masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年02月13日

寒い寒い・・・あ~寒い

昨日は仕事終わって即効で屋我地げGO♪

今シーズンで50cmオーバーは釣ると決めているので、とにかく通いまくります♪

マキエは深場で流れも早い場所なので、団子系統を使った方がよいと何度かの釣行で分かりました♪

マキエは、マルキューの新製品「瀬戸内ちぬ」です♪そう、マルキューの大会の時に大知さんが実際に巻いていたあのマキエです♪このマキエサが2月10日にいよいよ発売になったので、早速新しいもの好きな自分は購入し、使用しましたwww

寒い寒い・・・あ~寒い

瀬戸内チヌに波止ダンゴチヌ半分、日本海半分、麦3kgのマキエです♪

これをしっかり混ぜ、ダンゴを40個ほど作ります♪

釣り開始の時にしっかりとポイントを作るためのものです♪

早速釣り開始、流れはめちゃくちゃはやいw

竿:シマノ鱗海エランサ1-500
リール:シマノBBXテクニウム3000
道糸:東レブラックマスター2.5号
ハリス:東レガイヤ2.5号
針:ササメ遠投オキアミチヌ3~1号
ウキ:アウラ1号

仕掛けを入れども入れどもアタリが無い・・・

待ちに待った潮止まり♪ここは潮止まりに分があるようです!
潮止まりの1時間前、潮がゆっくりになり、マキエを中々的に撒く・・・
すると、、、アタリ!!!!

ゆっくり上げてみると・・

寒い寒い・・・あ~寒い

アバサー♪可愛いハート

立て続けにヤマトビーやウムナガー、子マンをあげる、よし、いまがチャンスだ!

エサ取りにいる手前を避け、やや遠投!
すると・・・あたり!

ゆっくり上がったのは・・

寒い寒い・・・あ~寒い

南ちゃん♪

このポイントでは南ちゃんとの遭遇率が高い!(本当はチンシラーPだけどw)

しかし、潮止まりではこれ以上の魚をヒットさせることは出来ませんでした・・

その後は激流になり終了♪

やはり屋我地は難しいね~!
だけど、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろい収穫あったので、ヨシかな♪

次こそは釣れるきがしてきた~~~!!!



頑張るぞ~


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 17:34│Comments(5)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
瀬戸内チヌ早速使ってますね~♪

できれば今度一緒に釣行お願いしますm(_ _)m
Posted by チンシラー at 2010年02月13日 20:24
お疲れ様

アソコは
熟練者でも難しいポイントだよ

ばんない行って
頑張ってね

俺は明日
逮捕してこようね
Posted by 銀礁会 at 2010年02月15日 18:31
始めまして!前からこのブログ拝見さしてもらっている、新派といいます。これからもこのブログ拝見さしてもらいますので、宜しくお願いします。〔中学1年です〕
Posted by 新派 at 2010年02月16日 18:36
チヌは忍耐力の釣りですよね、なんか釣りりそうな気がしますよ自分もいろいろ頑張ってみますね。
Posted by 猫ザト at 2010年02月21日 21:13
ちんしらー>かなり上等だし、においがいいwシマノが終わってからいこうね~

銀さん>アソコはガンガンですねww今週1会は行きます♪

新派さん>どうも~これからもよろしく~!

猫さとさん>ほんと忍耐ですね~!今日もすこし近場に行ったのですが、まったくだめでしたw
Posted by masaki at 2010年02月22日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。