masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年03月04日

みなさん気をつけて・・

やふ~のニュース見ていると、恐ろしく恐ろしい記事があったwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000562-san-soci

センスルー

そう、センスルーが記事になっている!

読んでいくと、テトロドトキシンよりも強力な毒があるそうな・・・

沖縄の人はごく普通においしいおいしいって食っていますが・・・

そもそも、沖縄にセンスルーが以前よりもすくなくなったと思いません???昔はもっとたくさんマキエに浮いてきたように思えるのですが・・・ね?

最近みないと思ったら瀬戸内海まで旅をしているんですねwww沖縄の海は暑く感じるのかもね~

まぁ、みなさん、センスルーを食べるときは気をつけてね~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 20:27│Comments(7)釣り関係の話
この記事へのコメント
スレは二度と食べないと誓いました(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年03月04日 20:51
やばいね。
素人が調理して食べる魚ではないね。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年03月04日 22:30
騙されてキモまで食べそうになってたおとーw

てか、聞いたこと無いけど沖縄で当たった人いるんかね?
Posted by おとーver2 at 2009年03月05日 09:25
70倍。。。

旨いと聞いていたが、今まで食べたことがない^^;
白くて模様なしのオバケみたいなセンスルーも毒魚かね~?
Posted by yu-ki.i at 2009年03月05日 12:36
まぢかー!!!
これはヤバイね・・・ってか、もっと大々的に情報をひろげる必要ないね?
フグの70倍とか即死するぢゃないだろうか(。´Д⊂)
Posted by くめーん at 2009年03月05日 13:02
masaki

俺の好きなセンスルー

いっぱい食べたけど?

当たった事無し

当たったら報告するさーね~(笑)
Posted by Gu at 2009年03月05日 22:38
スレキチさん>ほんと自分も食べないと誓いましたwwそもそもニュース見ようが見ないが食べませんがw

Y-styleさん>やっぱ内臓の部分ですかね~怖すぎです・・

おとうさん>あいや、被害者第一号候補者ww自分も毒は聞いたことあるんだけど、当たった人は・・

ゆうきいさん(深瀬愛プロジェクト隊員)>「刺身はセンスルー」って人もいますよw内臓ということは、食べたものに関係しそうなので、白もありえそうですね~

くめんさん>そうですね~!70倍だろうが2倍だろうが人が死ぬレベルですからね・・みんな魚食べない宗教つくるしかないですw

Guさん>お!これは「センスルーは毒は無い」っということじゃないですかw論文書きましょうw
Posted by masaki at 2009年03月06日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。