masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年01月04日

徳之島1日目~2日目

お待たせいたしました!

帰ってきてやっと時間がつくれましたw


去る2009年12月26日から2010年1月2日まで徳之島に行ってまいりました!

何編かに分けてご報告いたします♪




1日目!


朝の6時、起床!

7時45分、本部港へ向けて荷物満タンの車を走らせいざ北へ!

9時過ぎ・・・少々遅れて本部港へマリックスライン、クインコーラルプラスが入港!

徳之島1日目~2日目

船に乗り込み、Y-styleさんとまさき2さんと合流!

那覇から本部までの航路では、ものすごい揺れにより船酔いする人が多発し、地獄絵図だったような・・・そう、この日は大陸高気圧が張り出し、北風が吹き荒れ、波も4mの時だったのだw本部から船酔いする覚悟であったが、なんとか大丈夫だったw船の中では寝ることもできず、ひたすら「空想科学読本」を読んでいましたw

途中よった和泊港!
一文字超釣れそう♪
徳之島1日目~2日目


ちなみに、徳之島1日目は、DJイベントの日となっており、この日はずっと音楽と飲みになります♪本格的な釣りは次の日からです!これから数日間お世話になるYosshiさんのイベントです!まずこの休み中は飲んで釣りして楽しむを頑張りますw

16時30分・・・やっとで徳之島につきます♪
数カ月ぶりのこの地、久々だ♪
さっそくナビを頼りにイベント会場へ・・・一発でつくw

この日の夜は・・・

徳之島1日目~2日目
徳之島1日目~2日目

こんな感じで過ごしました♪

イベントの途中、前回の徳之島に言った際にお世話になったテツさんの弟さんがイベントにきていただいて、釣りの話で盛り上がる!

んで、飲みに飲みすぎたので、飲んだ勢いでラーメンを食いにwwwwww
あと数曲で自分のDJの番だったのにww

徳之島1日目~2日目
そこで「ラーメン」を頼む♪
めちゃくちゃうまい♪

ワイワイガヤガヤしてラーメンを食べ、イベント会場に戻ると、人がたくさんwww

とりあえず飲んで飲んで飲んで♪

朝方まで遊んでいましたw

その後は、イベントメンバーとラーメンやさんへwwwwwwww

しかもさっき行ったラーメンやさんの隣ですwwwwwwww

そんなこんなで、一日目は「酒」と「食」と「音楽」の満喫でしたwwww

イベントの途中、まさき2さんがエギングしにいったのですが、だめだったようですw

次の日・・・2日目・・・

イベント会場で9時くらいまで雑魚寝をし、片付けをし、12時に亀徳の一文字に行きます♪


その前に打ち込みの餌を会に、A-coopへ行きます♪

すると・・・

徳之島1日目~2日目
マンガラww

そう、徳之島ではイスズミのことをマンガラと言います♪
ですので、これから自分は「マンガラ」と言いますので、よろしくお願いしますww

ちなみに、豆知識・・・

徳之島の人は、マンガラが大好き♪そう、臭い物好きなんです♪
ミーバイとマンガラを並べると、マンガラを必ずとるらしいですよ♪
というか、ニセカンランハギも余裕で食うらしいですwwww
いや~、すごいすごいww


食料を調達し、餌の購入♪

餌の購入は・・・

徳之島1日目~2日目
亀徳港にちかいホームセンターで購入しますwww

オキアミの3kgも安いので、3人で18kg買いましたwww

そしてやっとのことで一文字に行きます♪

渡船は三上船長のSammy2で行きます♪

港から一文字までは5~10分ほどで着きます♪

一文字は「白灯」「赤灯」「沖堤」の3つがあり、沖堤が人気のポイントとなります♪

沖堤には人が10名以上いましたw
8割はガラサー狙いです♪

徳之島1日目~2日目
テトラも何もない防波堤ですが・・・・めちゃくちゃ特大のクチジロ上がるんです♪

人のいないポイントを選択し、まずはみんなテントの用意www
荷物をまとめ、皆思い思いの釣りをします♪

9月に沖堤に渡ったときはオキアミに反応することはなかったです・・・しかし、この日はカゴ釣りをする人もいなく、オキアミをまくとサンノジやドリー等々・・・やばいww

みちゃいます???

