masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2009年03月11日

那覇一文字(ハシゴ)

ハシゴ~はしご~

一言でハシゴといっても、とにかく広い!!

去年緒ジャパンカップで降りた場所だけど、白灯台~タイヤまで、とにかく歩いていけばどこまでもいけるポイント!!内側も外側も釣れる雰囲気バツグン!

だけど、正直あまりポイントはわからないw


大きな地図で見る

ざっと見てポイントは・・・

・船着場の裏のケーソンの角
・船着場の裏の白灯台側の沈みテトラ周辺
・白灯台のテトラ際
・船着場から北側のケーソンの切れ目の内側
・船着場から北側の外側のテトラ周辺(浅い)

かな~

とにかく広い!どこでもねらいえちゃいます♪

結構釣り坐が高いので落としタモは必須ですよね♪

水深も深く流れもよく、リーフやテトラもあるからなんでも来そうな感じ♪

もし、自分が降りるとしたら、北側のテトラ周辺かな!はっきり、底も見えるような浅場だけど、魚の存在も見えるからね~!スーパーデビルアイ搭載しているからやっぱり有効に使わなきゃwww

見える魚を狙う

↑↑この場所では活用しちゃいます♪


風には気を使おう♪

ハシゴから北側は南北に伸びる防波堤、ハシゴから南側は北東から南西に伸びる防波堤となっており、ある程度の風向きには対応しています♪

自分はほぼ100%風裏フィッシャーマンなので、風裏が選べるハシゴは好きなポイント♪まぁくじ運なんだけどね~


さて、過去の釣果をさがしてみますかw

那覇一文字(ハシゴ)

これ一枚しかありませんでしたwwwwwwwwwwwww

ポイントはこんな感じw

ハシゴ裏
那覇一文字(ハシゴ)

那覇一文字(ハシゴ)

白灯台
那覇一文字(ハシゴ)

ハシゴより北側のテトラ
那覇一文字(ハシゴ)

去年の写真ですwwwwつれなくて暇だったので、写真ばかり取ってましたwww


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(ポイント紹介)の記事
那覇一文字(赤灯)
那覇一文字(赤灯)(2009-03-11 20:01)

浜田漁港♪
浜田漁港♪(2007-12-29 13:47)

Posted by masaki@Reriva at 20:18│Comments(9)ポイント紹介
この記事へのコメント
やんばるもポイントがいっぱいあって楽しいですよ♪
Posted by あまんだまん・カズ at 2009年03月11日 20:21
今度の大会お互いがんばりましょう♪

降りるポイントが問題ですね~
Posted by アーガイ at 2009年03月12日 10:57
カズさん>やんばる最近行ってないんです・・つか釣りもあまり行ってませんw

あーがいさん>お!出るのですね♪がんばりましょう♪自分は必勝法をたくさんぶら下げてきますw
Posted by masaki at 2009年03月12日 12:18
masakiさん、トーナメンターなんですね!
シマノジャパンカップは、関東でも大会やってますが、
とても自分の様な人間が出られるような
大会ではありません。
(あまりにも自分の腕が無いという意味で・・・)

那覇一文字、1回だけ渡った事ありますが、
その時は暴風&ヴォウズでかなりヘコみました・・
Posted by naz at 2009年03月12日 14:50
Nazさん

大会系は年に2~3はでていますよ♪結果はいつも・・・ですけどw

naazさんもでましょう♪決勝で会いましょうよww那覇一文字は風の読みで超過が変わります♪
Posted by masaki at 2009年03月13日 07:54
日記全部に深瀬愛のタグが(笑)
Posted by おとーver2 at 2009年03月13日 12:34
なぜタグにワシの名が??
Posted by yu-ki.i at 2009年03月13日 12:38
那覇一まだ行った事ないです(^。^;)

コーミン…

…まじツボりました(笑)
コーミンって聞いたらあんまり引かなそうな感じがして…(爆)
Posted by ゴリけんた at 2009年03月14日 19:25
おとうさん>深瀬愛はうちらのアイドルですwww

Yu-kiさん>だって、弱み握られたもんw

ごりけん>ナハイチはスレすぎて楽しくないよwじきあわせばいいけどね♪これからみんなコーミンだよ!!!
Posted by masaki at 2009年03月14日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。