masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年04月25日

ジャパンカップ決勝

簡単に試合内容だけ報告しますね♪

金曜日の夜に福岡に入り、そこから高速バスで大分にいきました!本来ですと前釣りを1~2日ほど行う予定だったのですが、仕事がメチャクチャ忙しく前釣りなしになりました!

大分につき、去年お世話になった増野さん、高橋さんと会い近状報告♪今回も大変お世話になりました!

ジャパンカップは超過密スケジュールです!会場につき30分で2試合分のマキエを作らなければいけません!この時点で汗だらだらですw

一試合目は広島予選を勝ち抜いてきた純平くんです!彼はなんと中学2年生!去年の7月に広島で行われた東レチャリティ釣り大会でも参加しており、バリバリのトーナメンター!チームアクア所属で大知さんを始めとする人たちの英才教育を受けていますw出航前に大知さんに「純平くんいじめたらいかんよ~」っと変なプレッシャー掛けられましたwwここは大人の怖さを見せる絶好のチャンスですw

釣り場につくと、報道カメラ(スカパー?)も入り、試合の雰囲気バリバリ出ています♪
しかし試合は無情にも両者ノーヒット・・・魚がいません↓手前、沖、障害物、左右あらゆるところを攻めましたが魚がいませんでした・・・

二試合も広島予選一位通過の宮本さんです。広島の実力者です。チームアクアに所属しており、激戦区を勝ち抜いてきた手ごわい相手です。一試合目は内海での試合でしたが、二試合目は沖磯になりました。噂によると当たれば大きいということです!流れが良くなってきたハーフタイムの終了間際、宮本さんが45cmサイズのチヌを上げる!すぐに場所がわりだったので、宮本さんがチヌを釣った同じ場所をすぐさま責める。すると3投目くらいに引ったくりwゆっくりと寄せると特大チヌ♪すぐさま次を狙うが潮もかわりノーヒットのまま試合終了しました。検量の結果2.4キロ超えており、宮本さんに差をつけ勝つことが出来ました。

その後懇親会が行われ、全国の有名選手達といろいろ話をし、有意義な時間を過ごしました♪

三日目は低気圧通過による暴風雨!しかし時間が立つにつれて天気が回復するということから、予定を変更し試合を行うことになりました。本来だと3試合目が終わり決勝戦を行うのですが、時間の都合上3試合目までの総合勝ち点で優勝を決めることになりました。自分はその時点で1勝1分で5位につけており、十分優勝を狙える位置にいました。しかし、三試合目の対戦相手は知る人ぞ知る最強トーナメンターの藤原さんです。ジャパンカップのチヌ・グレで優勝を経験しており、更にG杯優勝、JFT優勝等様々な優勝経験を持つ自分が思う最強の人です。最後の最後に来たか、と思いましたw

しかし前日からの豪雨により活性は下がっていることが予想されており、厳しい戦いになる気がしました。また優勝のかかる試合のため、報道も8名ほど入り、カメラもずっとスタンバイしていましたwしかし案の定三試合目は藤原さん、私共に魚をかけることが出来ず試合が終わってしまいました。エサ取りもほとんどいなく、無の世界でしたw

結果、1勝2分けで勝ち点5をとり、5位に入りました。しかし悪い状況で一匹が釣れなかったこと、優勝のかかった3試合目で魚を釣りきれなかったこと、すべてにおいてまだまだ甘いなと思いました。いろいろと反省点等ありますがここに書ききれませんw次に繋げることが優勝への近道だと思うので、あらたなスタートと言うことで頑張りたいと思います。


ブログではすべてを伝えることが出来ないので、簡単な報告日記になりました♪
大会とか釣り場で自分を見つけたら声かけてみてください♪

次こそ優勝目指します!!!


使用タックル
竿:シマノ鱗海SP-RB06-530
リール:シマノデスピナDXG3000
道糸:東レブラックマスター1.5号
ハリス:東レガイヤ1.2~1.5号
ウキ:ソルブレ遠投競技0~00号
針:ささめ遠投オキアミチヌ3号
マキエサ:チヌパワームギ、チヌパワーダッシュ、瀬戸内チヌ
サシエサ:ウルトラバイトL、チヌスーパーハード、特選ムキエビ、食わせネリエ、白ダンゴ、真鯛イエロー

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 21:06│Comments(10)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でした
1匹釣れてたら…って思うと悔しいですね(T_T)
キザクラの時に大田さんや伊波さんなどからいろいろと聞いてました本当に惜しかったですね

次こそ優勝してください
Posted by の~りー at 2012年04月25日 21:39
文章を読んでるだけでもテンション上がります!自分もモチベーションを上げて行きます!
今年のジャパンカップも頑張りましょうね(・ω・)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年04月25日 22:43
相手が凄くても、俺らからしたら君が期待の星だよ~この経験を活かして、次回の健闘を祈ります
Posted by ★猫ザト★ at 2012年04月26日 00:55
お疲れさま
今度あったら
色々お話
聞かせてね(^_^)ノ
Posted by DizZDizZ at 2012年04月26日 01:35
お疲れ様^^
スカパー楽しみ☆
Posted by yu-ki.i at 2012年04月26日 17:25
のーりーさん>ほんと悔しいですね、、、まぁ終わったことなのでしっかり反省して次に活かせばいいことですよ♪

バトルカッパ>自分は一年間この日のためにずっとチヌ釣りしてきたよ!本気なら最低限それぐらいの覚悟はあってもいいと思うよ~!しかし夏のチヌ釣りはつらかったw

猫里さん>次は絶対に行ける気がします!もっと練習しなきゃだめですね~

Dizzさん>しばらくいそがしくてステップで会えるかなwあったらおなはししますね~

ゆーちー>ん~放映されるかねww報道はいったら釣れてないよw
Posted by masaki at 2012年04月26日 21:08
いつも楽しくHP拝見してます。
僕は一足先に、2013年のクロダイ大会の全国大会の切符を手にしました。まさきさん、来年佐伯市でお会いしましょう!
ってか、是非是非、本年度大会の釣り場の状況を教えてくださいw
Posted by てつおてつお at 2012年06月24日 08:31
てつおさん>

はじめまして、なかなか更新しないmasakiです。出場決定おめでとうございます!佐伯市でお会いできること楽しみにしています。夢の地ですw
Posted by masaki at 2012年06月28日 21:58
沖縄大会、2位おめでとうです!

沖縄出身者3名で、全国大会で沖縄旋風をまき散らしましょう!w

佐伯でお会いしましょう!
Posted by てつお at 2012年12月22日 14:31
てつおさん>お久しぶりです♪お約束果たせましたねw今年はやります!!
Posted by masaki at 2012年12月22日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。