masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年01月13日

デジカメが殉職・・・

題名どおり、デジカメが殉職しましたwwwwwww

オリンパスのμ1030SWです。。。

これは防水10m対応で、衝撃にも強いまさに釣り人のためのカメラでした!

しかし、月曜日に泡瀬漁港に沈め、海の中を見てみようと思った矢先、水漏れでダウンしました。。

しばらくは使えたものの、今日電源を入れてみると再生はできるものの、カメラと動画モードにすると電源が落ちます。。。

あぁ、悔やむ・・・


んで、釣りのカメラを探しています♪

いま候補に上がっているのは・・・

オリンパスμTough-8000
デジカメが殉職・・・

現在の1030SWよりもタフになっており、防水性や耐衝撃性は数値は同じ。ただ手ブレ防止等がついていて、便利そうです。某サイトの評価も高く、第一候補に上がっています。

次の候補は・・・

オリンパスμTough-6010
デジカメが殉職・・・

3m防水で1.5m耐衝撃性能があります。スペックではいままでのものより低いですが、もう水に沈めない!っと強い意志があるのであれば、この機種で構いません。もちろん値段は安くなります♪

この迷い・・・今週中には結論を出して、来週のダイワのチヌ釣り大会までには使用できるようにしたいと思います



ん~

年末年始のセールや遠征、パソコン購入などなど、何気に出費が多かった。。。その上これだよ。。。

あ~気温も寒いが財布も寒い・・・



MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
ソルブレ大会♪
ソルブレ大会♪(2015-03-21 12:25)

Posted by masaki@Reriva at 21:59│Comments(8)釣り関係の話
この記事へのコメント
その現場見ちゃいました(-"-;)


…ご愁傷様です。
チビもびっくりしてました。
Posted by 一茶。 at 2010年01月13日 22:40
コメントありがとうございました
取材の時も県外組との出会いも嬉しかったですが、県内の精鋭たちとのコミュニケーションが何よりも嬉しかったです
うちのチームは初心者も多く、フカセをまともにできる人間は3・4人ほどしかおりませんので、交流をもちながらチーム共々仲良くしていただいて御指南いただければと思います。
Posted by サッシ at 2010年01月14日 05:15
絶対沈めるよw
もう我慢出来ないはず
8000買った方が良い!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年01月14日 08:58
沖縄は湿度も高いですからねー環境的にも、あまり長生きできないのかもしれません。
冷房の効いた部屋から、屋外に持ち出すと
一気に内部の基盤が結露しますしね。

部屋での保存は、防湿庫に入れる事をオススメします。
Posted by naz at 2010年01月14日 14:52
一茶さん>チビちゃんもおおそらく一茶さんのデジカメを・・・・

サッシさん>こんばんわ!こちらこそ話せてとっても良かったです。チーム間の交流もぜひお願いします。みんなそれぞれの釣り方・考え方をしておりますので、話していて双方ためになると思います♪ぜひ釣りに行く際にはお声かけお願いします。尾長釣りたいですw

odaさん>もうすでに我慢できない・・・8000ポチって押しそうwww

nazさん>レンズの結露はよくしますね~!あれけっこう悪いです。。。結局1030の時も1度水没させていますし、ハウジングも買いたいと思いますw
Posted by masaki at 2010年01月14日 22:05
これだ!!
http://www.casio.co.jp/release/2010/ex-g1.html
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年01月15日 07:51
この際canonの10m防水を買われてはいかがでしょうか?

動画楽しみにしてます!

http://kakaku.co/item/K0000020920/
Posted by 凪 at 2010年01月16日 01:17
Y-styleさん>かっこいいwwwだけど3m・・・迷いますww

凪さん>パワーショット上等ですね!!だけど少し高いですww年末年始の出費がなければ買ってたかもしれませんw
Posted by masaki at 2010年01月16日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。