masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年12月13日

やっぱりチヌは楽しい!!

すみません

題名がかぶってしまいましたw

では、直します♪

「やっぱりロリチヌは楽しい!!」



さてさて、今日は朝の5時頃に起きてチヌを釣る予定でしたが、起きたのは8時wwwwwwww

とりあえず上げ潮狙いで行ってきました♪


夢咲:人がいっぱい
泡瀬漁港:人がいっぱい
赤野:歩くのが大変

ってことで、運良く自分の入りたいところが空いていた浜屋~(南原漁港)に行きました♪


ポイントは干潮時水深4mほどの場所で遠投すればどんどん深くなる場所♪
毎年なにかしら50cmオーバーが釣れている場所なので期待大!

マキエは・・・

チヌベスト1袋、日本海少々、オキアミ1kg、麦3kgの配合です♪
今回は粘りを出さずにじゃっかんパサパサで使用しました♪

仕掛けは・・・

シマノ鱗海エランサ1-50
ダイワインパルトISO競技メガドライエディション
東レ銀鱗SSチヌハイパー2号
東レLハード1.5号
ササメ遠投チヌ3号
黄桜R-chop0号他

こんなかんじのいつもの仕掛けw

途中、エサ取りが増えたので3Bのウキも使用し半誘導にもしました♪



さて、最初30杯くらいマキエをまき魚を寄せる!

濁りも出ておりいい感じぃ♪

しかし数等投げるも餌は取られず・・・そう、いまはド干潮で潮止まりなのだ♪

潮が動くまでマキエを撒き撒き・・・

そして12時・・・

ウキがススッーーーって入っていく♪
隣の釣り人にバレないようにゆっくり竿に乗せる♪
(隣が恐ろしい音でバシバシ合わせていたので・・)

上がってきたのは・・・ロリチヌ

時合到来ですね♪

これから20分毎にヒット、ゲットを繰り返す♪
だいたいのアタリはボラである♪
しかし、ボラのアタリを我慢して我慢して、チヌのアタリを待つ、そういう釣りだ♪
ボラは飲み込まないからね♪

ときおり足の裏サイズが上がる♪

アタリがあるのは3時まで続きました♪

3時を過ぎると潮止まりに近づき、潮も緩くなり魚もいなくなりました♪

やっぱりチヌは楽しい!!

1匹以外みんな元気に泳いでいたので逃がしてあげました♪
大きくなったら自分に釣れるように言い聞かせておきました♪

1匹は弱っていたので、隣の小学生に上げましたw



今日の釣りはロリチヌしか釣れなかったけど有意義に過ごせました♪

なぜか??

○潮を完全に読んでいて、潮相当の釣りをした
○周りに10名以上釣り人がいたのに、自分以外チヌは上がっていなかった(たぶん)
○バラシがなかった
○ボラとチヌのアタリを完全に見分け、ムダの無い釣りをした

こんなかんじかな♪

次こそは50オーバー目指してがんばりま~す♪


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:18│Comments(4)釣行紀
この記事へのコメント
自分なりに納得の釣りが出来たみたいで良かったね
Posted by Satoru- at 2009年12月14日 10:08
小さいけど狙った魚がつれると
やっぱり嬉しいですよね(^-^)
Posted by チヌマン at 2009年12月14日 19:39
6匹も釣ってる~~~!
きっと50オーバー釣る日も近いね^^
Posted by yu-ki.i at 2009年12月14日 21:35
さとるーさん>納得がいけばいいですよね♪次こそは・・

ちぬまん>狙い通りでバシバシくいよったからね!読みが当たってたから嬉しい♪

ゆーち~>ロリマニアですからw
Posted by masaki at 2009年12月14日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。