masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年05月13日

久々すぎるフカセ釣り

土曜日!

久々すぎるフカセ釣りをしました♪

久々に登場する竿やリール・・・竿は太く感じ、糸も太く感じました・・

ポイントは例年この時期になると魚がワキワキーするポイント♪

竿は何年ぶり?とまではいかないけど、久々登場のダイブマスター♪

フカセの基本仕掛けということで、最初はソルブレSlash0号を使用し、上層の魚を狙っていたが、だんだん上潮が早く流れてきたのでアズールFの5Bを使い、上潮に負けないような仕掛けにしました♪これで中層以下の棚をできるだけ長い時間キープできるようなイメージで流していくのです♪

針につけるのにすごく時間の掛かるエサを使いイラブチャーを2枚、潮がたるんだ時に仕掛けを軽めに変え、ネリエを付け底を狙いデカいタレクチベラ1枚だけに終わりました・・・だけど久々にフカセをして新鮮でしたww

たまには違う釣りをするのもいいね♪だけど次はチヌ釣り行きますw


タックル♪
シマノ:ダイブマスターグレSP
シマノ:BBXハイパーフォース3000DHG
東レ:シグマ2.5号
東レ:L-SE2.5号
ササメ:ひねりグレ4~6号
ソルブレ:アズールF5B、slash0号
マルキュー:グレパワー、瀬戸内チヌ


MFG沖縄主催のフカセ大会が来月8日~10日に開催されます♪
オブサーザ-参加もOKですので、詳しくは下記のブログを参照下さい
http://mfgokinawa.ti-da.net/

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 19:40│Comments(2)釣行紀
この記事へのコメント
お疲れ様でしたいろいろと勉強させていただきましたm(_ _)m

機会があれば一緒に竿を出したいです
Posted by の~りー at 2012年05月13日 20:04
いやいや、久々のフカセで超初心者並みだったさw次はチヌ釣りいくよ~
Posted by masaki at 2012年05月15日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。