masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年05月06日

結果発表♪

第五回(さっきの日記では6回と書いてしまった・・・)干潟チヌワールドカップの結果発表♪

参加者
自分
太田さん
宮里さん
くめーさん

開始:10時
終了:3時

いつものポイントに自分がはいり、試合開始♪

試合開始早々、宮里さんのポイントの目の前へ漁船が突入し、ポイントがなくなってしまう・・・w

今日は魚が多い!

数等目!餌取りを交わし、マキエサをあまり同調させないで仕掛けを投入すると、ヒット♪

手のひらくらいのチヌ♪

幸先がいい!針を飲み込んで、血が出ていたので、一応キープ!生き返ったら逃がします♪

太田さんもテンポよく魚をヒットさせる!太田さんのポイントにはアシチンが多いようだ!

すると・・・沖目をねらてた自分がヒット!仕掛けを投入してすぐのアタリだったので、アシチンと思いながらやり取り・・・

結果発表♪

アシチンだね~!っと話しながらやり取りすると・・・なんと、アシがなくなって、チンに進化したwwwwwwwwwwwwww

40cmくらいのチヌちゃんw

結果発表♪

最近、調子がめっちゃいいw

結果発表♪

使用した針は、ササメの遠投チヌ1号!

結果発表♪

ここまでがっちりかかれば、外れる心配はない!!

と、そこにくめーーさん登場!

ゴッドアシチンとチヌを見て興奮!!

くめーさんの仕掛けを見ると・・・

チュルチュルの道糸にフカセ沈ませ用のウキ(コンスイ)!
斬新なアイディアだwww

それからは太田さんと自分によく魚が当たる!

ときより宮里さんも魚を上げている!チヌやキスを釣っているようだ!

結果発表♪

アシチンやり取り!

結果発表♪

アシチン!

潮も満ちてきて、しばらくすると・・・

自分のウキにアタリ!!!

あわせると、沖にドスドスはしるような重量感のある引き!100%チヌ!

竿でタメながらやり取りをする!ゆっくり・・・ゆっくりと・・・

浮いてきたのは先ほどとどうサイズのチヌ♪いぇ~い♪

と、そのときだ!!!

くめーさんの仕掛けに何かが食ったwwwwwwwwwwwww

水深10cmくらいの場所で奇跡的にエソが食いついたのだwwwwしかもカメラで写真を撮っているときに、放置していエサにwwwwwwwwww

その後はチヌの小型が連発!満ちてきたので終了です♪

結果発表♪

今日からデビューのバッカン!
これを使うと坊主がないwwwwwwwwたしかにつれたw

結果発表♪

写真用にキープ♪全体釣果!

生きているチビチヌは逃がしました♪未来の釣りキチのためにもリリースも大事ですよ♪小さいのは逃がしましょうね♪

ということで・・・

第五回干潟チヌワールドカップは・・・・

自分が優勝!!!!!!!!ぃえ~い♪
二位は太田さん
三位は宮里さん

くめーさん、延長したらいいことあったのに~WwwwwW

次回はいつ開催しようかな~


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 17:29│Comments(14)釣行紀
この記事へのコメント
行けばよかった。
西洲とギノシンで撃沈したよ。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年05月06日 20:14
まさき

優勝おめでとう
今度は

おじさんも参加
しようね

今までこんな釣りは
したこと無くて

正直に言えば
なめてた

でも
いざ
やってみると

とても難しいね

今は何回か釣行してみて
釣れるように
なったけど

それは
まさきと
もーりが
親切に教えてくれた
おかげですよ

本当にありがとうね

これからも
ヨロシクね

本当に勉強に
なります

もーり&まさき
ありがとう
Posted by 銀(笑)会 at 2009年05月06日 20:18
相変わらずくめちゃんは、、、(笑)

おとーも意地で1匹ゲットw
Posted by おとーver2おとーver2 at 2009年05月06日 20:34
正直、なめてたw
想像していた100倍は繊細ぢゃんかー!!
なんか、こんな時期に燃えてきたんですけどw
Posted by くめーん at 2009年05月06日 23:03
Y-styleさん>フカセインフルエンザが冷めていきますよww干潟は年中無休みたいですよw

銀(笑)会さん>どうもおつかれさまです♪実は自分も数ヶ月前まではなめてましたwww石鯛竿でチヌ釣りしたりしてましたよw

釣り中にたくさん写真取ったり、おしゃべりする(よそ見ヒッタクリ待ちw)のはいいことですよね♪この干潟大会も、たのしく釣りできないかな~って考えて勝手に作りました♪おかげでみなさん楽しみにしているようでよかったなと思います★冬は今シーズン、屋我地にも通うと思うので、そのときはよろしくお願いしますね♪

おとーさん>南部ワールドクラシックチヌ釣り大会が開催されたようですねwwwくめーさんは、やらかしますw

くめんさん>難しいですよ~!居れば釣れる、ではないみたいです♪夏に花見をするように、夏にチヌをしましょうw
Posted by masaki at 2009年05月06日 23:24
凄いの一言です
やってみない自分がアホみたいです
今度密かに参戦します
Posted by こーぞー at 2009年05月07日 02:41
凄いの一言です
やってみない自分がアホみたいです
今度密かに参戦します
Posted by こーぞー at 2009年05月07日 02:41
masaki〜

冬の屋我地
オッケーですよ
撒き餌は効かしとくから

隣で釣ってよし
爆釣間違いないなし
Posted by 銀(笑)会 at 2009年05月07日 16:04
ワールドカップ優勝おめでとうございます!
しかもチヌ持ってる画像がなんともカッコイイ!

画像見ていて思ったのですが、
バッカンを置く台の様なものが、存在するんですね。
内地では見た事無いものだったので、ちょっと目に止まりました。
Posted by naz at 2009年05月07日 17:35
こうぞう>いちおうシーズンオフだけど狙ってるwwwひそかに・・・ではなく、勝手に参加していいからねwww

銀(笑)会さん>ありがとうございます♪たしか隣でつると、つれるんでしたよねw

なずさん>ありがとうございますww主催者がとっちゃいましたw

あのバッカン置きは自作ですよ♪ステンパイプに金具で固定して折りたたみ式になってます!自作道具大好きです♪
Posted by masaki at 2009年05月07日 21:01
すごいですねー
漁港とか海岸とか、こう・・深いところじゃなくても
40cmの魚が釣れるんですね!
びっくりです^^
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2009年05月07日 21:14
まゆまゆさん>結構近場に居るものなんですwww金武にもたくさんでかいのいますよ~!食材確保♪
Posted by masaki at 2009年05月07日 21:50
>バッカン置きは自作ですよ

なるほど!
ふつうはチャランボなんかで
バッカンをつるす感じになる所だと思うのですが、
なるほどしかし、安定性は抜群そうですね!
自作ってトコが更にスゴイです。
Posted by naz at 2009年05月07日 23:10
nazuさん>そうですよね~チャランボウは磯とかで使う姿、見たことあります!これはあくまでも地面が砂地用ですね!でないと不安定になりますww干潟では必須アイテムですよw
Posted by masaki at 2009年05月11日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。