masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年12月19日

Acanthopagrus schlegelii

Acanthopagrus schlegelii

チヌの学名らしいですよ♪


さて、今週は金曜日にお休みを頂いたので、金曜日から釣りしました♪

Rerivaメンバーのリョウと大田さんも時間が合うということで、三人で釣り♪
ん~、勝負するか~という事で、前半1時間、後半1時間で場所替えありのルールで勝負をすることに♪

結果は・・・

自分:2枚
リョウ:1枚
大田さん:0枚

勝っちゃいました♪

このように短時間で場所替えアリの勝負をするときは、2回とも同じ場所に入るか、釣れそうなポイント(釣れたポイント)に一度でも入るか、どちらかを選ばないと勝てないと思います♪今回は前者を選びました。なんのへんてつもない場所(実は濁りはバッチリですが)で大量の餌をまき、チヌを集め、後半あつまったチヌを釣るという作戦です(後半が釣れる潮なので)。これがツボにはまり、後半に20~25cmのチヌを2枚釣れました♪とくに商品とかはないのですが、おもしろかったです♪

Acanthopagrus schlegelii
優勝のチヌ♪


ちなみにこの勝負の前、泡瀬で朝一にチンシラーあげましたw
Acanthopagrus schlegelii
面白いことに、全身を写した写真は撮り忘れましたw35cmです♪その後はアカジンの子どもも釣れましたw


そして今日はチンシラーを夢見て、家から1時間30分くらいかかる塩屋湾へいきましたが。。。。エサが1度も落ちることもなく釣りが終了しましたwあまったエサを撒きに家から7~8分の泡瀬漁港に行くと、1時間足らずで2枚のチヌが釣れたという話ですw
Acanthopagrus schlegelii


こんな感じで、来週のチヌ大会に向けて順調に調査は進んでおります♪
ある程度はポイントも決まっているけど、もしものことがあるので大会までは調査を欠かしません♪

では、おやすみなさい♪

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:27│Comments(8)釣行紀
この記事へのコメント
日頃からトーナメント形式に体を慣らして、本番はバッチリですね
Posted by ★猫ザト★ at 2010年12月19日 20:52
最近、絶好調だな!!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年12月19日 21:34
さすがですね( ̄▽ ̄)
僕なんかねチヌ狙いで
木の 枝に……(^-^;) ポッキ……(T.T)

大会 頑張って下さいねm(__)m
Posted by qooo at 2010年12月20日 02:00
おとーも大体きまった

ハリス3号で挑みます
Posted by おとーver2 at 2010年12月20日 09:12
最近、調子良いね(*^-')b
MFGの副賞は素晴らしい出来になりましたよ!

ブラックよりもフェラーリレッドが似合うかもね?

来月サンプル持って行くのでお楽しみに(*^O^*)
Posted by aki at 2010年12月21日 22:16
猫さとさん>慣れは必要ですよね♪日ごろからなれますw

Yさん>行くたんびにチヌはつれていますね♪準備万端ですw

Qoooooさん>それはイタイ・・じぶんもいま折れた竿使ってますw詰めていますよw0号竿なので・・・0.1号竿くらいですw

おとうさん>あのPでしょうかw近々偵察?スパイ?いきますw

akiさん>こんばんわ~!楽しみです!フェラーリレッドですか♪ではではマルキュー本戦も優勝できたらwww
Posted by masaki at 2010年12月22日 19:56
普段から試合の気持ちでやるといいんですね
釣り場で控えます(笑)
Posted by ひーで at 2010年12月23日 09:49
ひーでさん>禁酒禁欲かも?ww
Posted by masaki at 2010年12月24日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。