masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年04月11日

ダイブマスターマスターになりたくて・・・

今日、午前中はスレ吉さん主催のゴミ拾い大会でした♪

詳細は明日あたりに更新しましょうね♪


ゴミ拾いが終わり、無性に釣りがしたくなり家に帰り竿とエサを持つ!

ポイントは伊計の磯を考え走らすもすべて人がいて断念・・・

そこでカーエーを狙いに浜比嘉に行きましたとさ♪

ポイントについて撒き餌を撒くも魚影なし!
ということで、エギングでもして暇を潰していましたww

そろそろ時合かな~っと思い、タックル作成♪

ダイブマスターマスターになりたくて・・・

ダイブマスターマスターになりたくて・・・

ダイブマスターマスターになりたくて、買っちゃっていたんですww
もちろん大分に行くためのロッドです♪

竿:シマノダイブマスターマスターグレSP
リール:BBXテクニウム3000Dカスタム
道糸:シマノファイアブラッド3号
ハリス:東レLハード2号
針:sasame遠投オキアミチヌ1号
ウキ:松三郎BB

タナを底から50cmくらいあげるイメージで探る・・

すると時合をきちんと考え釣りをした結果なのか、開始早々アタリ!!!

ギュイーーーーンと竿が曲がり、ヤツは右に走りテトラにもぐる!!
だけど、ここは落ち着いて竿を50%くらいの力になるようやり取り!
すると、テトラの奥まで入らない限り切れることは少ないです♪
ゆっくりゆっくりテトラから出して浮かす♪

いぇ~ぃ♪狙い通りのカーエーちゃん♪

幸先いいね~♪

次も数等後、アタリ!!!
しかし、今回はテトラの上で掛けたためすでに潜られているww
とりあえずゆっくりやりとりしたが、見えるサンゴにガサついて切られてしまた・・・

即効で尾長SPセットの仕掛けを出すも時すでに遅し・・・

これからアタることはありませんでした・・・

だけど、狙い通りに釣れてよかったです~

ダイブマスターマスターになりたくて・・・


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:47│Comments(12)釣行紀
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。。
今度は、釣り場で会えたらいいですね。。
Posted by Haibi at 2010年04月11日 20:00
今日お見掛けしました
初参加でしたが
良い経験になりました
今日はお疲れ様でした〜
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年04月11日 20:04
本日の清掃活動、お疲れ様でした。

たまには、清掃活動で汗を流すのも良いもんだね~!!

人さまのお役に立てて、懐かしい仲間にも会える。最高でした。

またやりましょうね。
Posted by ナベ at 2010年04月11日 21:10
清掃活動大変お疲れ様でした。

前回のブログの最後にレ…って。

レマーレかと思ってmaster。

ダイブmasterなのね。

ブログ名変えたりするのかな?(笑)
Posted by 一茶。 at 2010年04月11日 22:14
ハッシェお疲れ様!

寝坊罰金w

カーエーでぶー!だね!
Posted by 萌えないゴミver2 at 2010年04月11日 22:48
只今…酔っています!

コメントが出来ませんので

明日、改めて更新しま・・・・おやすみなさい)(笑
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2010年04月11日 22:53
こんばんわ^^

masakiさんのブログ以前から拝見させてもらってます^^初コメントさせていただきます♪

浜比嘉、平安座付近は自分もよくカーエー狙いにいきますよ!

静かでとってもいい釣り場ですよね。

ちなみに今日の北谷清掃、自分も参加してました^^少しでも綺麗になったかな?

御疲れ様でした^^
Posted by アンソン at 2010年04月11日 23:03
清掃お疲れ様

カーエーいいですね
刺身食べたくなりました
Posted by DizZ at 2010年04月12日 00:13
清掃活動お疲れ様でした☆
我が家に赤い名嘉真が増えましたw
Posted by yu-ki.i at 2010年04月12日 12:43
清掃活動お疲れ様でした!

クリックのし過ぎで大分行け無くならない様にチウイしてくださいwww

カーエー良いですね!今度釣り方教えて下さいw
Posted by taka at 2010年04月12日 14:10
haibi>おつかれさん!チンシラーと一緒にゴミ拾いをしていた子かな!寝坊でバタバタして話せなかったさ~w

mamoさん>こんにちは!参加していたのですね!お疲れ様です。それにしてもゴミが多かった・・・海が浅く釣り場ではないので釣りゴミは少なかったのですが、家庭ごみが多くて大変でしたね!これは釣り人だけの問題ではないな、そう実感しました!

なべさん>お疲れ様でした~!!かなりゴミ多かったですね!!!すてるのは一瞬だけど、それが積もればあんな山に!!沖縄のほんの一部の海岸なので、全部やったら本当にゴミの山ができますね!!次釣りに行きましょう~

一茶さん>レ・・・は次ですww大分では細仕掛けが主流みたいで、レ・・・みたいな仕掛けは男女、三宅あたりでしょうかね~!名前変えようかな・・・w

おとうさん>おださんはいくらの罰金ですかねwwwカーエーでぶーでしたよ!推定40歳くらいも多数見えました!チヌの40オーバもw丸秘でお願いしますw

スレ吉さん>おつかれさまです!もう酔覚めましたか~wあとでブログアップしますね~

あんそんさん>はじめまして!コメントありがとうございます!浜比嘉いいですよね~!10年以上も通っているので結構詳しいつもりです!カーエー意外の魚は減ったのですが、カーエーは相変わらず多いですよね!ゴミ拾いもお疲れ様でした!来月はOFDがやりま~す♪

DiZZさん>ゴミはほんと多かったです・・・ゴミを拾うのもいいですが、捨てる人の意識改革ももっと重要ですね!!刺身は・・・今週末に釣ってきますw

ゆーちー>あ、あかいなかま!自分もかう~~~~w5mかな~!

takaさん>クリクリしすぎですwなんとか蓄えがあるのでいいのですが、6月は本当にやばいです!車検も6月ww軽自動車に変えたいwww
Posted by masaki at 2010年04月12日 19:17
清掃作業お疲れ様です。
沖縄だと、他国からの漂流ゴミも
多そうですね・・・5年前に行った中国の揚子江とかは、
水面より、ゴミの面積の方が大きかったです。

ところで、赤竿、ダイブマスターだったんですね!
意表ついてアルマとかかも・・とか思っていました(笑)
Posted by naz at 2010年04月13日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。