masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年06月17日

詳細2♪

さてさて、第二段です♪

MFGフカセ大会の最終日!

前日と同じく、Yu-kiと釣行♪

前の釣行のときに・・・

「フカセランガンするぞ~」

っと決めたのだwww

ショイコにバッカン、竿は一本という超~シンプルな道具で挑みました♪

ということは・・・・そう、沖縄本島の東村、東海岸の超人コースをランガンしようというのですwwww

しか~し、天気は最悪・・・ピカチュウとデンリュウ、エレブーが暴れていますwww
あとカイオーガが大雨を降らしています(ポケモンネタですww)

朝の2時半中部を出発!!

まずは目指すは・・・安田漁港の横をず~~~~~~と歩いていった場所www

詳細2♪
長い砂浜を歩き、写真の岬のさきっちょに行きます♪
はっきり言うと・・・情報ナシですwwwwwwwww
とりあえずアーガイはいろうだろう、ということww

行く途中にこんなものも見つけましたw

詳細2♪
中国か台湾からのゴミでしょうww
つか、冬瓜汁なんて、のめね~~~ww

詳細2♪
こんな感じで道具を運びます♪

詳細2♪
ポイントはこんな感じ!携帯での撮影なのでわかりずらいですねww

仕掛けは前日同様、巨魚を取るべく強化タックル!

竿:ファイヤブラッド尾長SP
リール:BBX尾長8000
道糸:7号
ハリス:6号
ウキ:0号
針:ぐれりずむ6号

詳細2♪
これ、針先が鋭すぎwwwww
魚に掛かる前に、指によく刺さりました・・・
人間によくないほど、ササリがいいですw

一投目からオジサンなどが釣れ始めるが、後も続かないし、餌取りも多い・・・

ちょっと場所を変えたりするも、Yu-kiがヤマトビーやオジサン、ベラを追加するのみ・・・自分もオジサンとかつれない・・

ほんとここさかないるのか?って感じwww

まぁ東海岸じたいある程度日が昇ってからの場所なので、ゆっくり・・・する予定が心が折れるww
ふと、今日の目標が頭に浮かぶ!

そうだ、ランガンだ!

即効移動wwwwwwwwww

車に着いたのは10時ごろ!

南下すると同時にポイントのデータベース(自分の頭の中)を検索する・・・

ピピピピピッ・・・・ピッ!!!!!!

「アハ」

移動です♪

アハの岩場も30分以上歩いてポイントに行きます・・・だけど、河口があるので赤土が心配・・・

案の定、赤い海になっていました・・・


さらにデータベースを絞り込む・・・

!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!


オオドマリハシ300カイダンシタノイソ

!!!!!!!


キターーーー!沖縄の磯の中でも3本指くらいに入るであろう磯ですwwwww歩きがねw

場所はというと・・・

詳細2♪
こんなカイダンを・・・

詳細2♪
こんな山のてっぺんにつながるカイダンを・・・

降りる場所です・・・

足がすくむ・・・

だけど、釣るためには努力を惜しみませんwwwww

時間は10時過ぎ・・・一発大物を狙いに行きますwwwwwww

約45分後・・・

ポイント到着wwwwwwwww

階段を降り、磯を降り、またのぼり、ロープで岩場を降り、岩を登り、砂浜を歩き、岩を登る場所・・・
詳細2♪

行きでにりた・・・

しか~し、ポイントを見ると・・・

マギーーーアーガイやデブ~~チヌマンがいるwwwwww

Yu-kiのテンションMAXだが・・・自分の経験上、リーフの上に見える巨魚は釣れたためしも無ければ、マキエに反応したためしも無いwwwしかし、少しの望みを託し釣り開始!
仕掛けはさっきと同じ!

案の定、マキエを撒くころにはいなくなってましたwwwwwww

ちょっと来た向きのポイントに移動すると、シャクチがたくさんいるwww

だいたい50匹くらいwwwwww

ここまできてシャクチは狙いたくないので無視www

マキエを手前に6、沖に1くらいの割合でマキエをし、沖で同調させる!しかし、魚は見えない・・・

時間だけが過ぎていく・・・グルクンがチラッとみえたので、それをYu-kiに伝えると、ハリスを細くして狙うとのことwww

沖で同調させると・・・チヌマンヒットwwwこれで検量サイズだwww
続いてグルクンも見事ヒットさせたww

しかし大型の魚信はなく、時間だけが過ぎ、検量時間に間に合わすように竿をたたんだ・・・


悪魔は帰りに待っていた・・・

詳細2♪
こんな感じで歩き歩き・・・

目の前に現れたのが・・・そう、例の階段であるwwwwwwwwwww

言葉に表せないくらいの地獄・・・

途中で何度も休みながら頂上を目指すww

詳細2♪

途中で荷物を捨てたいくらいだwww捨てたところで上りたくは無いが・・・
道具が間違って落ちても、拾いにいく気は起きないだろうw

すごく時間を掛けて上りましたww
そして、駐車場で20分以上だれていましたwwwww

おっと、時計を見ると検量時間ギリギリじゃないか♪

安全運転で検量場である浜田漁港に向かったとさ・・・・


検量といえば・・・ジャンケン♪
勝ってやるぜ~!と気合を入れながら向かったとさ♪

続く・・・


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 22:09│Comments(5)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
まだまだ若いねぇ。
磯ランガンとは・・・。凄いっす!
次回のカーエー大会はアーガイ検量でお願いします。笑
Posted by Satoru- at 2009年06月17日 22:42
はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます!

悪天候の釣行お疲れ様です。

先々週私も階段登ってきましたョ~

帰りは本当に地獄ですよね(笑)
Posted by あげー at 2009年06月17日 23:06
あの、下腿四頭筋が悲鳴をあげる感じ。。。高校時代の部活を思い出したよ^^;

もう烏賊ない。。。怪談チラい!!
Posted by yu-ki.i at 2009年06月17日 23:34
見事なランガン

絶対真似出来ません(笑)

本当にお疲れ様でした!
Posted by 釣り吉 at 2009年06月18日 15:26
さとるうさん>ほんと疲れましたw磯ランガンよりも、磯ヒキコモリのほうがいいみたいですwwアーガイは任せてください♪

あげーさん>どうもはじめまして!ほんと悪天過ぎましたwあげ~さんも上ったのですね!帰りは・・・無理ですwとにかく上りきったときには達成感がすごかったですwwこれからもよろしくおねがいしますw

Yu-ki>ほんと・・・またすこし残ってますwwぜったいに行かないでおこうね♪つぎは・・・長瀬崎へw

釣りキチさん>お見事すぎて体力0に近かったですwいちどは行ってみてくださいw足筋のトレーニングと称せばなんとかなりますw
Posted by masaki at 2009年06月18日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。