masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年05月25日

Blue eyes

期待させといて更新しない・・・確信犯ですwwwwwww



さて、事件性たっぷりの釣りを写真なしでお伝えしたいと思いますw


土曜日・・つれないガーラ釣りを早々と終え、南部へ太田さんとGO♪

目指すは南部のリーフ!ポイントも名前も知らぬリーフですw

ポイントに向かう途中、OFDのY-styleさんから、南部の漁港でOFDのODAさんがタマンを夜に4枚釣ったとか・・・向かう途中にある漁港なのでよってみるwww

もう、そのときには事件①はおきていた・・・


漁港に着き、防波堤先端部にOFDメンバーが集合していましたww

たろうさん、ODAさん、まさき2ndさん♪しかし3人ともこの30度近い暑さにダウン寸前でしたwww

情報は確かか恐る恐るクーラーを開けると・・・タマソ4匹入ってるwwwwwすげ~でかい~♪夜はアタリが多かったという・・・おそるべし、ODA師・・・・ちなみにたろうさんはすっぽ抜け2回だとかwwwテトラの先っぽまで行かなきゃダメですよw

ちょっとゆんたく~していると、リーフが引いている時間に!

釣り場で別れ、リーフへ急ぐ!

ポイントに付き、事件①発生!!!!!!!!

活きエビを入れているバケツがひっくり返っている・・・・・トランクでwwwwwwwwww

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ


心の中から叫んだ!!!!!!!!!!!!!!!

トランクの下にある水の吸収性の高い蓋にはびっしり海水が・・・
その蓋の下にある道具入れのスペースにはびっしり海水が・・・
そのまた下にあるスペアタイヤスペースにも海水が・・・・

オワタ



とりあえず応急処置で水分を飛ばすwww

「形あるものいずれは壊れる」


っと自分に言い聞かせ、釣り場へ向かう・・・・



釣り場に着くと、いい感じ~に引いている!

太田さんの話によると、先週はブッチギリが多かったとのこと!!

そういう魚に備え、タックルはデカバン仕様にする!

竿・シマノファイアーブラッド尾長SP
リール・シマノBBX尾長SP8000
道糸・6号
ハリス・4号
針・ササメ遠投チヌ1号
ウキ・キザクラR-Chopの0渋

マキエはオキアミ3キロにグレベスト、チヌの群れをマゼマゼ・・・

なぜフカセにチヌの群れを入れるかって??

先週、魚があまり浮かず、底のほうで当たってたことと、餌取りだけは浮いていたからである。さっさと沈ませて底でアタリを取ろう、という作戦さ!

マキエをマキマキ・・・

イスズミ、メタボ(別名:メタボッチャー(略称:スジブー(本名:スジブダイ)))がえさを拾っている!

とても活性がいい!

こういうときは沖を狙う!マキエを手前にうち、餌取りを沖に移動しないようにし、沖で少な目のマキエでサシエと同調させるのだ!このパターンで食うと直感した!

すると数等目・・・ウキがビュと入る!

ひっと!!!

ギュイーーーンと竿を曲げる・・・しかし、敵ではないwwwwwwwよゆ=よゆ=

ためると勝手に浮いてくるパターンwwwwしかし、ハリスを長く取りすぎたために、リーフでの取り込みが困難にwwwwなんとかタモを使わず上げると・・・久々!!!テンジクイサキだw要するに、イスズミの兄弟みたいな感じの魚wwwww40cmくらいあるいいサイズ♪

これで魚がスレたのか・・・最干潮まで食わず・・

しかもシャクチが増えて、養殖場の腹をすかせた鯉のようにバクバク水面で食べる・・・


!!!!!!!!!!!!!


これはタモですくえるかもしれないwwwwwwwww


そう思ったwww

すると・・・・

すくえたwwwwwwwwwすくったというより、力ずくで取ったwwwwwwwww

その決定的瞬間は、太田さんが動画で取っているので、のちのち公開するはずwwwwwww
やばいよ~!!!奇跡の動画ですwwwwwwwwwこれ必見だよwwwwwww

これが事件②ねwwwwwwwwwww

その後はシャクチの数が増え、釣りにならないw

すると。。。太田さんがシャクチを掛けた瞬間、ウキが太田さんのダイブマスターの穂先をめがけダイブ!!!

ポッキード事件勃発wwww


・・・


その後、潮が動き始め、だんだん足場が無くなるwwwしかし、これを予想していたので、胴長を着てリーフに挑む!!!

しかし、干潟とは違い、時折すごいウネリが襲う・・・バッカンが固定できないwwwえぇ~~い、もうマキエバンバン撒いちゃえ~そして終わろうw

んで、たくさん撒いて餌取りを避けるため大遠投!

すると底の近くでかかりましたよww

ウキがスゥゥてゆっくり入っていく・・・フッキング!!!

キターーー!なかなかいい引き♪だけど・・・・よゆ~なの♪この竿♪

あがってきたのは・・・・

Blue eye♪

Blue eyes

の従兄弟の、オキナメジナちゃん♪

40cm弱ですた!!

久々にゲット♪

これを釣ってさらに潮があがってきたので、釣り終了です♪

その後、またまた熱田にガーラ狙いに行ったけど、なにも居ませんでした




あ~めっちゃ疲れた楽しい釣りですた!


おわり!書くの大変でしたwww

Blue eyes

---------

さてさて、マルキュー大好きなアナタに朗報♪

MFGの沖縄の会員のためのブログがここ、ティーダブログで作られましたよ♪

MFG沖縄通信

会員の方も会員でない方も、どうぞお楽しみください!
内容的には、大会情報の発信や製品紹介、会員の釣果情報などなど予定しています♪

リンクもどうぞ♪

でわでわ・・・


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:27│Comments(5)釣行紀
この記事へのコメント
MFG沖縄通信みました。浜田漁港は自分の地元のすぐとなりだし・・・(宜野座です。)となりなんですけど浜田漁港の情報が全くありません・・・なにがつれてますか???
Posted by y.t at 2009年05月26日 08:42
おぉ!恐怖の感染病ポッキー発症ですか?

太田さんには近づかないでおこうwww

あの暑さに耐えきれず午前中で帰りました・・・
Posted by o.d.a. at 2009年05月26日 09:29
おおー、いい魚釣りましたねー
しかしリーフ釣りは、臆病の私はイマイチチャレンジ出来ずじまいです。

車でのトラブル、自分もいろいろやっとります。
以前は、クーラーの水抜き栓を閉め忘れて、
車の中に魚臭一杯の海水を全て
ブチまいた事もありました。
まぁ魂入れの様なモノです(笑)
Posted by naz at 2009年05月26日 17:11
リーフ楽しいですよね(*^^*)
見ましたシャクチの動画(笑)
新シャクチ釣法完成…
あっこれは漁ですね(爆)
Posted by ゴリけんた at 2009年05月27日 06:20
YTさん>こんばんわ!!浜田漁港ですね~自分も最近は行っていないので情報がありません↓ただ今大会は検量が浜田であって、釣るのはどこでもいいですよ♪興味があれば参加してみてくださいね

おださん>ポッキーは1級感染病ですよ!映らないように予防しましょうw

なずさん>リーフはウネリが怖いんですよね~!あとサンゴとかウニがいるので注意ですw

おっと・・・自分より悲惨ですねwwうちはにおいは落ちましたwあとはさびるかさびないかw通過儀礼ですかねw釣り人のw

ごりけ>あれは漁だよwww次は投網になるはずw
Posted by masaki at 2009年05月28日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。