masakiの愛用品です♪

竿
リール
マキエ
ウキ

masakiのYoutubeです♪

2006年08月30日

那覇一文字赤灯台

29日、那覇一文字に従兄弟のユウスケと行ってきました~

先に今回の釣果を発表しますw
はい!大漁でしたww総重量は10kgオーバーでしょうかwwかなり釣りましたね~

ポイントは那覇一文字の赤灯台!!初めて行く場所でありましたが、かなりお気に入りのポイントとなりました~
那覇一文字赤灯台
水深は足下で10m前後あり、敷石が敷かれて、横はテトラがありなんでも来い!!って感じのポイントです

那覇一文字の魚はだいたい9時ごろになると魚が集まりだしつれてくるのですが、このポイントは違いました!!!6時ごろにはエサトリが多く出てきて、グルクンが群を成しマキエを拾い、40cmオーバーのイスズミがエサを我先にと食い、しまいには尾長グレも出てきました!!!なんという活性ダーーーって驚きましたwそんなでグルクンなどをポンポンと釣ったわけです!!

活性は釣り終了の3時まで高かったのですが、グルクンは午前中しかつれませんでした。グルクンは2.5号のハリスでネリエサにもガンガン食ってきました~ビックリですw

イラブチャーなどは9時ごろから出てき始め、45cmほどのセバスチャン(青イラブチャー)を筆頭にたくさん浮いてきました~だけどエサトリが多く苦戦しました!!

トカジャーやイラブチャーの特大はまったく見えず、しかし絶対にマギーはいるポイントだと思います!!!那覇一文字では今のところ2番目に大好きなポイントです(1番は旧階段)wwサイトフィシングする方には非常にオススメです。タモも5mで十分に届きます~

さてさて、金曜日はどこに行こうかな~

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(釣行紀)の記事
遠投ちーーぬ2
遠投ちーーぬ2(2014-05-04 18:34)

遠投ちーーぬ
遠投ちーーぬ(2014-04-28 15:00)

M1カップチヌと告知
M1カップチヌと告知(2014-01-13 17:19)

シルイチャー
シルイチャー(2013-12-30 19:45)

不眠釣行
不眠釣行(2013-12-10 11:03)

Posted by masaki@Reriva at 11:58│Comments(2)釣行紀