masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年04月25日

あしちんちん

今日は予言どおり碑我汰にいきました♪


え?


いまからフカセの時期だろう?


いやいや、自分の中でチヌは今からですよ~wwwまぁ、ただ近いし労力使わないだけだけどw



さて、11時ごろに入水w

周りを見渡すと釣り人ばかり!

これは負けたらいかん!今日は「碑我汰チヌ釣りワールドカップ」と勝手に妄想し、マケラレナイ戦いを勝手に妄想する!

-----以下妄想-------

さて、風の強い曇りの天気の中、全世界から集まった競合が名を連ねる「碑我汰チヌ釣りワールドカップ」がはじまります!世界中のつり師がチヌのメッカ、碑我汰に集まり世界一を決める大会です!

自分のタックルは・・・

ダイコー汐彩チヌ06-48をセレクト!!!
→この竿を使う理由は・・・チヌ竿がこれしかもってない、という理由である!!

ダイワメガドライ競技LBをセレクト!
→このリールを使う理由は・・・軽いからである!

道糸東レ銀鱗ストロング1.5号
→この糸を使う理由は・・・リールに巻かれているからである!(本当は糸癖がなく、強いため)

下糸東レLハード1.5号
→この糸を使う理由は・・・なんとなく~!(本当は、しなやかで強く信頼があるため)

ウキキザクラRshot0号
→このウキを使う理由は・・・ぶつけても塗料がはがれないから!(本当は、細かなアタリもとれるから)

針大知針2号
→この針を使う理由は・・・よく刺さるから(刺さりすぎて大変ww)

マキエはマルキューの日本海とチヌベスト、オキアミ少々!


隣の人はコンスタントにチヌを釣り上げる!

ちょっと離れているが、スーパーデビルアイを利用し、釣っている人のウキの投入点、マキエ、誘い方、タイミング、すべてを瞬時に観察し、理解するwwwすると・・・釣っているポイント、などわかった!


さて、ここでちょっと番外編www

自分は釣っている人のなにを見たのでしょう!皆さんも釣っている人を観察するときはやってみてね!

・ウキの投入点(遠投か手前か)
・マキエのタイミング(ウキの投入後か、投入前か、両方か)
・マキエのうちかた(パラパラ投げてるか、塊で投げてるか)
・マキエの回数(多くまくか、少なく撒くか)
・ウキの投入後(投げたら手前に引くか、そのままか)
・誘い(竿を上に立てるか、横か)
・時間(ウキを投げてすぐ上げるか、粘るか)
・ウキの投入点(何度も同じポイントを責めているか、ばらばらか)
・目線(自分と目が合うか、合わないか)
・エサの確認(仕掛けを上げた最、エサを確認するか、そのまま投げるか)
・ラインメンディング(するか、しないか)
・音(近くの人が合わせた音をしたとき、見るか、見ないか)
・気配(近くに人が来たとき、見るか、見ないか)
・魚(釣れたとき、見せびらかそうとするか、隠そうとするか)
・マキエ(魚を釣った後、すぐ散らさないようにマキエを撒くか、撒かないか)
・仕掛け(仕掛けを頻繁に変えるか、変えないか)
・投入方法(上投げか、下投げか、横投げか)

などなど、自分は瞬時に観察します♪

こういうしぐさを見ることによって、相手がどういう状況なのか、なんとなくわかるんですよね~wwwww

人間観察、すごいよ~w

ちなみに自分は、たとえ観察されたとしても、どういう状況か、バレない自身がありますw理解不能な行動しかしないので混乱しますよ~wwww




さてさて、碑我汰カップですが、目の前にいたシガヤーをエサに、アシチンのマギー釣りました♪

んで、終了時間の3時間前くらい、35cm弱くらいのチヌゲット!!

これで碑我汰カップ、現状トップに立ちました!!!

よっしゃ~~~!これで優勝じゃ~!

っと思った矢先、遠くで竿を出している選手に大物ヒット!!!!!!!!!!


ゆっくりあがってきたのは、あきらかに自分よりも大きなチヌでした・・・・


あぁ、、、、終了時刻ギリギリで釣られてしまった・・・

しか~~し、現在トップの方はなんと・・・長靴wwww

ということは、自分よりも短い時間でしか釣りができません♪

こっちは有利!!!!!!!

満潮(終了時間)が近づき、長靴の選手は退散!!

自分と大田選手のみの対決!!!!

すると・・・太田選手にアタリ!ギーーーーーっとなぜかドラグが出る!!けっこう大きい!!

しかし、フツと軽くなりばらしてしまた・・・・

これで何とか2位は守れたが、まだ時間があるので油断はできない!

すると・・・・・・自分にもアタリ!!!フッキングしたらのた~~~!!

よっしゃ~と思い、やり取りしていると、ばれてしまった・・・



これでしばらくしたら潮が高くなってきたので、終了しました・・・


これにて碑我汰チヌ釣りワールドカップは終了!

一位は長靴選手!!

二位は自分wwww

最多検量賞は2コ隣の選手となりました~~~!!

おめでとう~



-----妄想終了-----


さて、家に帰り写真撮影www釣り場では写真写す暇も無かったw

あしちんちん
大会二位の魚wwww

あしちんちん
アシチン

あしちんちん
アシチンって癒しね

あしちんちん
アシチン人形って出すと、女子高生から大人気かもw

あしちんちん
マヌケキャラ、略してマヌキャラww

あしちんちん
チヌはいつ見てもかっこいい


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 18:30│Comments(6)釣行紀
この記事へのコメント
準決勝おめでとうございます
Posted by こーぞー at 2009年04月25日 19:11
二位って言ったら表彰台さぁ。
おめでとうございます。笑
Posted by Satoru- at 2009年04月25日 19:18
僕は今日の深瀬大会で隣のオジサンにカニ釣られて、負けました。笑

準優勝おめでとうございます!
Posted by と~し~ at 2009年04月25日 21:29
アシチンの次にチヌみたらwww
K1の武蔵見た後にトムクルーズみたいな
Posted by げんきぃ~ at 2009年04月25日 23:21
あいやー、準優勝かぁ。
とりあえず、おめでとう!
OFDのマスコットキャラクター、マヌキャラにしようかねwww
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年04月26日 10:32
こーぞう>いえいえ、みなさんのおかげですw

さとるーさん>ほんと表彰台でした!だけど、入賞者は先に帰ってしまったので、表彰式は中止でしたw

とーし>蟹に負けたのはいたい・・・つぎはエビ釣ってリベンジだね~

げんきー>ほんとによwwアシチンは癒し♪

Y-styleさん>マヌキャラはやらせましょう♪モデルはアシチンでw
Posted by masaki at 2009年04月26日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。