masakiの愛用品です♪

竿
リール
マキエ
ウキ

masakiのYoutubeです♪

2012年07月22日

久しぶりのチヌの顔

毎日これでもかーーーーーってくらい働いています♪
年間釣行回数は去年の4分の1くらいですwww

釣りにはチョクチョク行っているのですが、なかなかチヌ様の顔はお目にかかれません・・・

だけど今日久々にチヌの顔を見ました♪

マキエもなくなり、もう2~3投かな~って時に来ました♪
ススーーーッとゆっくり抑えるアタリがあり、しばらく待っても浮いてこないのであわせてみるとチヌらしいズンズンとした引きでしたよ♪久々です~

30cmあるかないかのサイズでしたが久々にチヌ様の顔が見れたので良かったです♪

もちろん仕掛けは何度か紹介した「桜匠」を使用しての釣果です♪

なんどか使っていますが、投入にコツが必要ですこし慣れなければなりません。
だけど、慣れてくるとドングリ系ではできない風をきるような遠投が可能です♪
魚からのアタリ(ウキに対する下方向への引っ張り)にも敏感に反応するので集中力が一気に高まります。

いつもはBを使用するのですが、今日は強風の中の釣りだったので、3Bで棚キープを意識しての釣りでした♪

エサは瀬戸内チヌ、チヌの道、Bチヌ遠投のミックスです♪
シャリシャリした感じが特徴の配合ですが、バランスよく練り込むと遠投のできる配合ですよ♪シャリシャリしたマキエだと着水後のバラケも高アピールですからね♪

久しぶりのチヌの顔

さてと、明日から現実に戻ります・・・

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 20:30│Comments(1)釣行紀