masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年09月24日

徳之島遠征①日目~②日目

徳之島・・・

それは、鹿児島県大島郡の3つの町からなる一周90キロメートルほどの島

しかし、山は沖縄の於茂登岳よりも高い山を持ち、自然豊かな島である

海は沖縄と内地を足して2で割ったような感じの海、東側はリーフが大きくでており、沖縄みたいな海があるが、西側はリーフも少なく、内地の海のよう・・

そのような島に、釣り仲間、Y-styleさんといってきました



9月19日 土曜日・・・

朝の6時にY-styleさんの家に集合・・

準備を済ませ、那覇港へ走る・・

その日の夜は興奮で眠れず、睡眠時間は約3時間w

しかし、安心したまえ!船で9時間もかあかるような場所なので、船で寝ればいいのだ(この判断はミスww)

徳之島遠征①日目~②日目

船に乗り、2等客室へ行き、すぐ寝る準備w

寝ていたのだが、本部港で大量の人が乗り込み、船内はうるさいwww

おかげさまで眠れませんでしたww

この船は、那覇港→本部港→与論島→沖永良部島→徳之島→奄美大島→鹿児島を回る船!各港に着くたびにザワザワし、目が覚めるw

しかも、与論に入港する際に、同じ会社の同じ部署の隣の席の人がいましたwwwwwww

波は4mですので、めちゃくちゃ揺れますwwだけど、耐えましたw

徳之島遠征①日目~②日目
沖永良部島、伊延港一文字!めちゃくちゃつれそうwww

徳之島遠征①日目~②日目
沖永良部島、伊延港一文字②!www

ん~~~

離島ヤバス!!

船に揺られること9時間・・・

やっとつきましたw

船は波が強いので、予定の亀徳港から風裏の平土野港へ♪

徳之島遠征①日目~②日目
平土野港一文字♪2日目にお世話になります♪

島に到着すると・・・Y-styleさんの知り合いのヨーシーさんがお出迎え♪

徳之島遠征①日目~②日目
徳之島のA-Coopに張られていたフライヤーww

船の到着は5時くらいだったので、この日はつりは無し!
ヨーシーさんのバーで飲んだくれましたwwwww

ちなみに、ヨーシーさんのバーは、徳之島の天城にあって、めちゃくちゃ景色のいい場所にあります♪

徳之島遠征①日目~②日目

徳之島遠征①日目~②日目
黄金伝説見たことある人は、わかるかもwこの橋w

徳之島遠征①日目~②日目
この日は3時過ぎまで飲みましたとさw



次の日・・



朝起きて、焼き芋ww

徳之島遠征①日目~②日目

徳之島遠征①日目~②日目
こんな景色のいい場所で、すがすがしい朝ごはんを食べました♪

午後、釣り餌を買いに、亀津へ・・

徳之島全体の釣具の品揃えは・・・まぁまぁいい♪
釣りの餌もフカセをする分にはそろっています♪
オキアミの3kgブロックもありましたが、サイズがまったくなく、一種類のみでしたw

この日は風の影響を考え、予定していた亀津沖提をあきらめ、平土野一文字へGO♪

渡船代は1000円でしたww

(この日は興奮してカメラをほとんど取っていませんw)

まずは、目標設定!

鹿児島まで来て、沖縄にもたくさんいるような魚を釣っても、面白くないw

なので。。。目標は尾長グレとムロアジとカンパチに決定wwwwwwww

船長の話によると、平年よりも水温が低いとの事でちょっと期待ができるw

防波堤に着き、先客のマキエを覗くと・・・・

(・0・)・・・・・・・

カルチャーショック!

サンノジの特大サイズがめちゃくちゃいるwwwwwwwwwwwww超乱舞www
しかも、グルクンも100万匹くらいいるwwwwwwwwwwwwww
シジャーの群れと一緒にナガイユーがたくさんいるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めちゃくちゃすごいw

しかし、防波堤を見ると・・・・底にはすべてテトラポットが詰まれていました。。。。。。。。。

めちゃくちゃとりにくい・・

まぁいいか~!ってことで、先端の釣り場確保♪

早速100号竿と石鯛竿のイタバネをセットすべく、ドリルでガリガリガリガリwwwwwww

セット完了♪あとは・・・エサ釣りw

しかもタイミングよく、隣で釣りをしていた京都からきた釣り人からマキエたくさんもらいましたw

これでエサ釣り開始!!!!!

しか~し

グルクン、めちゃくちゃくちゃめちゃスレてるwwwwww

まぁ夕方の5時っだし、そんなもんか~って感じw

結局1匹もえさが釣れず、たらし釣りでアカイユを数匹確保し、餌にしましたw

夜はY-styleさんの打ち込み竿にタマンの60UPがかあkり、ゲット♪
徳之島遠征①日目~②日目

しかし、打ち込みの根がかり率100%

そのなぞは翌日しることに・・・


おっと、もうこんな時間だ!
続きは明日w

乞うご期待!!


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:24│Comments(5)釣行紀
この記事へのトラックバック
行ってきました~徳之島。みんなの元気玉が届いたのか、奇跡的に台風もそれて。笑今回は、masakiが同行するという頼もしい釣友ありでの遠征となる。行きは那覇港からフェリーにて。荷物...
銀連休「徳之島遠征平土野一文字編」【Y-Styles【OFD】】at 2009年09月25日 10:03
この記事へのコメント
続き早く~
Posted by Satoru- at 2009年09月25日 06:56
いきなり仕事多忙で死んでます。
ブログ書くのいつになるか、、、
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年09月25日 07:48
俺の気持ちが解るはず!(爆)
Posted by GuGu at 2009年09月25日 11:18
フェリーの航路、全部の島におりたいw
Posted by くめーん at 2009年09月25日 13:17
Satoruさん>よんな~よんな~w

Y-styleさん>自分も死事多忙ですwだけど続きは今日書きますw

Guさん>分かりましたwだけど、また行きますw

くめんさん>各離島2泊づつしたいですねw
Posted by masaki at 2009年09月25日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。