masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年07月30日

キタゾーー君

ついに・・

ついに望むものがきました♪

カワハギ針!

欲しかった針を注文し、届かないことを知ったグッピーのSatoruさんやTajimaさんが直接営業の方に話してくれて送ってもらうことになりました!ほんとうに感謝してます♪それがついに手元にきました!

自分の最大の恩返しは、評価することだと思っています!まだ実際に使ってはいませんが、届いてみた感想とかちょっと書きますね!また、カワハギ針と一緒に、頑固カーエーという針、ヤイバのステッカー、ササメのステッカーももらいました♪ありがとうございます。


また、届いたといえば、ガマカツさんからもお中元が届いていました!もちろん感謝です♪なかみは・・・お楽しみです★

届いたもの

キタゾーー君
キタゾーー君

キタゾーー君
キタゾーー君

カワハギ針の感想
→思ったより小さい(サイトより飲まし釣りに最適かな!)
→思ったより細い(軽いという意味合いもあるので、自然に落とせはず)
→思ったより、針先が曲がっている(かかりづらいけど、飲ましたら絶対にはずれないはず)

そこでスーパーマクロ!!

キタゾーー君

わかるかな♪ついでに、頑固カーエーも拡大♪

キタゾーー君

頑固カーエーにかんしては、サイトでは不向きだと思われる。軸が太く、餌が落ちるのが早いのと、針先が若干内側に曲がっているということだ!!逆を言うと、サイト以外の釣りでは最強に近いかもしれない!

いまのところ、サイトで最強の針は偶然?にも、ササメの貫通カーエーだと思っています♪針が垂直に向いており、掛りは申し分ありません!んで、細めの軸になっているので、自然体に餌が落としやすくなります!だけど、それでもちょっと重いかな~って思うんですよね♪頑固カーエーは夜のカーエー釣りに使用したいとおもいます♪

カワハギ針の詳細

キタゾーー君
キタゾーー君

超合金サイバーメタルとかかれている!!なんかめちゃかっこいい♪よくみると船用のカワハギみたいだ!!

沖縄のカワハギというと、ジキランを思い出すけど、内地のカワハギって手のひらくらいなんですよねwwww一瞬カワハギ針と聞いてジキランを思い浮かんだんですけどねwwwwジキランなら一瞬でこの針は噛み砕くでしょうwwww

詳細を見てみると、針先まで平内になっており、掛かりはバツグンかもしれないですね♪ちょっと軸がほそいので、4号が結べるかどうかは・・やってみないとわからないw


んで、ということです!使用前の感想でした!


使用は・・・


明日、おきれたら実際に使ってみたいと思います!

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 23:15│Comments(3)釣り関係の話
この記事へのコメント
おひさしぶりです(>_<)
今は内地にいるんですが釣具店に普通にカワハギ針がありますよ~(笑)
某ポイントでmasakiさん達のサイトフィッシング見て憧れ自分も貫通カーエーを良く使いサイトの練習してます(*^_^*)掛かりは抜群です!

ここの釣具店に海魚の他に淡水魚の針が色々あるので良いのがあったら沖縄に持ち帰って試してみたいと思います(^_^)v
Posted by ゴリモリー仲間 at 2008年07月31日 01:57
ついに来ましたねw 沖縄の魚に対してどんな活躍を見せてくれるか楽しみですo(^-^)o
Posted by げんきぃ〜 at 2008年07月31日 15:26
ごりもリー>ひさしぶり♪普通にカワハギ針ってうらやましいwwwいいな~!では、名古屋の釣具屋に貫通カーエーをはやらしてくださいwwいいね~自分も内地に行ったときに、川用のマキエをさがしたけどなかった・・・使えない・・福岡の釣具w

げんき~>今日ためしたけど、かかりは恐ろしいほどバツグン!!!ばらしまくりだったけどw
Posted by masaki at 2008年07月31日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。