masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年01月05日

徳之島2日目夜~3日目

徳之島2日目夜~3日目・・・の前に・・・

サンノジ、バショーカー、トカジャーのやり取り動画をどうぞ♪


まさき2さんとバショーカー







ではでは、続きを書きます・・・

フカセではとてもいい思いをした!
だんだん暗くなってきたので、夜の準備です♪

自分は夜は石鯛竿を2本出し、大きな魚にも対応するようにします♪

まさき2さんは沖SP1本、Y-styleさんは石鯛竿にタマン竿2本?

ちなみに夜の天気は・・・大荒れですwww北風に変わり、強い風が吹く天気です♪
とりあえず沖提は北風には強いのでがんばりますw

徳之島2日目夜~3日目
Y-styleさんテント♪アンカーも打っていて頑丈w

徳之島2日目夜~3日目
まさき2さんテント♪ちょっとアヤシイ?w

徳之島2日目夜~3日目
自分のテント♪ワンタッチ♪

このときまでは平和ですね♪


さて、打ち込みの開始です♪

えさは、明るいうちに釣ったニセドリーが餌です♪

打ち込みと穴釣り(ギッギ)を初めてしばらく・・・

Y-styleさんの竿が軽く当たる!

すぐさま近寄り、フッキング!

徳之島2日目夜~3日目

すごい強引なやり取り♪
あがってきたのは・・・

徳之島2日目夜~3日目
70cmオーバーのウムナガー♪
デカッwww

トランク大将はいらないしwwwww

しっぽを曲げて収納しましたw

その後、穴釣りをしていると・・・Y-styleさんにでかいアタリ!!!

もちろん、ギッギ♪
徳之島2日目夜~3日目
大人の事情らしいですねwwww
2kgオーバーの超特大!

異星人のような感じですww地球外生命体・・・

その後はまさき2さんにギッギ♪

自分は、8号2回もきられました・・・合わせ切れ・・・
最悪・・

その後はY-styleさんの竿に頻繁にアタリがあります♪

上がってくるのはサメww

自分の石鯛竿にも思い切り曲がったりするけど、40号があっさりきられますwwwwww
サメでしょうw

そうこうしているうちに・・・風が強くなり、雨も落ちてきました・・・
竿を放置して就寝時間ですwww

即効で寝ましたwwwwwwwwww

数時間後・・・


・・・


?????????

なにこれ?台風????????

やばくて外にも出れないww
テントの屋根が顔面の近くまで押し寄せるwwwww
徳之島2日目夜~3日目
ダースでもくいながら過ごすww

つか、この自分のワンタッチテント、小窓があって、暴風で開くわけさwwwwwww
そこからどんどん雨が入ってくるわけよwwwwwwwwwww
テントの中は湿って大変だったwww

とりあえず2人にメールをし、無事を確認www

徳之島2日目夜~3日目
雨がやんだすきをみて外に出てみると・・・まさき2さんのテントがwwwwwwwwww

徳之島2日目夜~3日目
さっ・・・竿がwww総額は100万超えているはずwwみんな傷だらけw

2人の無事を確認し、テントに戻り、何事もなかったかのように寝るwww



朝・・・

まだ風はやまないw

暇なので動画をとってみるw



楽しい夜でしたww


打ち込み竿は風邪にあおられ横になり・・・テントは半壊w竿はグチャグチャに絡み合う・・・大変な夜でしたww

徳之島2日目夜~3日目

徳之島2日目夜~3日目

だけど、ここは徳之島♪釣りをしなきゃいけない!

朝の部開始♪

マキエを撒くと、先日と同じようにサンノジとか浮いてくる♪

オーマチのようなデカいやつも見えます♪ぐるくんとかもいるしね♪

しかし、この日はフカセでは結局釣れず。。。

まさき2さんとY-styleさんが1回づつ特大をバラしたくらいでしょうか・・・



もう少しだったのに、ちもと切れ・・・

自分は泳がせ釣りの餌を釣ろうとエギングロッドで底をとり、オジサンとかを狙うも、釣れず。。。なんかデカイ魚しか釣れなかったwww

そんなこんなで楽しみながら、タイムリミットの12時になりました♪

徳之島2日目夜~3日目

徳之島2日目夜~3日目
船にはたくさんの写真がはられています~

徳之島2日目夜~3日目
港につくと、大量のにもつをくるまにのせます・・・
本当に隙間がありませんでしたw

徳之島2日目夜~3日目
その日の夜は、釣れたグルクンとイガミをYosshiさんと一緒に食べましたとさ♪
もちろん、自分はウドンを食いましたw

次の日は・・・・いよいよトンバラです♪



今回の釣行は・・・

2日目は活性が良かった!
3日目は急に風邪も強くなり気温も下がったせいか、同じ仕掛けで食わなかった!

こんなにまで天気に左右されるとは思いませんでした!

また、ムロアジがまったくいなかったので、回遊の潮ではなかったとおもいます!グルクンもすくなかったしね!

まぁ、こんな感じで思い思いの釣りができたし、かかればマギー、しかも取れたのでよしとしましょう♪

大変満足のいく沖堤でした♪



つぎは、伝説の磯、トンバラです♪
この冬の時期に行けるのは。。。キセキです

では、また次回・・・

また、まとまりがないw

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 21:04│Comments(3)釣行紀
この記事へのトラックバック
さて、沖提夜釣り編です。どうぞ
徳之島~亀徳一文字(沖提)~VOL2【Y-Styles【OFD】】at 2010年01月05日 21:41
この記事へのコメント
お疲れさん!
たくさん動画撮ってたんだね。
何回も見て、また回想してしまったさw
やばい、徳之島行きたいよぉ~
今日、鯉太郎さんがカツオ3連発してたよぉ~w
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年01月05日 21:41
うわーうわー、Yさんの動画見ましたー
気持ちよさそう!最高ですねー!

これだけ、サンノジが釣れるのなら、
きっと底の底にには、オナガもいたと思いますよ!
Posted by naz at 2010年01月05日 23:58
Y-styleさん>動画は撮りまくりです♪GWいきますか~?w10泊11日でwwwww尾長釣たひw

nazさん>動画は最高です♪ですよね~!サンノジと尾長はだいたい一緒ですよね♪そこ狙えばよかったですw
Posted by masaki at 2010年01月06日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。