masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年06月16日

詳細~♪

いやいや、詳細を書くといって忘れていましたww

MFG大会の1日目・・・

Yu-kiと一緒にフカセ・・

自分のカンで場所を決める・・・!よし、この風、この天気、この気温、すべてが完璧なのは・・・海野だ~!ということで行ってきましたww

朝の5時・・・まだ暗い・・だれもポイントには居ませんでしたww

明るくなり始めてポイントに付き、マキエを作る♪

今回は・・・

詳細~♪

グレ10とオキアミ3kgをマゼマゼ・・・遠投500は、雨ということで、マキエサがグチョグチョになったときのための予備で使用する!

マキエをまくと・・・オナカスイターーーー久々のエサダーーー!っと言わんばかりに餌取りが出てくるw

こりゃ100%遠投だな、っと頭をよぎる♪

タックルは・・・一応大物もいるようなポイントなので・・・

竿:ファイヤブラッド尾長SP
リール:BBX尾長SP8000
道糸:7号
ハリス:5号
針:遠投チヌ2号
ウキ:R-chopゼロシブ

を選択wwかなり気合の入っている仕掛けw


餌取りがかなり多いので、テトラ際にマキエ3、沖に0あるいは0.5ほどの割合で釣りをする!

しかし、沖まで餌取りが占領している・・・

しばらく時間がたつと目測70cmくらいのオニヒラ君が回遊♪
しかも・・・オキアミをしっかりと拾っているし♪
オニヒラが回遊すると餌取りも寄り付かない♪

狙いはオニヒラ君♪

手前にマキエをまき、オキアミのみを5~6匹素手で遠投するwそれにサシエを同調する!

しか~し、このオニヒラ君、誰に似たのかデビルアイを装着しているようで・・・サシエには見向きもしないw

あの手この手でやっと食うパターンを探した!

それは・・・

落ちるエサのスピードだ!

ハリスが太いので、落ちるスピードが速いのだ!

では・・どうしたら落ちるスピードを落とせる?

若干乾燥したオキアミをサシエにします♪

この作戦・・・キターーー!サイトをしていると・・オニヒラがエサに近寄る!エサを吸い込む、吸い込んだ瞬間・・・・・・



オニヒラが咳き込むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょうど・・・ゴホッゴホッって感じwww

フッキングしても遅し・・・

こういう感じで2回咳き込まれましたwww

しか~し、魚は突然やってきた!

オニヒラの前からチヌがチラホラしていたんですよ~!それが食ったんですね♪


先ほどオニヒラが回遊すると餌取りが近寄らなくなるっていいましたね♪
そのおかげでサシエが底まで落ちるようになったのです♪
するとそのチヌが食いました♪

ウキがす~~って感じで入って・・・
ヒット~~!

おも~い、ズンズンするような引き♪しかし尾長SPの敵ではな~い♪

テトラに入るも、ハリスが太いので余裕ぐぁ~でゆっくり引きづりだすw

あがってきたのは・・・

詳細~♪

42cm1.5kgのチヌでした♪
重量と体高があるので大きく見えますがw

まず、大会のためにフカセをがんばっている仲間に「50うpキターー」みたいな感じでメールwww


その後はオニヒラ君もおなかいっぱいになったのか、来なくなる・・・

だけど魚の活性もかなりあがってきたので気分アゲアゲ♪

釣り方は同じように手前に餌取りを集め、沖で食わす感じ♪パターンをつかめばこちのもの♪

ウキがスコーーンって感じで入ります♪

エーグワーを数匹追加♪

Yu-kiもエーグワー追加しました♪

よし、これからだ~~~!

って時にピカチュウがちかずいてきた・・・

大急ぎで帰る仕度wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

走るYu-ki、片付ける自分www

車に戻るとタイムリミット1分ほどwww大急ぎで道具を車にしまう・・・

リミット10秒前くらいに道具を全部しまい、車に戻りましたwww

リミットが過ぎると恐ろしいくらいの雨wwwwww豪雨wwwwwwピカチュウの怒りww

あぶね~って感じで引き上げましたとさ♪


とりあえず雨がヤバイのでこれで釣りは終わりましたとさ♪




2日目の詳細は・・・のちほどw


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:54│Comments(9)釣行紀
この記事へのコメント
今度は、チヌ大会でオナガだな!!
Posted by あらきゃわ at 2009年06月16日 20:53
スレたオニヒラも役に立つねw
てか、ぎりぎりセーフパターン多いな。
俺は、間に合わなくてずぶぬれパターンばっかりだよ。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月16日 21:24
見事なチヌですね~

2日目の詳細・・・

まちかんてぃ~しときます(^^♪
Posted by 釣り吉 at 2009年06月16日 21:54
海野っすか!!


最近撃沈しましたけど
Posted by アーマン at 2009年06月17日 10:05
きっとピカチュウの進化版である、
ライチュウの仕業でしょう・・テンカンに注意です(笑)

にしてもチヌいい魚体ですね!
これは正真正銘クロダイですか?
Posted by naz at 2009年06月17日 12:09
ヤマトチヌかっこいい~♪
カメラマンの腕がいいのかな^^

また、あの場所行きたいね~。
Posted by yu-ki.i at 2009年06月17日 12:30
あらかは>あたりまえさ♪干潟で尾長♪

Y-styleさん>今回は最小限に雨に打たれましたwwwなにかと運が良かったですよwオニヒラ釣れればヒーローでしたw

釣り吉さん>こんばんわ~!まちかんてぃ~ですねwまだ仕事中なので・・・帰ってからの更新になります★よろしくお願いします~

あーまんさん>海野でした!なかなか魚の多い場所でした~餌取りですがww

なずさん>ライチュウですか~ww最近ポケモンやっているので、分かりますww

これ自分はクロダイだと思うんですけどね~!ヤマトチヌですwww

Yu-kiさん>腕がいいですねwww50うpでも分かりませんwあの場所?足鍛えにいく?w
Posted by masaki at 2009年06月17日 19:11
はじめまして★

 

ブログ新参者の鮮魚コーナーです♪宜しくお願いします。
マサキさん達が海野にいる日に自分もいましたww新の方ですが…

土砂降りに なった瞬間 魚の活性、上がりましたよ(^^)
Posted by 鮮魚コーナー at 2009年06月17日 21:35
鮮魚コウナーさん>はじめまして!!お~あの日に釣りをしたのですね!自分達は2時くらいまでいました!だけど、黒い雲が近づいてきたので、超~~~大急ぎで逃げましたw

あの雨の中おつかれさまです。魚はたくさんいましたよね♪

これからもよろしくお願いします
Posted by masaki at 2009年06月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。