masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年09月25日

徳之島遠征②日目夜~③日目

おまたせしました!

第二段ですw


前回は、②日目の夜釣りまでの話をしましたが、いよいよフカセの話が本題になります!!


徳之島遠征②日目の夜は、Y-styleさんのタマンのみの釣果でした。

プロターゲットクエ100号は最後まで曲がることなく終わりました・・


夜明け・・・いよいよ始まる楽しみなフカセタイム!

風もほとんどなく、サイト可能な天気です♪

タックルは2本用意します♪

本流タックル
竿:シマノファイヤーブラッド尾長SP
リール:シマノBBX尾長SP8000
道糸:シマノブルズアイ6号
ハリス:東レLハード5号
ウキ:アウラWide0号
針:ヤイバグレ8号

フカセタックル
竿:ダイワスリムインパクト
リール:ダイワメガドライエディション2500LBD
道糸:シマノファイヤーブラッド3号
ハリス:東レLハード3号、ガイヤ1.7号
ウキ:なし
針:ササメ閃烈グレミドル7号

こんな感じのタックルです!

先日の流れを目の当たりにしたので、本流が流れれば即効で流せるように準備ですw

マキエサをパララってまくと・・・・

グルクンが50万匹くらいでてきましたwwww
とりあえずフカセタックルで同調させると・・・

徳之島遠征②日目夜~③日目

キターーー!
第一目標のムロアジ♪
久々の対面ですwww

ムロアジは奄美大島での磯釣り以来かなw
沖縄でもなかなか釣れません!慶良間のベーベーでは何度か釣ったことありますw

即効でY-styleさんに渡し、オレガで泳がせw

しかし、アタリでず・・

徳之島遠征②日目夜~③日目

あ、この日はあまり写真とっていませんwww

日が昇るにつれて魚がめちゃくちゃ増えていきますww
ナガイユーは相当たくさん見えますwwマキエを巻くとめちゃくちゃ乱舞w

ハリスを落とすと食ってくるが、太くするとまったくダメです・・・
一匹キロ級のナガイユーを釣って、即効100号竿につけて泳がせwwwwww

時間がたつと、サンノジやドリー、イスズミがでてきたが、際からなかなか離れない!

そういう時は・・・パンコwwwwwww

あ、プチ情報ですけど、徳之島ではめちゃくちゃパン粉が使われているようですwww
釣具屋さんでも、2kg200円ほどで売っていますwwww
これは感動しましたw

パン粉とグレベストを混ぜて、ネリネリ・・・

食う!!!!!!!!!!

即あわせ!!!!!!!!!

ニセドリーーー!

みたいなww

徳之島遠征②日目夜~③日目
オリャーーー!!男は黙ってフルロック!!

徳之島遠征②日目夜~③日目
40cmくらいのニセドリーでしたww

このドリーは、夜釣りの餌になるので、とりあえずキープしましたwww

それからというものの、魚たちは消え、釣れなくなりました・・・




えっと、徳之島ではフカセつりをほとんどする人がいなく、ほとんどがカゴ釣りです!カゴウキをする人もいれば、たらしでかごをする人もいます。要するに、アミエビに慣れすぎて、サンノジやドリー、イスズミたちはオキアミを食ってくれません。もちろんグルクンもまったく無視です!

なめていた徳之島!
だけお、まだ一回目だし、いいのさ!

攻略法の光が見えたからね!


徳之島遠征②日目夜~③日目

まぁ、この日は午後から亀津港の沖提にわたる予定だったので、早めに平土野一文字を後にしました。




一文字を後にしたら、釣具屋さんにGoGo♪

すると、面白い張り紙発見w

徳之島遠征②日目夜~③日目

徳之島ではハージンというらしいwwwwwwwww
豆知識w


亀津では、ラーメンを食べましたw
徳之島遠征②日目夜~③日目

めちゃくちゃおいしいw

自分には珍しく、ぜんぶ平らげましたよwwwwwwwwwwww



午後四時・・・

いよいよ本命の亀津港沖提にわたります♪

ここは・・・・ほとんど沖釣り状態ですwwwww
真っ青な海にポツンと防波堤がありますw

前日までウネリのせいで波をかぶっており、上がれなかった場所です!

この日は、地元の鉄さんとY-styleさんの3人でわたることにしました!

ついてすぐ・・・
マキエをまくと・・・

ナガイユーww
徳之島ではどこにでもいますねwwwwめちゃくちゃたくさんいますwww

徳之島遠征②日目夜~③日目

徳之島遠征②日目夜~③日目

たてつづけにY-styleさんが釣るが、すぐにいなくなりましたw

そう、もう5時を過ぎていて日没間際なのだw

とりあえず打ち込みのエサはたくさんあるので、打ち込みの仕掛けをゆっくりセットすることにしました。



この防波堤、めちゃくちゃうねりに弱く、何度か波があがってきました!
沖縄ではこのような防波堤はないので、びっくりしましたね!

まぁ夜はとても期待のできる場所だと聞いているのでワクワクするが、はっきり言いましょう!潮流れすぎですw即効で根掛かりしますってw

おっと、もう③日目が終わろうとしている・・・

③日目~④日目はいつ更新しようかな!
念願のフカセでの魚がつれた日ですよwww

めちゃくちゃたのしかった日ですw

では、To be continue


ちなみに、亀津の沖提はこんな感じです


大きな地図で見る

周り真っ黒wwwwww


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 21:53│Comments(4)釣行紀
この記事へのコメント
魚影ヤバイですね…
それにデビルアイが加われば…
続き楽しみにしてます(`∇´ゞ
Posted by こーぞー at 2009年09月25日 23:35
道具、そして人が流されなくて何よりwww
やっぱり沖提には夢がある。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年09月26日 01:05
竿の曲がりもセクシーだけど、素足もセクシーねw
足、ほそすぎだろっ('A`)
肉くえっ!肉っ!
Posted by くめーん at 2009年09月26日 13:04
こうぞう>沖縄では考えられないほどの魚影だよwwだけど、まけずにスレているw

Y-styleさん>ほんとそうですよねwwあのウネリはインチキですねw台風が近かったらやばかったですねw

くめんさん>肉はあまり食いませんよwwほそいのいいでしょ~~w
Posted by masaki at 2009年09月26日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。