masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年08月29日

せびる(恐喝)その2

続き・・・

ヤンキー「え~、や~金もってね~んば~?左のポケットも見せれ」

まさき「はい・・・(めんどくせ~)」

せびる(恐喝)その2

ヤンキー「ぬ~や~が~?くったー?」

まさき「ちょっと大き目の針と、ガンダマ、カラマンボウとかシモリといった小物ですが・・・」

ヤンキー「くまうポケットも金あらんば?」

まさき「金ではないです・・だけど、釣りでは脇役になりがちな小物ですが、ないとできないものなんですよ~。特にガンダマなんかだと、全種類の号数を持っていて、付けたりはずしたりして状況を見て組み立てるんですよ~」

ヤンキー「釣りの話はいらん、金よ金!」

まさき「金、金ばっかりいってなんですか!!」

ヤンキー「あびるな、ぬら~りんど!へ~くもうひとつのポケット開けれ~」

まさき「・・・」

せびる(恐喝)その2

ヤンキー「また金あらんば?」

まさき「これはみんな針ですが・・・よく使用するものは針ケースに収納して使いやすく、たまに使用するものは袋のまままとめているんですよ~」

ヤンキー「や~なめてるな~!わ~とはりあうば?」

まさき「針合う?・・・いちばん自分にあっている針は・・・Sasameの貫通カーエーの8号と11号ですよ!カーエー針だけど、フカセにもばっちりの針なんですよ!魚の口にかかりやすいんですよね~」

ヤンキー「針の話はいらん、へーく金だせ!」

まさき「金・・ごめんなさい、貫通カーエーの金はもっていません・・・いま愛用しているのは黒なんですよ・・」

ヤンキー「じゃ、やーは金もってないば?」

まさき「はい・・」

ヤンキー「次までに金そろえておけよ」

まさき「はい、金の貫通カーエー買っておきます・・・」



オチが見つかりませんでした!!!!!
ごめんなさいwwwwwwwwwww

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
M1の時の仕掛け
M1の時の仕掛け(2016-01-16 00:54)

銀桜&桜匠
銀桜&桜匠(2014-05-07 19:42)

ひしゃく
ひしゃく(2013-06-08 19:12)

気になるウキです♪
気になるウキです♪(2012-06-28 22:06)

ついにキター
ついにキター(2012-04-09 22:00)

Posted by masaki@Reriva at 20:24│Comments(6)タックル紹介
この記事へのコメント
ブログ見て笑ったの久々やわ 笑

くま!

熊!
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2009年08月29日 20:45
前から思っていたんですけど
みなさん大きいのが釣れたときバチバチ
といいますが、全誘導で釣ってるからですか
Posted by syunsuke at 2009年08月29日 21:44
たろうさん>笑いましたねw沖縄のヤンキーはこれですからねw

syunsukeさん>どうも始めまして~!バチバチは全誘導じゃなくても体験できますよ♪要は違和感与えずに魚を食わして、魚に「あっ、やべぇ」って感じで猛ダッシュさせるかんじですw

よくよそ見しているときにありますよw全誘導のときのほうが多い気はします♪
Posted by masaki at 2009年08月30日 10:09
念のため
自分も金の貫通カーエー買っておきます(笑)
Posted by yu-ki.i at 2009年08月30日 21:09
次回作は、ヤンキーのうちなーぐちの
解説もつけてください(笑)
Posted by naz at 2009年08月31日 11:48
Yu-ki>念のため買ったほうがいいよ・・・いつヤンキーくるかわからんよw

nazさん>そうでしたwwこれは全国版でしたねww次は和訳いれますw
Posted by masaki at 2009年08月31日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。