Fishing-master-masakiFishing-master-masaki at 2008年01月27日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。