masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年10月12日

ドリームオープンカップ1日目 パート1

いよいよドリームオープンカップ磯が金曜日の17:00からスタートしました。


釣具メーカー7社が集まり、今年から始まった新しいフカセ釣りの大会です♪


もちろん自分も参加しました!フカセは得意分野だし、絶対に勝つ気でいました♪


ちなみにポイントの遷移です・・

「与那国or多良間(2ヶ月前)」→「石垣or宮古(1ヶ月前)」→「伊江島一文字(20日前)」→「辺戸周辺磯(1週間前)」→「慶良間(開始直後)」→「宜野湾(開始12時間後)」という感じで、ポイントが遷移しましたww



一日目(土曜日)は、慶良間に行く予定でした♪

しかし、予定になってしまいました・・・

金曜日の夕方、おとーさんから「慶良間開いているよ」という連絡が!!!!

もちろん「イく♪」という返事でワクワク★

仕事帰りの足で釣具屋さんへいき、マキエサを大量に買う♪慶良間仕様です♪

そして目覚ましを12:45分にセットし、就寝・・・


・・・


・・・


時計を見ると・・・

2:30


意味がわからない

とにかく着信も結構入っているwwwwwwwwwwwwww

おとーさんに電話をし、あやまりました・・・
いはさんにもあやまりました・・・

しばらくして起きれなかった原因発覚!!!!!

言い訳になるので、言いませんwwwwwwwwwwwwww




この一件で目が完全に覚めてしまい、どこに行こうか頭をフルカイテン・・・・

しかしあまりまわらず、とりあえず宜野湾の浄水場へ行く・・・

5時くらいについたが、一番ポイントがどこだったかわからず、防波堤の上で1時間くらい明るくなるまで待っていました・・・

あかるくなり、釣り開始♪



今日のマキエは・・・

マルキューからの新商品♪

ドリームオープンカップ1日目 パート1
グレジャンボ♪

パン粉主体のマキエサです♪


とにかく、これは大会なので、自分の一番得意とする釣りをすることが一番の勝利への近道だと思っています

自分の得意な釣り → サイトフィッシング

ということですよ♪パン粉を使用したね♪ということで、今回新しくマルキューからでた商品を試したくて、チョイスしました♪

あ、場所ももちろん風裏べたなぎを選択しました(各風向のべたなぎポイントはmasakiデータベースの中にたくさん入っています)



早速マキエをまく、するとエサ取りがわんさかwwまぁいつも通りか~ってことで仕掛を作成♪


本日の仕掛♪

竿:シマノファイアーブラッド尾長SP
リール:シマノBBX尾長SP8000
道糸:シマノブルズアイ6号
ハリス:東レLハード5号
針:渋グレヘビー7号

掛けたら取る仕掛です

一投目・・・グレジャンボをエサにサイト・・・

4mくらい沈んだところでアーガイがモグっっていますwwwwwww

フッキング!!!!!!のったぁ~~~

ゴリゴリゴリゴリ・・・

余裕であがってきましたwwwww

一投目から幸先いいですね~♪っという感じで1人でワクワク

2投目からは憎きグルクマが大量発生し、邪魔をする・・・

グルクマの動きと隣の釣り人が撒くマキエサのタイミングをよく観察し、自分のマキエサを撒いても、グルクマに取られないタイミングで撒く!

そして同調させず、コボレ作戦♪

すると4mくらい沈んで白いでかいのが食っているのが見える・・・

エサに集中し、穂先を張ると・・・「コン」という魚信!

フッキングをかます!!!!!ガツンン!!!!!

竿が根元から曲がる!きた~~~ということで、フッキングを2,3度かまし、浮かす体制に入るwww

すると重量感はあるが、ゆっくりあがってくる♪勝ちだ♪そう思い浮かせると・・・


巨大センスルーwwwwwww

しかも珍しいことに、飲んでいましたwwww

血~ご~ご~

なんなくゲットww



センスルーを釣ってから左からの風が強くなったのと、良型の魚がまったく確認できなくなったので、釣りを終了することに♪

時間は9時wwwwww

この判断はいいと思います。自分の土俵での釣りができなくなったので、ポイントを変え、土俵を探すことに決めたからです♪

ということで、一時帰宅し、魚を冷凍庫に入れて北上しました


目指すは本部!!


風裏であり、常に大型が見える場所(釣れる釣れないは別)

これはパート2にでも書きましょうかww

今日は疲れたので、明日当たりに書きますね~





最後に・・・

慶良間メンバーの皆様、迷惑かけてすみませんでした


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:57│Comments(6)釣行紀
この記事へのコメント
次回の刺さり会で査問会議をするので那覇まで来てください

もちろん、刺さってもらいます(笑)


PS
誰も怒ってないから気にしなくて大丈夫だよ

今度、一緒に釣りしようね
Posted by 蒲人 at 2009年10月12日 21:14
クレッサ買おうとしてますけど
大島と飛竜どっちがいいですか?
Posted by syunsuke at 2009年10月12日 21:17
寝坊のプロ!
ポイント決定までの計画遷移がいいね。笑
やっぱり、離島がいいって。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年10月12日 22:53
週末張り切ってるよ♪
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2009年10月13日 02:21
Dカップお疲れさま~~^^

二日間、思いっきり戦ったねぇ
自分は心折れてしまったさぁ(^^;

まずは、メンタルから鍛え直します!!
Posted by yu-ki.i at 2009年10月13日 12:31
蒲人さん>えええ!!ささるんですかwww何度か無理なササリの挑戦しましたが、だめでしたw次釣りに行きましょう♪楽しみです♪

syunnsuke>何が釣りたいか、に寄るかね~!クレッサが個人的にはいいかね~

Y-styleさん>あと一年くらいは遅刻ネタでいじられそうです。。。離党がいいですね~次は・・与那国w

すんぼうさん>離党の離党♪釣りたいな~

Yu-ki>心は折れても竿は折れないwwwwよくわからない名言wどうしても優勝したかったからね~~少々の無理は大丈夫ですw
Posted by masaki at 2009年10月14日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。