masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年05月23日

しに暑い!これは梅雨か?

今日は・・・4時に起きてガーラ狙いに行きました♪

早朝、釣具屋にて活きエビを購入し、いざ熱田漁港へ!

ひろとしと現地集合し、いざ防波堤の先端へ!
先端へ行くまでに、港の内側を覗くと一面、すべてベイトだらけ!!!!!これには正直驚いた!
この群れにガーラがつくとすごいだろうな~っと思いながら先端を目指す!

少し遅れて太田さん登場!
寝坊したらしいw

仕掛けを作り、ガーラのナブラを待つ・・・

30分後・・・

1時間後・・・

2時間後・・・

出る気配が無い・・・すごく沖のほうでバチャバチャしているが、これもほんの数分・・・

ん~!接岸しない・・・というよりも、今年はガーラが少なすぎる・・・

まぁ文句を言っても始まらないので、暇つぶしでルアーをすることに♪

海を覗くと・・・なにやら黒いでかい魚の群れが!!!!
クロホシマンジュウダイではないか!!しかも50匹くらいいるはずwww泳ぎ回らないで、何箇所かにまたがり、群れている!しかも時折カーエーも見える!仕舞にはイシガキダイまで顔を出すwww

すげーーー熱田ww

みくびっていましたww


しかし、ガーラを狙いにきたのでもちろんオキアミはもっていない・・・

ルアー竿にリーダー4号、針、ガンダマのシンプルな仕掛けに、防波堤に落ちているカピカピオキアミを拾い、群れの中に投入!!底に着いたかな~っと思うとフッキング!

すると・・・掛かったwwwwwwww

魚は引きが強いwwwテトラの上をグングングングン走るwしかしここもPEは1.2号、ハリスも4号なので根ズレの心配も少ない!ゆっくり上げると・・初のクロホシマンジュウダイ!なかなかでかいwwというよりも、体高がでかいww

ガーラは来なかったが、初の魚をゲットしたので満足満足♪

9時くらいにガーラ釣りは終了しました♪

マンジュウダイはボラのにおいがしたので、逃がしましたw

さて、本日の釣りはこれだけではありません♪

ガーラがつれなくて不満足なので、リーフにそのまま釣りにいきましたww


そこで事件、たっぷりでしたwwwwww

ちょっと、肩を壊して非常に痛むので、あとからアップします♪



ちなみに、デジカメが入院中なので、写真がありません・・・すみません!


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:16│Comments(3)釣行紀
この記事へのコメント
何があったのか?

気になるので
早めにアップ希望です 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年05月24日 07:27
事件?

大丈夫よ!爆


UP早くぅ~!
Posted by Satoru-Satoru- at 2009年05月24日 20:07
ホンジャマカさん<いやぁいろいろありすぎましたよwww早めにUPできませんでしたwいまからしますw

さとるーさん>この事件は・・・太田さんのブログがいいはずww自分はカメラが無いので、なにも証拠はありませんw
Posted by masaki at 2009年05月25日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。