masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年02月08日

日曜日は釣りにいったような?

先週の日曜日は、伊波さんとシマノジャパンカップの下見でハシゴに行きました!
過去3度ジャパンカップ予選にでているが、2回はハシゴ当たっていますww
今年も当たるかもしれないので、もうハシゴの全てを知ってやろうじゃないか~って感じで釣りしました♪

5時便にてハシゴにわたり、まずは白灯台の横へ・・・

仕掛けを作り明るくなったって海を見ると・・・

チヌが釣れるんじゃねぇ?ってくらいの濁りwwおまけにゴミゴミゴミw
10投ほどして移動しました!

次は外側のテトラ横!

見た目はすんごく魚が釣れそうですwww

だけど・・・マキエを撒けども撒けども魚見えないしアタリもない・・・
タナ15mにして底を狙っても釣れず・・・


すでに10時を回っていたので、伊波さんと別れて別々の場所を狙う・・・

自分は内側に釣り座を構える!
流れが早い!
しかし流れる方向に浅場があるので、棚を決めた仕掛けはできない(根がかりするため)
全遊動で少し重い仕掛けで釣ることに!

図で言うとこんな感じのポイントです!
日曜日は釣りにいったような?
マキエを撒いても流れで流され、カケアガリにぶつかる感じです!

なので、撒き餌を撒いてカケアガリの手前まで仕掛けをゆっくり入れていき、カケアガリにきたら仕掛けを止め、サシエサを上に引っ張る(流れで上に行く)感じでポイントに長くとどまらせるようにしました♪
日曜日は釣りにいったような?
こんな感じ♪


するとアタリがたくさん出ました♪

ヤマトビー、トカジャー、ベラ、ヒロサーなどいままで餌も取られなかった海から魚探がたくさんww
結局は検量サイズはトカジャーのみでしたが、まわりの釣り人ほとんど竿を曲げない中、釣れ続けたのはよかったと思います♪

日曜日は釣りにいったような?

仕掛けなど図で書いてみましたけど、わかりますかね~??

今週はタイヤか真ん中、南に行って偵察予定です♪

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:47│Comments(10)釣行紀
この記事へのコメント
PFトーナメント最高っしょ!

俺もそのウキでした。
サイズはLですが・・・


しかしマトモな魚見えなかったねぇ。汗

大会当日が怖い!
Posted by Satoru- at 2011年02月08日 21:04
とても分かりやすいです
masakiさんのように、状況に合わせた釣りが出来るように勉強しています

ジャパンカップ頑張ってください!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2011年02月08日 21:22
僕もPFフカセでしたw

ゲキチュインでしたけどねw

ソルブレやはりいい浮きでした♪

僕とサ○ルさんで一文字に月1通うクラブが密かに結成されてますよw
Posted by taka at 2011年02月08日 21:45
氷河期にどうやって魚を引き出すか、だね。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年02月08日 22:07
いいね~^^

次回は3Dでお願いします。
Posted by yu-ki.i at 2011年02月08日 23:47
その戦略

おとーも大体それで掛けてる、内側

が、

その場所に入れるかが問題(笑)
Posted by おとーver2 at 2011年02月09日 16:24
すっげーわかりやすい!
なるほどねぇ・・・
Posted by くめーん at 2011年02月10日 15:32
satoru-さん>PFトウナメントはまだ持っていませんww石村トーナメントはありますよww

片足ハンターさん>まだまだ状況に合わせた釣りは修行中ですwジャパンカップ頑張ります♪

takaさん>PFフカセにこひしていますwG8や針の重さを変えるだけで浮力変わりますw

Yさん>氷河期をどう温暖期に変えるかも考えますかw

Yu-kiさn>3Dですか・・・実演しますよw

おとうさん>すべてはクジ運ですねwww今週がんばりましょう♪

くめんさん>つぎやってみてくださいね♪
Posted by masaki at 2011年02月13日 18:48
2回目のコメントになります☆

パソコンで、こんなに分かりやすい
図が作れるのがすごいです!!!


とてもわかりやすいですよ。

この時期は魚がなかなかでてこないのでいろいろ試して技術アップですね!!!


新しい竿カックイイ~ですね~
Posted by mu-tsu- at 2011年02月18日 18:37
mu-tu-さん>仕事で簡単な図などいろいろつくるので、慣れましたwすこしずつ紹介していきましょうね♪明日デビュー竿かもw
Posted by masaki at 2011年02月19日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。