masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2006年07月27日

対象魚の解説!!

アーガイ

対象魚の解説!!

エサ順位 ①ネリエ②●●●③オキアミ
ポイント順位 ①浜比嘉②泡瀬一文字③東江

自分の対象魚!とにかくこいつが居る場所では必ずしとめる。自分は食べないが美味しいらしい。最大は東江での42cm。

イラブチャー

対象魚の解説!!

エサ順位 ①ネリエ②●●●③オキアミ
ポイント順位 ①西洲②名護テラス③砂辺

こいつは体系の割りにあまり引かない。しかしかなりのデブッチョである。アーガイの居る場所では少なく、アーガイの少ない場所に多い。通称メロンパン。最大は残波での51cm。

尾長グレ

対象魚の解説!!

エサ順位 ①オキアミ
ポイント ①浜比嘉②長崎県
目撃 ①那覇一文字②宜名間漁港③西洲

永遠のターゲット。目撃はおおいが食わすことができず・・・沖縄では浜比嘉でしか釣ったことが無い。どうにか釣らなければ。

ガーラ

対象魚の解説!!

エサ順位 ①活きエビ②シルイチャー
ポイント ①泡瀬②東江

ゴールデンウィーク前後に泡瀬で大フィーバー。最大70cmくらいをしとめる。あと、東江で大物狙いにも掛かったこともある。5~6月はガーラを狙いにアジサシを追うであろう

カーエー

対象魚の解説!!

エサ順位 ①ネリエ②オキアミ
ポイント ①浜比嘉②平安座③名護テラス

永遠のライバル。こいつには数え切れないくらい切られたことがある。活性の良いときは水面近くまで来るのに低いときは姿を見せつつも食わない強敵。最大は浜比嘉で40cm

カツオ

対象魚の解説!!

エサ順位 ①オキアミ②スルル
ポイント順位 ①那覇一文字②宜名間③慶良間

狙いに行くも回遊していないときが多く釣るのには苦戦したが那覇一文字でたまたま釣れた!慶良間や宜名間で多く回遊しているが食わしたことが無かった。

チン

対象魚の解説!!

エサ順位 ①オキアミ②かに③ネリエ
ポイント順位 ①屋我地②泡瀬③泡瀬一文字

もともと得意だった魚。今ではスランプにさえ陥れるほどのライバル。チンも底でくわす魚のイメージが大きいが、ほとんどフカセで釣っている。最大は屋我地と泡瀬での51cm。

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
Posted by masaki@Reriva at 10:43│Comments(2)masakiの対象魚
この記事へのコメント
こんにちははじめまして。
海族の記事はよく拝見させてもらってます。
masakiさんが都屋の一文字に行った時の記事をみて以来
何度か渡り、釣りチャレンジしてますが
沈みテトラに逃げられて切られる事がほとんどで、
あーすれば、こーすればと悩み楽しんでいます。
これからの釣り情報楽しみにしてます頑張ってください。
Posted by 闘魚たいちょう at 2006年07月27日 11:20
はじめまして!!こんにちわ!管理人のmasakiです!!海族よんでくださってありがとうございますw都屋の一文字ですか~かなり懐かしいですw実はあれ以来行っていないんですwあのときのテトラ切れ対策としては、「とにかくテトラでも糸を出す」でしたwみんな「まさかや~」とか「きれるだろ」とか言ってましたが、ぜんぜん切れませんwwテトラも大きいので隙間がでかいため、それと抵抗を与えていないのでスレにくいということですwあと、これはイラブチャーに関してできることですw他の魚(トカジャーやカーエー)には通用しないかもしれないですw経験上アーガイやイラブチャー系は潜っても出てくる可能性は高いですw

いまは、HPの内容をブログに移転中です!!!これから良いブログにしていきますのでよろしくお願いします
Posted by masaki at 2006年07月27日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。