masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年12月13日

カーエー釣りにはまった今週

水曜日

OFDのおとーさんが、自分の家の近くの釣り場に行くとの情報をキャッチwww

そりゃ見に行くしかないっしょwwということで、カーエーつりをほとんどしたことのない自分ですが、それに近いようなタックルを持ちいざポイントへ・・・するとホンジャマカさんも合流しました♪3人で釣り開始です♪

あまりタックルがわからないので、とにかくきられそうにない仕掛けを作成ww

竿:がまかつグレ遠征SPⅡ4-50
リール:トーナメントZ3500LBT-W
道糸:PE5号
ハリス:シーガー8号
針:貫通カーエー11号
ウキ:アタリウキ3B~イージス5B

こんな感じの仕掛けwどうにかあがるでしょw

自分が最近つりをすると、なぜか事件が起きる

一投目!アタリと思いフッキング!すると自分めがけて飛んでくる仕掛け・・・・

グサリ!!!

あがーーーーーーーーーーーー





右の鼻に見事に貫通カーエーが刺さりましたwwwwwwwwwwwwww

もちろん流血wwwwwwwwwwwwwww

もうすこし貫通してたらガンダマを鼻に入れるところでしたwwwwwwwwwwwwww


すると、おとーさんは2匹釣り上げる!さすが~~~!!

カーエー釣りにはまった今週

貫通カーエーががっちり掛かっています♪


すると、自分の浮きにもアタリが・・・食い上げ!!!おとーさんと、「食い上げだね~」って話をしたが、あわせないwwwwするとスーーーっと浮きが入る!!!鬼フッキング!!!!!!!!!11

簡単にあがってきたのは35cmくらいのチヌでした♪

こんなインチキ仕掛けに掛かるとは・・・かわいそうなチヌちゃんwww

だけど、ばっちりフッキングしたので最強の場所に針が掛かっていました♪

カーエー釣りにはまった今週

ホンジャマカさんいわく、自分のフッキングは鬼らしいwwwwwwwwwwwwwwカーエーのアゴが飛んでくるとかなんとか話していましたww

その鬼フッキングのせいで、ウキを2つ壊しました・・・・・・・・・・



-------------

木曜日

カーエー釣りが楽しく思いまたまた仕事が終わり釣り場へ・・・

ホンジャマカさんとODAさんがいました♪

ホンジャマカさんのよこに入れてもらう・・すでに一匹釣っている模様・・・気合が入る♪

しかし、アタリは多いものの掛からず・・・

結論を言うと撃沈!!!

買ったばかりの浮きもまた2つ壊しました・・・・・・




--------------
金曜日


仕事が終わり、太田さんとカーエー釣りに行くことに・・・

そのまえに~

壊れた浮きの補修と補強を開始!!!!!!!!

完成したらポイントへGO!!!!


結論・ゲキチン!

カーエーらしきアタリは数回のみ!!!!!!!!!!!!!!!

難しいね・・・カーエーはwww

その後、カーエー狙いを終了すると、そのまま安和にフカセの取材があるのでそのまま出かけましたwwwwwwwwwwwww




そのお話はのちほど・・・・


事件たっぷりです

最近、自分、事件おこします

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:29│Comments(2)釣行紀
この記事へのコメント
先週は潮が無かったせいかも・・・しれません

以前は12月は潮関係なく釣れたのに!

昨日は3枚でしたよ 今週が勝負かも!

masakiの合わせは後ろに人が居たら、ウキが刺さるはずよ 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年12月14日 08:49
ほうほう、今週ですね・・・・行きますよ!!だけど来年のマルキュー大会の潮が同じなので週はじめはちぬ釣りします♪中盤~後半にカーエー予定です♪

金曜日もうしろでカップルが話してて、20%の力でしか合わせられませんでしたw
Posted by masaki at 2008年12月14日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。