masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年12月17日

レアウキを探せ

昔、ヲーリーを探せっていう絵本がありましたねw

あれのウキバージョンですw


レアウキを探せ

これでは、分からないと思うので・・・・Zoom♪

レアウキを探せ
まずはKizakuraチーム♪
最近お気に入りのR-chop、Shot兄弟や、チヌ狙いで大活躍、黒塊君、フカセで使えるIDRプロなどなどあります♪一番お気に入りのウキたちです♪信頼度も高い!

レアウキを探せ
シマノチーム♪
かなり上等なウキです♪ファイアブラッドのウキはお気に入りですが。。。いくつか海の奉納しましたww
フカセ的なウキですが、チヌでよく使います!安定ドが良いので・・
おっと、ここで準レア?のコアフロートがwwしかし、これは二代目ですw

レアウキを探せ
釣研チーム♪
特にレアな物はありませんw老舗のウキメーカーなので種類も豊富♪
一番でかい遠投ウキ、これで過去に巨マクブを仕留めたことがありますw

レアウキを探せ
チーム無名w
ドーナツウキとかグレックスが含まれますw
イージスは釣研チームかw

あまりレアな物はありませんね・・・
やはりポケットに入っているウキは実務的なのでありません・・
では、部屋の道具箱をさぐってみましょう♪


レアウキを探せ
二軍ウキ!
おぉ!これはレアものが入っていそうw
傷が入って引退したウキたちですw
おおお!

ズーームアップ!


レアウキを探せ
デュエルのゴルフボールウキ!
なんかの名人ウキ×2
リリーフSP
・・・忘れた!小粒なんとか!
浦島円錐!

ここらへんはかなり古いウキ!リリーフSPとかめちゃくちゃ上等だった!

レアウキを探せ
自作ウキたちww
まだあと20子ほどありますw
これらでめちゃくちゃ魚を仕留めてきましたよ!
もの作りが好きなので、コスコスと作っていました!
数作れば水を吸っても変えればいい、という考えでカン付きが多くなっています!
これはかなりレアですよ!

レアウキを探せ
中通しのウキからコクタンなどなど・・
かなり凝っていましたw
最近は面倒くさいので、作っていませんw


改めてウキを見て思ったこと・・・・



自分は二段ウキやっぱり向いていないから、自然と買わないんだな~って!
二段ウキがほぼありません!

いままでいろんなウキを使ってきましたが、一番上等なウキというものはありません!

状況別に使用してその時いちばん使い易いウキが、一番のウキなのです!

たくさんのバリエーションを持ち合わせると引き出しが増えてとても強くなれると思います♪



では、Guさん、一番レアはなんでしょう?おしえてくださいw

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(タックル紹介)の記事
M1の時の仕掛け
M1の時の仕掛け(2016-01-16 00:54)

銀桜&桜匠
銀桜&桜匠(2014-05-07 19:42)

ひしゃく
ひしゃく(2013-06-08 19:12)

気になるウキです♪
気になるウキです♪(2012-06-28 22:06)

ついにキター
ついにキター(2012-04-09 22:00)

Posted by masaki@Reriva at 22:23│Comments(6)タックル紹介
この記事へのトラックバック
Guさんに触発されて、希少価値のウキ探してみたが、ありません!笑フカセ歴はそう長くないんですよね~。なので、フカセ始めてから良く使ったウキ・使ってるウキを紹介昔よく活躍して...
希少価値のウキ!【Y-Styles【OFD】】at 2009年12月18日 07:45
Guさんの企画に呼応して、引っ張りだしてきまた!ただし、掲題のとおり、レアかどうかはワカリマセン。それでは行きましょうか・・・・
貴重ウキを晒せ!!・・・と言っても大したの無いですが。【離島でウキフカセブログ】at 2009年12月18日 09:50
この記事へのコメント
おっとぉ!
アウラチームと、スルスルスルルチームの紹介忘れちょんw
Posted by masaki at 2009年12月17日 22:36
あははは・・・

リリーフの上の浮きだよ!

あれは多分?

立石さんの浮きか?

江藤スルスルだと思う!

保存状態が・・・

ならん!

釣研のナナメ浮きの

赤&黒のケミが使えるのが

上等だはず!

機能的でしょ(笑)
Posted by Gu at 2009年12月17日 23:18
あっ!

忘れてた・・・

ドーナツ浮きがレアかも・・・

いやいや・・・

正研だわ!

今度手作り浮き頂戴ね!(笑)
Posted by Gu at 2009年12月17日 23:22
masaki

俺のお気に入りに入っている

あばさーさんヤバシ!(笑)
Posted by Gu at 2009年12月17日 23:27
レアなんてコトバがフッ飛ぶ程の
圧倒的物量で攻めてきましたか・・!圧巻です。

とにかくウキの数は、
自分のフカセ釣りの歴史でもありますね!
Posted by naz at 2009年12月18日 09:40
Guさん>遅れましたw江頭雨ウキだったようなきがします!いよいよ明日は・・

nazさん>物量はありますwまだまだありますよwそうですね~~!今のウキは安くてめちゃくちゃ上等ですよねw
Posted by masaki at 2009年12月25日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。