masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年05月15日

梅雨の時期

みなさん、梅雨に入りましたが釣っていますか~

自分は雨が嫌いなので、ほとんど釣りに行きません・・


今日土曜日は、予定ではマイナスの潮の時に上がれる楽園にいく予定でしたが、生憎の天気で中止・・・

仕方ないので、金曜日の夜は飲んで過ごしましたw


んで、今日、朝起きるとなんと雨がふっていない!

行くっきゃないでしょ~ってことで、ユウスケと万座毛に行きました♪

しかし、結論から言いますと、ダメでした!

途中から雨がふり、一投しか投げずに終わりましたとさ・・・



しかし、楽しみは他にもあった!

ユウスケが釣りをしている間、せっかくのマイナス潮位なので、となりのリーフに散歩に行きました♪

梅雨の時期

がんばっているユウスケ

梅雨の時期

水たまりには2~3cmくらいのギンユゴイの群れ!

梅雨の時期

サンゴがたくさん!

梅雨の時期

きれい♪海が生きている!

梅雨の時期

なまこ!

梅雨の時期

しおれなまこ!

梅雨の時期

一部白化したミドリイシもありました!ん~大学時代が懐かしい・・サンゴの白化に関する研究をしていました♪

梅雨の時期

ヒトデマン!たしか、「じこさいせい」がめちゃくちゃウザかったんだよなww

梅雨の時期

ハケーン!!スーパー握力で取りましたw

梅雨の時期

外洋に近ければ近いほどサンゴだらけです!

梅雨の時期

足の踏み場もない、という事はこういうこと!

海あしびは楽しいね♪


釣りの日記はいつになるかな~!
梅雨明けまでには何回か行きたいと思います!

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:53│Comments(6)釣行紀
この記事へのコメント
確かに海あっちゃ~してるだけで、とても楽しいですよね~わかる
Posted by 猫ザト at 2010年05月15日 20:00
じこさいせい懐かしすぐるwww

明日帰るんで、早く沖縄の海行きたいです♪
Posted by taka at 2010年05月15日 23:17
こんにちは^^

たまには釣り以外に海の生き物を見て周るのもいいですよね♪

ちなみに浜比嘉の教えてもらったカーエーポイントに夕方から行き大雨にやられて濡れて帰りました><

梅雨明けまで御預けかな(笑)
Posted by アーガイ at 2010年05月16日 10:09
 うぃにぃー穫ってるだけでも癒されるさぁ、ほんとw
Posted by 小憎 at 2010年05月18日 20:50
海辺の散歩 癒されますね!

あっ! それと
しゃこ貝は、他にいましたね~(笑
Posted by 金太爆釣 at 2010年05月24日 13:04
猫座とさん>ほんとうみあっちゃ~たのしいですww今週も大潮なのであっちゃ~したいですね~

takaさん>そう!じこさいせいww地味に嫌な技w

アーガイさん>ほんと海の状況がわかるので楽しいです♪あの日の雨はやばかったですね!夕方なら確率高いですよ♪

小僧さん>ウーニーもたくさんいましたww

金丹さん>シャコガイほとんどいませんでした↓もぐったらいいかもしれないです♪
Posted by masaki at 2010年05月24日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。