masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年06月24日

カーエーカ?

昨日

超風も強いし、波もつよい!

どうせ釣りにいけないだろうと思い、家でダラダラ・・・

そこへ太田さんからCALL♪

釣りに行くことに♪

とりあえず伊計島に行ってみるが、荒れててムリ・・・

宮城島の裏っ側に偵察♪道路から海まで遠いな~♪

そこへ、外人(女2人)が乗った車が奥から出てくる♪

とりあえず、外人が手を振るのでこっちも小さくバイバイする♪

すこし過ぎた場所に外人の車停車!

ポイント偵察が終わり帰る途中に横切る!

水着姿でなにやらゴソってて、

その後・・・



おっと、カーエーの話だったwww脱線してしまったwww

その後浜比嘉へGO GO♪

昔から通っている場所で、カーエーはまぁまぁ居る!

風も強風だったのであまり期待しない・・・

マキエサも4日間庭に放置したマキエサwww

エサを撒くも・・・餌取りのみw

仕掛けを作る!

このポイントは、カーエーは掛かるとなぜかテトラではなく沖に走る!
沖目も特に障害物は無いので割りと取り込みやすい♪

なので・・・ハリスは3号スタートにすることに♪

太田さんの2投目・・・話をしていると、ひったくり♪

ゆっくりやり取りをしてあがってきたのは40cm近いカーエー♪
おお!幸先いいじゃん♪

まだまだ居るのを確信し投げ続ける・・・!

すると、テトラ際にカーエー発見!
即効で太い仕掛けへチェンジ♪

ウキも何もつけない、サイトスタイル♪
久々のサイトフィッシングだ♪

数等目・・・

エサをカーエーがあがってくるタイミングにあわせ、ゆっくり送る!エサにゆっくりカーエーが近づいてくる・・・しかしテトラの影にエサが隠れてしまった・・・しかし、カーエーの動きはかろうじて見える!ゆっくり移動していたカーーエーがエサが落ちたと思われる場所で動きが止まった!

食ってる!!!!!!!!!!

そう思った瞬間あわせるw

あわせた瞬間、水面に顔を出しましたwwwwww

がっちり掛かっているのは見えたけど、いちおう、タモいれwww


これこそ、サイトフィッシングの強み♪
相手に1厘も勝負させませんwwwwwwwww

タモに入れてから大暴れしましたwwwwwwwww

その結果・・・

カーエーカ?

はい、刺された~!

だけど、だけどだけど!

いたくな~い♪

そう、自分は昔からアイゴ類に強いのだwwwwwww

10分後くらいには痛みはなくなってましたwww

いい感じの痛みでしたよ♪



その後は餌取りも多く出てきて釣りにならなくなり、暗くなったので帰りましたとさ♪

おしまいおしまい!

カメラもないので、写真の無い、つまらない文章でした!


タックル♪
ファイアーブラッド尾長SP
BBX尾長8000
道糸7号
ハリス5号
針渋グレヘビー7号


また行こうやっさ~!

このポイントのカーエーだけは、話が通じるからよw
パターンは読めているw


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:33│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
欲しい 羨ましい (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年06月25日 00:20
いい感じの痛み、、、ないない!
俺は、普通の魚でも刺されたら痛くて暴れるよw
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年06月25日 06:59
とりあえず、カーエーもうらやましいんだけど、これだけは言っとくぞ!!!
外人の続きも書きなさい!!
パンツ脱いでまってるぞw
Posted by くめーん at 2009年06月25日 13:04
カーエーに刺されて直ぐ痛みが治まるとは・・・
なんともカーエーを釣る為に体が組成されたとしか思えませんよ(笑)

昔、カーエーではありませんが、
普通のアイゴでやっちまった事がありましたが、普通ではいられなかったです。
Posted by naz at 2009年06月25日 19:11
くめーんさん!13:04に???

masaki、早く続き書いてあげて(><)
Posted by yu-ki.i at 2009年06月25日 23:25
ホンジャマカさん>魚を食べなければ抵抗がつくかもしれませんw

Y-styleさん>アカイユーはなかなか痛いですwwwごんずいは怖いですね・・・次はマーエーかなw

くめんさん>あえて書きませんww外人の続きは・・・ご想像でお任せします♪ただ・・・よかった♪

なずさん>さされた瞬間はびっくりするんですけど、さされたらこんなもんかwって感じでしたw前回はスネに刺されましたw血はたくさんでますが・・・いたくないw

Yu-ki>想像させて昇天させますwww
Posted by masaki at 2009年06月28日 05:15
外人の続きに1票。
Posted by おとーver2おとーver2 at 2009年06月29日 01:49
外人は・・・パンツを・・・

おっと、いえないw
Posted by masaki at 2009年06月29日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。