masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年09月29日

九州遠征5日目(最終章)

こんばんわ、これにて九州遠征の記事は終了です♪


シマノジャパンカップクロダイの表彰式を後にし、Tetsuさんたちから頂いた魚を沖縄に向けて発送!その後、大分名物の鶏のから揚げ(沖縄の唐揚げとは全く別物です)を食べながら福岡に車を走らせます♪

九州遠征5日目(最終章)

福岡では、Ti-daブログでも有名人な片足ハンターの弟子さんに会う為です♪
次の日は15:30が沖縄に帰る便になるので、その時間まで福岡でちょい釣りしましょうと約束しておりました♪

大分の佐伯ICから福岡の太宰府まで約3時間、運転しぱなしですww
ちょうど福岡まで半分ほど走ったとき、事件は起きました!!
ひろとしが運転していたのですが・・・
「ガソリンがない!!!!!」
時間は8時前・・・
途中のパーキングにはスタンドはない!
すぐ近くのICで降りてスタンドで給油することを選択しました!
降りたICは「九重IC」
降りてびっくり!ものすごく田舎でしたww沖縄で言うと・・・安田とか東村の平良のような感じです!
カーナビでは近くにスタンドがあったので行くと、閉まっている!その隣のスタンドも閉まっている・・・
やばい!!!!!

すぐさまカーナビで付近のスタンドを探し、スマートフォンでそのスタンドの運営会社を調べ、電話する!!!すると現時点から5kmほど行った場所のスタンドが閉まっているにもかかわらず、自分たちのために開けてくれました!!ほんと感謝です♪そのスタンドまでいく道のり、停まらないかとほんとビクビクしながら慎重に走りましたww九州の山奥でポツンとレンタカーが停まる・・・想像しただけで恐ろしかったですww親切なスタンドでガソリンを満タンにして福岡に向けて走りました♪

福岡についたのは9:30!ナビを便りに片足ハンターさんの家の前まで難なくたどり着きましたw

その後、自分とひろとしはご飯を食べていなかったので、近くの一蘭にてラーメン♪まずまずの美味しさでした♪

九州遠征5日目(最終章)

明日の釣りの打ち合わせということで、モスバーガにて2時間弱打ち合わせ!!!
すでに時間は12時近いのだが、出発は2時ということになりましたとさw

九州遠征5日目(最終章)

すこし寝坊気味で2時に起床!そのまま集合場所の「Fishing K」へ♪しかし向かう途中に自分のレンタカーのルームライトがついたままであることが発覚!!さらに片足ハンターの弟子さんの財布も忘れていたことが発覚!!家に戻りことを済ませ再出発w

Fishing Kでは片足ハンターの弟子さんが福岡でお世話になっているメンバーが待っていました♪自分たちのためにチヌの釣れるポイントをリサーチしていたようです♪ほんと感謝です♪

そして風向きや状況を考え行くことになったのが・・・・

長崎県鷹島wwwww

ちょい釣りの予定が、長崎県まで行くことになってしまいましたww

その後片道1時間30分かけて長崎へ・・
鷹島のポイントに付き、片足ハンターの弟子さん、ひろとし、自分の3名で1時間ごとにポイントを変えるルールでのプチトーナメント開催♪

結果はひろとしがメイタ一匹という釣果におわりました・・・

ん~!九州のチヌ釣りは難しすぎるwwさらにはまっていきそうですw

帰りに佐賀県の温泉に寄ってもらいリラックスし、帰宅の準備!

台風15号が沖縄に接近しているので延泊を期待したのですが、迷走台風となっており沖縄本島を綺麗に避けていました。。。ですので延泊は無しということになりましたw

無事に沖縄に帰ってきてきましたとさ♪



この遠征で得たものはたくさんありますが、一番は「仲間」ができたことです♪
釣り好き、という共通点から年齢や地域問わず素晴らしい仲間ができました♪
これからも長い付き合いになると思います♪
この繋がりを今回の遠征で一番の収穫でした♪
自分の釣果は乏しかったけど・・・・w

つうことで、遠征の記事はこれにて終了です♪

また近々、九州に出没したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
沖縄にも来てくださいね♪

※まとまりのない文章で大変もうしわけないww
※遠征時はほとんど雨だったので、写真が極端に少ないです

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 18:35│Comments(4)釣行紀
この記事へのコメント
九州遠征お疲れ様でした!

短い時間でしたが、マサキさん、田港くんと一緒に竿が出せて、色々な事を教えて貰い、貴重な時間を過ごすことができました!
本当にありがとうね!

マサキ産のタコも、我が家でミーサシとたこ焼きに変身(笑)
かなり美味しかったっす!

またいつでも遊びに来てください!

延泊が出来なかったので、続きは次回の楽しみってことで!

正月に、時間が合えばチヌ釣行しましょうね!

本当にお疲れ様でした!

釣りさぁ~最高!
出逢いに感謝!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2011年09月29日 18:48
遠征お疲れ様です
一蘭のラーメンはテレビで紹介されてましたよ自分も一度だけ食べたことがありますが美味しかったです
Posted by の~りー at 2011年09月29日 20:42
遠征お疲れ様!

いろんなアクシデントもあり大変だったみたいね

たくさんの仲間ができて、次回の遠征がまた楽しみになったんじゃない
それにしても、移動距離ヤバしだね
Posted by ひーで at 2011年10月02日 12:56
片足ハンターさん>おつかれさまでした♪あ、タコいましたねw沖縄のタコとすこし違いましたね!美味しかったようで何よりです♪正月はぜひいきましょうね!内地と比べるとつれないチヌ釣りw

のーり^さん>一蘭美味しかったですよ♪ただ自分はドロドロ豚骨がすきなんですw

ひーでさん>アクシデントだらけの遠征でしたよwだけどほんと得るものが多かった遠征でした♪ひーでさんもぜひ福岡へ♪
Posted by masaki at 2011年10月02日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。