masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年11月17日

鱗海カップル♪

ん~、厳しかった!


この一言に尽きます!


約50名参加の大会でチヌが一匹も釣れず・・・・



だけどある程度は心構えはできていました!





大会の前日、アウンサン・ユーチー・・・ではなく、ゆ~きぃと一緒にL文字の下見に行きました♪
風は北風で暴風、気温も下がっておりチヌにとっては好条件に見えた!

しかし、現実は違った!

計4箇所くらいで釣りをしたが、つれるのはグルクマとガーラ、ちびヤマトビーにコマンのみ・・・

大会のときにL文字に渡ったら、1~3候補まで考えており、心の準備はできていましたw

もちろん、先週も西崎のナベ提に渡っているので状況はわかっていたのであ~る!




とりあえず大会までにわかったことをまとめると・・・

①ナベ提に渡ったらほぼ無理!しかし、少しの可能性に賭けて仕掛は決めていた!
②L文字に渡れたら可能性大!ポイントも把握しており、魚の数も圧倒的に多い(しかし外道)!

これってクジ運ですねwwww


さて、当日!

くじを引くと・・・最悪wwwナベ提だしwwしかも真ん中の番号wwwwwwww

場所は最悪であると思ったが、これは大会なのでがんばらなければいけない!
会場で自分と他の出場者を比べ異なったことが2点ほどあった!

① みんなロッドケースを持っている
② バッカンを2つもっているのは自分だけ?

①は、おそらく予備の竿をもっているのであろう・・自分は1本のみだった!これは、迷いをなくすために1本に絞っていましたwwもし折れたら?って問題があるけどそれは折らない自身があったので考えませんでしたw
②は、今回の大会はマキエを20kgほどもって行きました!アホじゃないか?っと思われるようだけど、何もないナベ提で他の釣り人と差をつけるために何をすべきかを考えると、マキエと仕掛けしか思いつかなかったからだ!マキエをとにかくたくさん撒いて、なにもない底にポイントを作る、それを実行するためにはこれくらいはマキエが必要だと思ったのだ!


さてさて、きになる仕掛ですが・・・

竿:鱗海エサンサ1-500
リール:テクニウムファイアブラッド
道糸:東レ銀鱗SSハイパー1.75号
ハリス:東レガイア1.7号
ウキ:ステップオリジナルモンスター2号
針:ササメ遠投チヌ3号

これが、下見を行った結果、可能性がある、っと思った仕掛ですwwww

さて、大会スタート!
マキエダンゴを10個ほど、昔野球をやってたので強肩?を生かし大遠投wwwwポイントを作る!

そしておそらくナベ提でいちばんの遠投をぶちかましマキエをたくさん撒く!1投ごとに5~6回は撒きました!

しか~し、アタリはない!!!

(以後省略)

エサがいちども取られず前半戦が終了しました!

後半戦は、船着場の内側・・・

同じくマキエダンゴをたくさん撒き魚を集めるもアタリがいっこうに出ない・・・

終了30分前!周りのみんながあきらめかけて竿をたたんでいる!
しかし、この時間帯、自分は魚の気配を感じていました!

エサはなくならないのであるが、沖から濁りが接近しており流れが緩やかに出てきたのだ!

これはチャンスだと考え、仕掛を一か八か変えてみる!

沈ませ釣り!をしました!アウラの本流で使用する000の浮きを使い、確実に底を這わせ、穂先でアタリをとる作戦!

すると数等目・・・

コンコンと魚信があり、竿を立てると魚がついている!!!しかし、小さい・・・ガーラであった!

いままではガーラさえ釣れなかったのであるが、ガーラがつれた!しかも底で!なにか生みの状況が変わっている!そう思い信じて釣りを続ける・・・終了10分ほど前、竿がゴンゴンゴン・・・フッキングをしやりとり!さほどでかくはない・・・あげてみると、大きなヒイラギであった!魚は確実に集まっている!!!!!しかし時間は少ない!もう5投も投げれないであろう・・・

って、そのとき!!!!!!!!!!





根係りwwwwwwwwww

ハリスもろもろ切れてしまい、集中力も切れましたwww

これで自分の大会は終わりました・・・・


港に戻り状況を聞くと、どこもチヌがつれていなかったようである・・・

優勝はガクガクを2匹釣った方♪
2位は、われらがゆーちぃー♪
さすがぁ♪


というような感じで大会が終わりましたww




まとまりのない文章、最後まで読んでくれてありがとうございます♪
釣りをしていく上で大事なキーになることがちょこちょこ書かれていますので、感じ取ってみてくださいwwwwwwww


鱗海カップル♪

サランラップが抽選であたりました♪
鱗海カップル♪



今週末は・・・MFGチヌ大会です♪

がんばるぞ~

めざせ優勝~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:09│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
向かいの防波堤から ばっちり見てましたよ(^^)

お疲れ様でした
Posted by 鮮魚コーナー at 2009年11月17日 20:23
ブログではお初です

よもやmixiのメッセージで送ったことが現実に。。。

いや、僕はノストラダムスではないです笑

西崎は地元ですが死海の可能性がありますね(悲)
Posted by taka at 2009年11月17日 21:04
でーじ厳しい…
よりにもよって、って感じだね。
でも、そういう日もあるのが釣りだねー。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年11月17日 21:14
麟海カップル!?

あぁビックリした~www
西崎でも事件があったと思ったさぁ-f^^;

って冗談はさておき…麟海cupお疲れ様でした!!

今週にリベンジできたらいいッスね♪頑張って下さ~い(^∀^)ノ
Posted by GO軒 at 2009年11月17日 23:18
お疲れ、、、><

予感はしてたけど、、、><

大会ポッキー無くて良かったさw
Posted by おとーver2 at 2009年11月18日 08:17
お疲れ様でした。
オイラも参加したかったYo-。

今週末のMFG頑張りましょう。
Posted by Satoru- at 2009年11月18日 19:52
鮮魚コーナーさん>そうなんですねwwおそらく車でいける場所のほうがチヌがいた可能性が高かったですw

takaさん>予言が当たりましたね・・・takaさんの予言が当たらぬよう、シマノさんにはがんばってもらわないといけませんw

Go軒さん>西崎カップル・・・事件ありましたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれは1年ほど前かな・・・朝方モクマオウの近くの護岸に車を止め、となりの車を見たら。。。おっと、これ以上は公共の場では書けませんwwwwwww

おとうさん>予想していました。。。ポッキード事件は最近みられないですねw

さとるうさん>仏壇の移動でしたっけwwおつかれさまですw今週も気合が入っています♪なぜかモチベーションあげあげですw
Posted by masaki at 2009年11月18日 22:34
Y-styleさん>これもつりです。。。だけど正直厳しいwwwいままでの鱗海カップでチヌ10匹もあがっていないとおもいますwwwwwwwwwwwwww
Posted by masaki at 2009年11月18日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。