masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年06月09日

南部行脚

役か月ぶりに釣りに行きました♪

風向きなど考慮し、南部東海岸を回ることに♪

エサは40バッカン8割ほど作成しいざ出陣♪

当添漁港・・・・

南部行脚

朝日はきれいでした♪

3時間沈黙!名前もわからない魚のみ!

9時から海野漁港など見るが人がいっぱい・・・

干潮に合わしリーフへGO♪やや濁りはあるものの水深もあり根も複雑なので期待大♪しかし横風が・・・

南部行脚

水深が深いと思うが不明なので浮き止めを外した仕掛けで♪さらに投げた仕掛けがしっかりと棚キープするようにトップの径が大きなT-legendを選択!風が強いのでMサイズでスタートです♪ウキ下に潮受けとサルカンをつけがん玉G6をうちます♪そうすると潮受けが抵抗になり、多少の風があっても棚キープしやすくなります♪

仕掛けは・・・

ファイアブラッドデクストラルにハイパーフォース!!
道糸は東レのシグマ2号にハリスはLSEの1.7号!
針は活性が高いときは鮮烈グレミドルの6~8号で低いときはグレリズム口太5号です♪ヤイバですよ♪

今回は足下から20mほどまではマキエをまくとエサ取りが水面近くまで浮いてくる状況・・・できるだけ遠投しエサがとられない距離を丁寧に探りそこで勝負!

すると・・・

南部行脚
南部行脚
南部行脚
南部行脚

た、楽しいフカセwwww

すこしでも同調からずれるとエサも取られないというシビアな釣りを経験できました♪

柄杓も上等!!!

あ、、、、、マゼラーを海に落としたのは・・・だれも見ていないですよね?じゃあ書かなくていいや・・


最後にウキと♪

南部行脚

てな感じで暇もせず楽しめました♪

いろいろ考えないとつれないことがたくさんあったので面白かったですね♪



久々のまともな釣行記でしたとさ・・


さて、来週はMFGのフカセ大会ですよ♪

どこに行こうかな~台風心配だな~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 17:36│Comments(0)釣行紀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。