masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年08月20日

なんでヤマトミジュンって名前?ww

そいや、先日のサメ釣りの際、ヤマトミジュンをたくさんつりました♪その半分近くは泳がせ釣りの餌となりましたがwwww

さて、その10匹ほどをオバーたちに親がもっていったんですって!んで、から揚げにして食べたらめっちゃおいしいと言ってたらしいです!!まじかぁ~!ポンポンつれて、しかも半分以上がシジャーとサメの餌になったのにw

よし、つぎから持ちかえります♪

↓ヤマトミジュン


http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/011829.htm

なんでヤマトミジュンって名前?ww

んで、なんでヤマトミジュンって名前なの?????????

よく考えたらどうでもいいことだけどさ、ちょい調べてみると、日本本土にはいないらしい!熱帯系の魚らしいのね!なのになんでヤマトがつくのだろう・・・おなじヤマトがつくのは、ヤマトナガイユーとかいる!これも、本土にはいない感じがする魚!なぜにヤマト?

直訳

日本のミジュン(いわし)
日本の長い魚

意味わからんwww

こりゃ楽しい由来があるかもしれない♪

しらべてみる価値はありますなw

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 00:17│Comments(5)釣り関係の話
この記事へのコメント
おかーがサンマみたいに美味しいから狙って来いっていってたよw
Posted by すんぼ~ at 2008年08月20日 01:32
本名が山冨 純 なんじゃない?
じゅん君のシソ入り手巻き寿司うまいよぉ

やまとながいゆー=本土みたいに体が長いよーってことなんじゃない 笑
Posted by たろーちゃんたろーちゃん at 2008年08月20日 08:33
とりあえず、ヤマミーでいい!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年08月20日 08:58
宇宙戦艦大和が

関係しているらしい?
Posted by Gu at 2008年08月20日 11:30
すんぼうさん>ほんとおいしいらしいですね♪いままで逃がしていたのはなんだったんだ・・・w

たろうさん>お!こりゃ有力説ですね♪だけど沖縄に山富って苗字いたっけ・・・

Y-syleさん>そう!その名前が一番いい♪

Guさん>宇宙戦艦ダイワと読みましたwwwww釣り病ですw
Posted by masaki at 2008年08月20日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。