masakiの愛用品です♪

竿
リール
マキエ
ウキ

masakiのYoutubeです♪

2012年09月10日

対戦後に・・・

今日はブロガー有名人バトルカッパ君とショータローと一緒に釣りに行きました♪

1時間20分×3戦の3交替制でチヌ狙いです♪

このポイントは上潮が早い場合が多く、苦戦を強いられます・・・なので最近お気に入りのソルブレの桜匠のパワーが発揮すできる場所です♪桜匠は投げた後に引っ張ると水中に潜るので、上潮層までできるだけ道糸を長く潜らせ、上潮の負担を軽減することが可能です♪ぜひぜひ試してみて下さいね♪

1回戦からアタリ連発!タマンやガクガクやヤマトビなどが連発!ショータローは50cm近いタマンを釣っていました♪チヌはだれも釣れず・・・

2回戦は潮止まり・・・が、このポイントは潮止まり前後でもチヌが当たることがおおいので気が抜けない・・・一番右側のショータローがチヌ1枚追加!追う展開に・・・

3回戦は流れ、ポイントともに自分はいい場所だったが、釣れず・・・マキエを潮下にガンガンいれて潮上からエサを沈ました状態で這わす・・この方法で2回ほどチヌらしき魚をかけたが根ズレでバラシ・・・痛すぎる・・・そうこうしているうちにタイムアップでショータローの勝ちになりました・・・くやしい・・

この後30分ほど釣りをしたら、40cmオーバーのチヌと35cm前後のチヌを2匹釣りましたとさw試合で釣らなければ意味無いですけどねw

対戦後に・・・

東レガイヤ1.2~1.5号
ささめ遠投オキアミチヌ3号
ソルブレ桜匠M-B

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 22:41│Comments(6)釣行紀
お疲れ様でした!写真いい感じに取れてましたね(笑)
バラ死はチャラですよ(*・ω・)ノ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年09月10日 23:34
楽しそうですね(^^)/
今度参加させてください(笑)
ボコボコにされると思いますが…
Posted by の~りー at 2012年09月11日 01:19
あっしも参加希望します(笑)
Posted by 五十六! at 2012年09月12日 10:02
バトルカッパ>バラ死ってなんだっけ?おいしいの?w

のーりー>次参加していいよ♪だけどいつになるかな~w連絡するさーね!

516さん>この時期は体力勝負ですよ~
Posted by masaki at 2012年09月13日 11:22
そのポイントの、チヌの、釣り方教えて下さい!!( ̄- ̄)ゞ
Posted by ソルトウォーター at 2012年11月29日 00:28
ソルトウォーターさん>こんばんわ、まきえをたっぷり撒くことですよ♪それでもつれなければいないかもしれませんw
Posted by masaki at 2012年12月22日 22:38