masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年10月15日

ドリームオープンカップ2日目

釣行紀書くの遅れてしまいました・・・


さて、ドリームオープンカップの2日目!この日は13時までの検量(しかも泡瀬)ですので、塩川にいる自分は最悪でも11時までに出なければなりませんでした。リミットは10時30分か!

朝5時・・・車の音が聞こえてムニャムニャしていると、窓の隙間から・・・

「に~さん、釣りするの~?」

って聞こえたので

「するする」

っと言って半強制的に起きましたwwまだ回りは暗いのにw

となりでカゴ釣りのタラシをするみたい!

だけど、フカセに理解のある釣り人だったので、ちゃんと間を空けてもらいました♪


明るくなるのは6時30分ほどだったので、それまではダラダラと仕掛&マキエを作ります♪

6時を過ぎると、ぞくぞくと釣り人が集まり、10名以上が準備をしていましたwww前夜入り大正解♪

風も真後ろからくるので、ぜんぜん楽です♪

7時ごろからマキエサを撒くが、まったく魚が出てこない・・・
カゴ釣りのおじさんも魚が出てこないね~って感じで話をする

7:30・・・生命反応なしw

8:00・・・小さなトカジャーとエサ取り少々・・・

この時間、ひたすらマキエを撒いています♪

魚が出てくるまで一回も仕掛を入れていませんwwひたすら撒いて海を観察し、出てくるのを待つのです♪仕掛を入れていて、アタリを待つのもいいのですが、確認できる範囲内に生命反応がないので、仕掛を入れませんでしたw

自分はいつも魚が出てくるまで仕掛は作りません。

マキエを撒いて出てくる魚を見極め、仕掛を投入します!
もちろん通いなれた場所であるならそのポイントの魚もよくわかるので、あらかじめ仕掛を作るのですが、めったに行かないポイントや初めてのポイントではしっかり見極めます!

8:15ごろ・・・50UPのアーガイが3匹くらい出てきてマキエを拾い始めた♪

やっときましたよ!

サイトでアーガイの出てくるタイミングを見て、えさを投入する・・・

しかし、ここのアーガイ、情緒不安定だwwwwwwあっちにいったっりこっちにいたり、あまりマキエサに反応していない様子♪こりゃマズいな、っとふと思うwこういう場合は「運」頼りで魚を書けることがほとんどであるwようするに、餌を投入した場所にたまたま魚が通った、たまたま魚が食べた、というような感じです!

マキエサに反応している魚だとある程度操作しやすいですよね♪これの魔逆ですよw

アーガイが活性高くエサを食っていたのが・・・およそ5分wwwwww

この時間が過ぎると、いなくなりましたww

その後はグルクンが回ってきたが、まったく見向きもしないw

そうこうしているうちに10時になっていましたww


ここは何か変えなければ・・・ということで、大遠投をかますwwww30mくらいかな!

すると、マキエを2度ほど打ち、遠投し、待っていると、即効で引ったくりアタリ!!!!

作戦成功♪

しかし、フっと軽くなりがっかりしていると、、、

足元に糸が見えるwwwwwwwwこりゃ沖で食わして、足元に走っているのではないかwwww

高速巻きをかますが時すでに遅し・・・

足元の岩の隙間にもぐっていましたwwしかもその周りは砂煙がまっており、にごっていますwww

おそらくアーガイかなと思います!!遠投したときになにやら浮いている魚が確認できたのですよw



これを最後にアタリがまったくなくなったのでこの日のつりは終了しましたw




大会ということで、つりに集中していたため写真をとっていませんでしたwwww

次は、大会の表彰式&番外編でお伝えします








土曜日に慶良間いきます♪

寝坊防止月間

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:06│Comments(5)釣行紀
この記事へのコメント
今度寝坊したら尊敬する。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年10月15日 23:28
ブログには初カキコwww
俺は日曜日から伊平屋の一文字に2泊してきます♪♪
Posted by kent at 2009年10月16日 00:53
マルオキ前夜入りをお勧めします
Posted by おとーver2 at 2009年10月16日 14:36
はじめまして!!
結構昔に、牧港で一緒なったものです。
(まさきさんが小さい蛍光色のウキの時(笑)

自分は本部ゎアワしか行った事がないです

しかも5番じゃーくらいのとこ(笑)

塩川ゎ一文字を正面に左側がポイントですか
Posted by シャクチフェチ at 2009年10月17日 08:34
Y-styleさん>アラームの1分前に起きましたw

kent>クーラー満タンにしてよ!晴れてるしいいな~

おとーさん>起きれましたwww

シャクチフェチさん>こんにちわ~!えと。。。陸運の場所ですか~!覚えていますよ!あれから2年くらいたちますね~!

塩川はポイントは北向きの角か南向きの角です!いまはテトラポットを積み込む作業をしているので、邪魔にならない場所でのつりをオススメしますよ
Posted by masaki at 2009年10月18日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。