masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年10月12日

明日でフカセは小休止♪

昨日慶良間に行ってきましたよ★

クーラー満タンと、半分魚で埋め尽くしましたよ♪もうつりすぎました・・・

出航前・・・港には30名近い人が・・・すごく多い!!んで、船で磯割り!白岩に行きたかったので白岩希望したら大丈夫でした!同行者はすんぼうさん、げんきー、ゆうすけと自分です!すんぼうさんとげんきーは渡嘉敷一文字へ行きました!巨ドリーを釣りたいとかいってましたww

白岩はいままでに4回ほどいったことあります。いずれもクーラー満タンにしましたwwwとにかく魚影の濃い場所ですよ♪慶良間の磯の中でベスト3にはいります♪

さて・・・朝一、グレ遠征4号にPE5号、ハリス6号で釣り開始。マキエサ1投目、巨大トカジャー浮上。仕掛け2投目、食いつく(サイト)。一瞬で底まで走る。がんばってフルロックしようにも強烈すぎる走りで糸をだしていると口切れ・・・船酔いでダウン気味だった自分に渇を入れる一匹でしたwwww

その後はヒレーカー、オンレー、バショーカーをコンスタントに釣り上げる♪マスタリーにハリス2.5号の仕掛けだったけど、フルロックで余裕であがってきました。そこで気づいたこと・・・それは本島と慶良間では魚の引きが違うな~ってことでした。本島北部の磯でのヒレーカーは引きが強く苦戦してあげていた感じがしたのですが、慶良間のヒレーカーは引きがあまりでした。さらに那覇一文字とか各磯のヒレーカーはウキにさえアタリをださないのに、ここのヒレーカーは素直でしたww

いい感じ~に魚をあげていると、遠くで釣りをしていたユウスケから大きいのいるよ~っと連絡!遠征4号の仕掛けをもってちょい移動♪そこには・・・・イスズミ60cm近いやつやトカジャーの50cmオーバーだけが浮いていた・・・しかも・・・・・・・・・よゆうで食ってくるwwwwwwwwwwww宜野湾新漁港のトカジャーをいままで見ていた自分たち・・・唖然wwwwwwwwwwwwww

このポイントの詳細は書きませんwwなぜか??ハリス7号を3度ほど飛ばされたからですww無理だと見切りをつけたのでした・・・サイトで培ったものが役に立ったな~♪

戻ってヒレーカーやバショーカー、オンレーやグルクンを釣っていると、ユウスケにアタリ!すんなりあがってきたのは・・・おっと!ナガイユーではないか♪慎重にあげてゲット★いいね~♪ナガイユーはかっこいい♪こりゃ群れが着ているとおもい本流釣りをすることに・・・すると一投目!スムーズに流していた糸がバチバチバチ・・・っと出て行くwwニヤリ♪フッキングしやり取り♪つれたのはデカイナガイユー♪らっきーーー♪とおもい血抜きしようとすると・・・オートリリースしました・・

キレた自分はまた同じように流し、同じ型のナガイユーを1分後にはゲットしましたwwwwwwwww

その後は風も強くなり回遊魚も回る様子無くつれない時間が続き・・・

小さなメタルジグで遊ぶことに♪4号竿にリーダーつけてキャスティング!!すると2~3投ごとに強烈なアタリがあるwwwwwwwwwwwwオモシロイ♪そのまま続けていると・・・カツオゲットwwwwwまたまたカツオゲットwwジグはひとつしかないので、一匹釣れたら交代、というローテーションでたくさんつりましたwww

そうこうしているうちに・・・足元に黒い影の群れが・・・全部ナガイユーwwwwwwww数百匹はいるwwwwwwwwwwオキアミを手づかみし、撒き散らす!すると・・・もう言葉に言い表せないような光景が磯際で繰り返される・・・速攻遠征4号にオキアミをつけたらすと、入れパクwwwwww

群れが散らないように一本釣り釣法でごぼう抜きwwwwwwこれを続け、3分くらいの間に3匹ゲットwwwしかもでかいww60cmは超えているwwしかも一匹は穂先から30cmくらいの場所で糸が絡み、巻き取れないという状況でごぼう抜きしましたwwwwwwwヒヤヒヤ・・マスタリーだったら確実折れていたな・・・変な竿の曲がりもしていたしw

そうこうしているうちに帰宅の時間・・・終了しましたとさ♪

今回はつりすぎで写真を取る暇も無く、すごしました。現在、全身筋肉痛ですが・・・

帰りの船ではゲロゲロしました・・・行きの船でもゲロゲロしたんですがね・・吐いているのは自分だけでしたが・・・w

これで、通算慶良間成績は約20戦20連勝です!!いままで慶良間の磯に行くと必ずクーラー満タンでした♪超相性のいいポイント♪また行きたいな・・・って皆さんおもうでしょうが・・もう船酔いはしたくないwwwwしばらく行かないでいいです・・

これを気に、予定している明日の塩川一文字でいったんフカセは小休止して、チヌ狙いでもしようかとおもっています♪

明日でフカセは小休止♪

明日でフカセは小休止♪

明日でフカセは小休止♪

久々に長い日記でしたね♪


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 12:02│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
お初ですかね? 
釣っていますね。
他の他はどうだったのでしょうか?
Posted by かつおゲッツ at 2008年10月12日 17:49
お~すごい
いいな~楽しめましたね
おいしい魚ばっかりだのにな~うらやましい~
Posted by T.T at 2008年10月12日 21:16
カツオごちになりました☆
めちゃくちゃ美味しかったっす魚は全くでしたが…満天の星と気持ち良い空気吸えて大満足でした♪masakiさん船酔いしてましたね~w 船ってなかなかひっくり返らないもんですね
Posted by げんきぃ~ at 2008年10月12日 22:14
かつおげっつさん>こんにちわ。他の掲示板でちょろちょろ見ています♪よろしくです~!他の磯はあまりよくなかったですね~!一泊大物が多く、帰りは少なかったですね~

TTさん>やりましたwwもうフカセは楽しんだので、チヌ釣りしますwおしえてくださいね♪カツオ一匹でいいでしょうか?ww

げんきー>お~おいしかったか♪なんかルアーにはまりそうwwwさっそく釣具屋で竿を見ていたさwww船はめっちゃ弱い・・・沖縄1弱いはず・・・フェリーとか手漕ぎでもだめ・・・
Posted by masaki at 2008年10月13日 00:27
見事!釣れてるさ~!!おめでとさんです。さっすが~!!

やっぱり「デカよしずみ」はいなかったんですかね~?
自分は明日再チャレンジしてきます!
Posted by HU at 2008年10月14日 19:03
HUさん

かなりつりましたwwwひさびさにクーラー運ぶのがつらかったですwwまぎーズミーは2~3匹いました!だけど動きがトロかったですね~!一度同行者がかけましたよ~浮かしてはリス切れでした・・・

がんばってくださいね♪回遊魚がアツイですw
Posted by masaki at 2008年10月14日 20:45
masakiさん

おお、スゴイ釣果ですね!!
なんといっても、釣果を目の前にした笑顔が最高です。

慶良間の磯、人が集まらないと渡して貰えなくて、
以前断念した記憶があります。いずれチャレンジしたいとは
思うんですけど、内地から人集めるとなるとなかなか・・・
Posted by naz at 2008年10月16日 16:28
nazさん>こんにちわ~なかなかつりましたww釣り人は釣ると笑顔なりますよね♪今も何人か集まらないと渡さないですよ!土日なら確実に人はいます♪このときだって30人近かったですw
Posted by masaki at 2008年10月18日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。