徳之島1日目~2日目 徳之島1日目~2日目
徳之島1日目~2日目
徳之島1日目~2日目

なにがすごいかって、エサ取りがまったくいなくて、でかい魚しかいないんですw


自分は前回の教訓を生かし、太めのタックルで攻める♪

シマノ:ファイアブラッド尾長SP
シマノ:BBX尾長SP8000
シマノ:ブルズアイ6号
東レ:Lハード5号
ササメ:先烈グレミドル8号
ウキ:なし(サイト)

パン粉を使用したり、オキアミを使用したりするもなかなか食わない・・・やはりスレているのか・・・

っと、横でYさんがすこし軽めの仕掛けで魚を狙う・・・

オキアミをパララってまいてディセッター?で同調・・・

「間違ってくわないかね~」って話をしていたら・・・

バチバチバチバチ~~~~~~~^

すかさず自分は動画をとるwww

(動画はまだUPしていないので、次の記事でUPします)

3分ほどかけて上がってきたのは・・・

徳之島1日目~2日目
サンノジちゃん♪

徳之島1日目~2日目
針もガッチリ♪

前回は食いもしなかったサンノジがハリス3号にくってきたw

「おぉ!間違ってくったね~」って話するw

して、Y-styleさんの次・・・

「これでくったら本物やっさ~」

バチバチバチバチーーーーーー

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

飲んでいるしwwwwww

これは、本物やっさ~って思い、即効で仕掛けを変えるw


ダイワ:スリムインパクト2
シマノ:BBXテクニウム3000(ファイアブラッドVer)
ラチチュード:3号
東レ:Lハード3号
ササメ:先烈グレミドル4号
アウラ:0号

この仕掛でサシエサと一緒にゆっくり沈ます仕掛けで挑む!

すると、隣のまさき2さんが・・・

バチバチバチバチーーー

徳之島1日目~2日目

次に自分が・・・

バチバチバチバチーーーー

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

もう、みんな止まりませんww

あっちでもバチバチバチバチーーーこっちでもバチバチバチバチーーー、自分もバチバチバチバチーーーーバチバチバチバチーーーーバチバチバチバチーーーー

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

上がるさなかは45~50を超えるサイズ♪

もうもう楽しすぎでバチバチバチバチ~

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

徳之島1日目~2日目

みんな楽しみすぎましたwww

ニセカンランハギはみんなでたくさん釣りました♪


もう飽きたので、夜の打ち込みの準備です・・・


しかし・・・

この夜に

事件は起きた!!!


続きは・・・次ね♪


(バチバチバチバチしすぎて、まとまりのない記事です)


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:49│Comments(5)釣行紀
この記事へのトラックバック
ちょっと、時間が経ってしまいましたが、本日masakiとともに写真データ到着しましたので。笑今回は26日より、ダブルまさき(masaki、まさき2nd)との遠征となりました。26日早朝7時那覇港...
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL1【Y-Styles【OFD】】at 2010年01月05日 08:50
この記事へのコメント
デージ楽しそう・・・

でも・・・DJ出来るの? 笑

事件は有る意味楽しみ  早くアップして下さい
Posted by ホンジャマカ at 2010年01月04日 21:41
お疲れさん。
沖提は楽しかったねぇ~w
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月05日 08:50
うーん

良い感じね!

今度は犬田布でゲンナーと戦う?(爆)
Posted by GuGu at 2010年01月05日 11:56
エサとりいなくて50UPがワキーラなの!?驚
幻覚か夢ぢゃなくて!?w
すげぇな・・・
Posted by くめ at 2010年01月05日 13:11
ほんじゃまかさん>で~じ楽しいですよwwDJはできますよ~!6年くらい前からしています★

Y-styleさん>沖提はかならず事件がおきますねw次いくときは何が。。。

Guさん>次に行くときは、いんたぶ、ムシロで攻めます♪地磯攻めw

くめんさん>幻覚ではないですよwいっしょにいきますかw
Posted by masaki at 2010年01月05日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。