masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年12月06日

すごい週末

金曜日は職場の忘年会があり、飲みw

次の日の朝8時、ユウスケから電話があり起こされ、釣りに行くことに♪

のんびり準備をして、家を出たのは10時前w

この日は夜からOFDの忘年会があったので、その食材をGETする、というつりでしたw

とりあえず、カツオを狙うことにw

オキアミを3枚かって、いざ万座毛へ♪

ポイントに着くと大荒れで人も満タンw

ユウスケと相談し、「安田に行くか~」ってなりましたwwこのとき11時過ぎwwwwwwwww

ちなみにOFDの忘年会のスタートは20時からです!場所は宜野湾w

それまでに戻ってこれるかどうかですw

何気に北へ行ってそうなY-stylleさんに電話しました!すると、予想通り宜名間にいるようですw
だけど、あまり状況はいい感じではないようなので、とりあえず宜名間は遠慮することにしましたw
ステップへ行って情報収集して釣り場を決めようとなりましたw

ステップで10分ほどゆんたく・・・すると、決まった場所は・・・

美作www

現在12時前wwww

まぁ、2時間勝負でいいでしょ~っと言うことでいざ、美作へ車を走らすwww

13時15分、美作到着!!!
13時20分、準備をし、いざ出陣!

ハァハートハァハートしながらテンションアゲ↑アゲ↑で山道を駆け抜けるw

美作は皆さんもご存知のとおり、沖縄の地磯で、めちゃくちゃ歩く磯ですw行きは楽なんです!帰りが死亡しますw

すごい週末

すごい週末

すごい週末

だいたい20分ほどで磯へ到着!

マキエをつくり撒くと・・・ドリーが出てくる♪

仕掛を作っていると・・・磯野カチュオ君登場ww

へへ~期待大www



仕掛は・・・

シマノファイアブラッド尾長SP
シマノBBX尾長SP8000
シマノブルズアイ6号
東レLハード5号
アウラワイド0号(全層ホルダー)
ササメ菅付チヌ7号

すごい週末

最初はアウラのウキで沈ませ気味にする!だけど流れがゆるかったり、浅タナにカツオが確認できるときにはすぐ変えられるように、全層ホルダーを使用する。

一投目、あまり流れがない、ユウスケが横でバチられるwクチナジだw

2投まで投げたが流れがなくエサがました落ちていく・・・
だけどカツオが上層でいるようか感じは見受けられる

なので、即効ウキチェンジ!

kizakuraのR-shot0号にチェンジ♪

早速効果が出るw

一投目、投げてすぐウキが瞬時に動くが、針掛りしないw
へへ~~~wwキターキタwエサがとれている

2投目、即効でウキが瞬間移動w普通はバチバチ走らすが、フッキングしてしまったwだけど、掛かっている♪

魚はぐんぐん沖に走ろうとするが尾長SPの敵ではない!
余裕を持ってやり取りし、苦もなくゲットw

2kgサイズだ♪

まだいるとみたが、群れはいなくなっていた・・・

そこで底を狙ってみることに・・・またアウラの0号をつけ遠投♪

すると、底から魚信が「コンコン」って♪

スーパーゴトウマキでクチナジゲット♪

それから潮どまり(15:00)で状況が悪くなってしまった・・

タイムリミットは16:15分ときめ、16:00からの15分の勝負(潮が流れ始めるころか)と自分で決め、それまでオキアミをパラパラとまき海の状況を観察する!

そしてやってきた16:00!ユウスケは不眠からか寝ているwwwwww

マキエをまき、仕掛を入れ(R-shotの0号)海を観察していると・・・イマスイマスwwwウキの下でヒュンヒュンしているwwwwwww

すると、くるんですw

バチバチw

ヤツは沖にぐんぐん走る♪さっきよりは大きい感じはします♪

だけどだけど、この竿の敵ではない!糸もあまり出さずにできるだけ竿に粘らすようにしてやりとりし難なくゲット♪さっきより大きい♪

自分のつりはこれで終了♪その後はユウスケが粘るもだめでした・・・

このとき16:30ww

早く戻らないと真っ暗になるwwwwwwwwwww

すごい週末

すごい週末

帰る準備をし、いざ登山開始wwwwwww

クーラーボックスはきたときよりも重くなっていたのでうれしい♪

っと思ったのもつかの間・・・

しばらくして「捨てたい~」「吐きそう~」「もう来ない~」の連発www

しまいにはテンションサゲサゲで、無言登山ww

ひたすら上り続け、27分、やっとで到着しましたww

もう絶対に来ません!!!!!!!!

(記事を書きながら全身筋肉痛です)

RedBullを飲み干し、いざ忘年会へwwww

おっと、記事が長くなってしまったので、忘年会の話は次書きますね~



あ~疲れた

一言いいます!


もう、美作は行かない(たぶん)


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:47│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
行く、行くよ。きっと。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年12月06日 20:55
お疲れ様ですマサキさんのカツオ最高でした
Posted by サイヤ人ゆうき at 2009年12月06日 21:02
武勇伝武勇伝

でんでんでんででん
Posted by おとーver2おとーver2 at 2009年12月06日 21:15
見つけたら…
ワタクシノスベテヲササゲマス
今から美作に向けてトレーニングです(爆)
Posted by けんた at 2009年12月06日 21:31
おお~いいスマですね!
さすが美作は、難所だけあり、凄いポテンシャルの釣り場ですね!

最後の一言と、タグが笑えました。
Posted by naz at 2009年12月06日 22:42
高所恐怖症は行けますか?www

トンネル掘って頂きたい(爆)
Posted by GO軒 at 2009年12月07日 15:10
Y-styleさん>今のところ、五年周期ですw

おとーさん>ちょい釣りで美作w

けんたろう>トレーニングはいいから、エレベーター作ってくれw

nazさん>すごい難所ですよw夏は絶対に行けませんwほんと一度行くと、行きたくなくなるんですw

Go軒さん>高所恐怖症のリハビリにはもってこいですw悪化の可能性もめちゃくちゃたかいwだって、海が真下ですもんw
Posted by masaki at 2009年12月07日 19:35
サイヤ人ゆ~ち>カチュオはいいねぇ♪那覇でも釣れるときあるんですけどね~!やぱ釣りは苦労しないとだめかなw
Posted by masaki at 2009年12月07日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。