masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年04月20日

4/18中部ランガンの旅

4/18

朝5時、電話が鳴り、急遽近くの南原漁港へ行くことに!

釣り場につくと、ユウスケとYさんと、マリンさんがいました!ガーラを狙っているようだが、横風が厳しく、非常にツラそうです!着いてすぐ、移動を決意しましたw

移動する場所は、残波岬w

なんとなく風裏でもあるし、釣れるかな~って感じでポイント選択w

途中3kgのオキアミを買い、いざ残波へ!

奇跡的に左の釣り座が空いているので、即効でポイントへ行く!

しかし、ポイントは時間が経つに連れて風が強まり、かつ釣り座の右側から吹いてくる・・・これではオキアミも投げれないくらいである!そこで、moriが合流し、道具を片付け、ポイント移動w

この日は15時過ぎが干潮なので、ちかくのリーフで釣りをすることに。。。

場所は水釜のリーフ♪

雰囲気バツグン♪しかも、サンゴがメチャクチャ多い!!!こんなにサンゴが生えているリーフは珍しい!!ほとんどがミドリイシ類サンゴで、ソフトコーラルもかなり多く見られる!海が生きている、そう思える海岸でした♪

ポイントに付き、まず発見したのは、めちゃくちゃキモいゴカイwwwww

長いし太いし、牙がすごいし・・・

だけど、怖いもの知らずの自分、プライヤーを使って捕獲wwwww

20cmくらい切れたが無事捕獲ww約50cmくらいの大物でしたww切れてこの長さなので、もっと長かったかも・・・とりあえずタマン釣れそうだね~ってことで、リョウのNEWヒシャク立に保管しましたwww

釣りの方ですが、雰囲気とは裏腹に意外にアタリはない!

餌をまいても魚は浮いてこないので、底を狙うことに・・・・


タックル

シマノファイアブラッド尾長SP
シマノBBX尾長SP8000
シマノブルズアイ6号
東レLハード5号
sasame遠投オキアミチヌ3号、グレリズム8号
キザクラR-shot0~B

ハリスにG1のガン玉を2こ打ち、底を狙う!

すると数投目にアタリ!

鬼フッキングを3~4回かましながらゴリ巻してあがってきたのはミミジャー♪

いいね~♪

その後も同じパターンで鬼フッキングゴリ巻きwww

良型のヤマトビーでした♪

その後は潮が止まってしまい、上げ潮の際には予想以上の速さで水が上がってきたので退散しましたw

ポイントから帰る道に、サザエさん発見しましたww(家に持ち帰ると、即効で親に食われるw)

4/18中部ランガンの旅

ほんと自然の残るリーフだなと思い、釣り場をあとにしました・・・



そのがめったに嘉手納にはこないのでポイント巡り・・・

4/18中部ランガンの旅

なにげに充実した週末を送りました♪


さて、徳之島まで10日、切りましたよ~~
トンバラの予定も立てましたw

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 23:00│Comments(9)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でした

本当にあのゴカイはキモかったです(笑)

あっちの海は生きてましたね


あ、マキエありがとうございましたw
Posted by チンシラー at 2010年04月20日 23:06
masaki!

俺も遠征いくじぇ!(爆)

徳之島は来年予定。

後は・・・

天気だ!(爆)
Posted by Gu at 2010年04月20日 23:42
ゴカイ恐いww

リヴァイアサンやないですか。。。

魚捕食しそうです。。。。
Posted by taka at 2010年04月21日 00:11
※GWは、トンバラ強化月間ですよ。(笑)

毎度のことながら、天気しだいですが・・

5月4日(火)を軸に、前半あたりに気象条件がよければ・行きますよ
神頼みもしないと。(笑)
Posted by 大物釣り師の実さん at 2010年04月21日 00:51
9月のシルバーウィークにも、徳之島行こう~w
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年04月21日 08:34
サザエを取りにいきたいれす(^_^;)
ルービーと一緒に・・・・!
Posted by 金太爆釣 at 2010年04月22日 12:54
ちょうど我が家に七輪があるじゃない!

「サザエ。。。食べたいっ」て萌~々~が言ってますw
Posted by yu-ki.i at 2010年04月22日 13:00
ゴカイの50センチって言ったらもう怪獣ですねっ(#^.^#)

てか徳之島いいなぁ~(^^ゞ
Posted by ひらKIDs at 2010年04月22日 23:55
チンシラー>マキエつかったか~??あのゴカイはタマンくうはずよ!

Guさん>めちゃくちゃうらやましい遠征ですww次の徳之島は・・・休みが取れたら9月ですかねwとれなかったら12月w

takaさん>このゴカイ、岩を食しますwwwまじでガツガツなっていましたw

実さん>ほんと楽しみですね♪フカセして満足したら泳がせする予定です♪尾長も釣りたい・・時期的にはバッチリかと思うのですがねw

Y-styleさん>3日くらい休みとりますよね~!考えておきますw

金太さん>サザエいいですよね~!昔ほどは取れないですが・・・

ゆーち>お!両親の株をUPするためにwww

ひらKID>たぶん1mくらいのもいるはずよ!ちぎれたからねw徳之島楽しいよ~
Posted by masaki at 2010年04月25日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。