masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年08月10日

カツオがダメなら・・・

カツオがダメ

釣れないという意味合いもあるんだけど、横取りということがある!

サメである!

シーラとかカツオの時期になるといっしょになってでてくる悪いやつ!!!時には10数匹の群れで釣り人が上げている最中の魚を横取りします!!!対処法は・・・聞くところによると、食われる前にあげるか、サメを釣り上げるかのどちらかのようですww



さて、余談はさておき・・・日曜日にいってきましたよ!サメ退治・・・ではなく、カツオ、ヒレーカー狙い!たしか去年の今頃、スカリが致命傷を負うほどのヒレーカーたちを釣った!んまぁ、単純につれるだろうということでいきましたよ★前夜入りwwめちゃしんどかった・・・荷物運びが。。。ゴツゴツ岩でヘビー級クーラーボックスもってこけて両足負傷するしwww

そんなこんなで時間をつぶす・・


(今回のつりは、フカセメインだが、省略する!とにかく疲れているw)

明るくなってまず聞こえた音

どっぱぱぱぱぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんんんんん!!


サメである!シジャーを捕食するっていってジャンプして食べているのだww

これをみて、小笠原を出すwww

竿:小笠原イレブン
リール:ペンセネター6/0
道糸:50号?60号?
ハリス:超~極太ワイヤー
針:いままで使ったなかで一番でかい針

カツオがダメなら・・・
カツオがダメなら・・・
カツオがダメなら・・・

ちなみにヒレーカーらしき魚を2回かけて横取りされましたよ・・・


もう意味がわかりませんw竿たてもないので、いちおう竿尻をピトンにこていするものだけをセットする!あとはイキエサの確保だwイキエサの確保に苦戦しながらも、80cmくらいのシジャーをGet!早速流してみる・・・

一回目のチャンス・・・サメが近づいてきて、ワイヤーに気づいたのか猛ダッシュUターン!あいや~~~!ってみんなでため息がつく・・

今度は、底に完全に餌をつけ、ワイヤーが見えないように工夫する。

すると・・・

だ~らん、だ~らんって、あのテーマ曲が流れてくるようにリーフの浅場からゆっくり餌に近づく黒い影・・・そして・・・・

ギュイイーーーーーーーーーーーーーーー

同行者(太田さん、Yさん)は興奮と混乱wwwwwwwwwwwwww

とにかく意味不明な会話が続いた後、いちおう結論は走らそうと・・・

あるていど走ると動きがとろくなる!すると太田さんと自分のローテーションとコンビネーションで糸ぬき、巻取りを繰り返す・・・

おもちゃと自分の中でおもっていた小笠原がグニャリとまがるが、しっかりと竿のパワーを生かして戻ってくる!だんだんドラグをきつめにしてやりとりww

いろいろ会話が飛ぶ・・・

100均のテーゲー結んだ1点張りがなければ・・・
糸が切れて竿が後ろに吹っ飛んできたら・・
ギャフがないから後ろに落ちている竹の棒で叩いて取り込むとか・・
フカヒレーーーとか・・・
ダイバーが見たら驚くだろうな~とか・・・
フカセやめて大物釣り師になろうかな~とか・・・
これで万座が平和になった~とか・・・
足払いされたら海に落ちて食われる・・・とか・・
水中写真とたらサメに食われてサヨウナラ・・・とか・・

とにかく興奮ww

興奮の状況は動画でどうぞ!!

糸貫と切られる瞬間の動画です♪






結果きられたけど・・・

なんかとっても気分がよかったwwwwww

フカセとはまた違う感触がわすれられない・・・

竿と魚の引きの強さを比べて、フカセと大物(今回のサメ)を比べると、フカセのほうが上回っている!大物は竿が強烈すぎて引きを吸収したり魚をねじ伏せるからだ!だけど、醍醐味とスケールがまったく違う!おそらく今回の相手は自分の体重の2倍以上はある巨体だろう・・・ありえんww

釣りっておもしれ~~~~~~~~~~



来週はみっちり作戦を練って

リベンジ

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:48│Comments(10)釣行紀
この記事へのトラックバック
金曜日相変わらずお昼は暑いので、ナイトスルルーを安田漁港に行こうと思ってたけど、最近はかなり人が多いらしいので、場所変更して辺戸岬。仕事終了後速攻で出発。大気の状態が不安...
磯がしい週末【Y-Styles Y^_^Y沖縄釣り日記【OFD】】at 2008年08月11日 15:37
この記事へのコメント
また変な事しているねぇ!

シャクチやドリーと大きさがまったく違うけろ(^_^;)

やしが凄いやっさぁー今度スレもチャレンジして見るね(^^♪
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月11日 06:35
リベンジ、楽しみにしてます。
いろいろサメハンティングのこと妄想するのが楽しいさぁ~。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年08月11日 08:53
うけるー!!
オートリリースみたいなもんじゃないの 笑
野蛮!!
Posted by たろーちゃんたろーちゃん at 2008年08月11日 10:02
しに野蛮ww
ちなみに先々月くらいいったときはシジャーばっかでむかついてシジャー泳がせしたらm級のバラクーダ(?)に瞬殺されたからそっちもゆたしく!!
Posted by くめーん at 2008年08月11日 11:01
すれ吉さん>はい、ガンマリーしましたwwwめっちゃ面白いガンマリーでしたwほんとシャクチやドリーが餌になるサイズです。。。みんなでシャークハンターになりましょう♪

Y-styleさん>おつかれさまです!あれからどんなしたら取れるかを考えすぎています・・・ほんとたのしみ♪

たろうさん>まぁオートリリースですねwwだけど陸まであげて記念写真まで撮りたかった~!!Team野蛮w

くめんさん>お!それもターゲットにします♪シジャーは多くなかったです!餌程度にいいシジャーはいました♪サメとカマスのコラボします♪
Posted by masaki at 2008年08月11日 19:12
このサメ…友達も最近被害にあってます(涙)
退治頑張って下さい(>_<)
Posted by ゴリモリー仲間 at 2008年08月11日 21:37
沖合に停泊している船って、ダイビング船ですよね?
ないちゃーのネーネーから、黄色い声援とか
あったのかなー
Posted by シマノフリーク改 at 2008年08月12日 00:34
はじめまして(^^ゞ
記事よみながらドキドキしました!!
リベンジ楽しみにしております!
Posted by カズ己 at 2008年08月13日 17:38
サメ狙ってて外道でアーラが釣れたら最高っすね!笑
それにしても、サメ動画やばいっすねーー。
サメ退治頑張ってくださいね!
Posted by ゆうたゆうた at 2008年08月13日 19:06
ごりもりー>あい!被害者多数なんだ・・・じゃ加害者逮捕しなきゃいけないねwがんばるよ~

シマノフリークさん>残念ながら黄色い声援なかったです・・・しかも自分たち以外ギャラリーもいなかったという・・w

かず乙さん>はじめまして♪ほんとこっちもどきどきで半分記憶障害ですwカメラ回しているから楽しいですよね♪

ゆうたさん>ほんとアーラとかガーラ期待していましたwwつぎこそ完璧な動画とサメをGETします!応援してね♪
Posted by masaki at 2008年08月13日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。