masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年08月24日

MFGカーエー大会一日目

非常に疲れました先週末でしたw

カーエーを狙うべく、金曜日の夕方から水納島にいってまいりました♪

そう、水納島といえば、、、、、

素人が43cmくらいのカーエー釣った(釣らした)場所ww

まだまだたくさんいたのが頭に残っているので、絶対にここだ~!ということで行きましたww



使用した餌は・・・

MFGカーエー大会一日目

離島なので、ライバル(近くに釣り人がたくさんいること)がいないので、集魚力よりも数で勝負、ということでちょっと安価ですが、ベストオキアミを使用しました♪

MFGカーエー大会一日目

マキエはこれ♪水深は深くても5mくらいの場所で、浮いて食うことが少ない場所です。なので、さっさとマキエを沈まして魚を釣ることにしました。ポイントは砂地で、障害物はありません。

ついてすぐ釣りをするが、ヒラメしか釣れませんでした・・・
MFGカーエー大会一日目

つか、激流すぎますw

すぐポイントからずれるような流れですw

そこで、時合は潮どまり前後とにらむ!

20時前、餌がとられ始める!

練り餌に変えて落としてみると。。。。

歯型wwwwwww

これいるぞ!っと思っていたが、結局かからなかったです・・

なぜつれなかったかというと。。。

風が真正面で強く吹いており、三角波みたいな白波が防波堤に当たってたからアタリが取れなかったからですwwwwべたなぎだったら、大丈夫だったはずw

っと風と波のせいにしてみたりw

という感じで、朝までず~~~っとカーエー狙いをしましたが、オジサンとヤマトビーしかつれず・・・

朝の7:30分の便で水納島を後にしましたw

MFGカーエー大会一日目

水納島はもぐった人はわかると思いますが、魚がめちゃくちゃ多いです!
日中はね!
だけど、日が沈むと、もぐっている人から聞いた話によると、ぜんぶいなくなるようです!
残業はしないようですw
次から日中だね^^



結論!


水納島はつりで来る場所ではない!
と来る場所だw

以上!!!!!!!!




MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:44│Comments(5)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^♪

水納島行きたいです(+o+)

女がいないので釣りにっ!!!
Posted by ひらKIDs at 2009年08月24日 21:00
水納島、自分も昔竿を出した事があります。
もうだいぶ前でしたが、確かに、日中は魚多いけど、
夕方くらいから、サァーーといなくなる感じでした。

潜った時には、ガーラとタマンは沢山いましたね・・

あと、港近くの沖堤もいいらしいですね・・
Posted by naz at 2009年08月25日 10:12
そうそう

女につらすのが1番だよ
Posted by T.T at 2009年08月25日 13:30
おつかれさん!

今度はいつ行けるかねぇ~^^
Posted by yu-ki.i at 2009年08月25日 18:33
ひらKIDさん>いないうちにたくさん行っとけ~ですよwwまぁ水納島で女釣る手もありますがw

nazさん>ほんといなくなりますよね~!観光客も同じようにいなくなりますww沖提よさそうです♪グルクンがおおいんですよね~

TTさん>次からカーエー大会に登録するように言っておきますww優勝しちゃうかもw

Yu-ki>教えられませんよwwもう行ったかもよww
Posted by masaki at 2009年08月25日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。