masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年01月14日

徳之島の磯紹介シリーズ①

犬の門蓋(いんのじょうふた)

徳之島の観光名所の一つ!

面白いことに、徳之島でも犬のことを方言で「いん」というのかなw

徳之島の磯紹介シリーズ①

徳之島の中央西側に位置する磯で、琉球石灰岩の独特のゴツゴツととがった岩をしています。

雰囲気としては残波岬や万座毛をイメージしていただければいいと思います。

場所は・・・


大きな地図で見る

グーグルマップでは場所が間違っているような。。。

この日は北風で波は4mの時。。。めちゃくちゃ荒れていましたw

徳之島の磯紹介シリーズ①

徳之島の磯紹介シリーズ①

両サイドにはリーフが広がっていますが、エッジまではとても近いです!

徳之島の磯紹介シリーズ①

徳之島の磯紹介シリーズ①

ナギの時に行った方が良さそうですねww

釣れそうな魚はやはり尾長グレ!

見た感じ水深も足元から深くなっているような感じではないので、イラブチャーとかも多いかもしれませんね。

ちなみに観光は・・・

このような細い割れた道を通り・・・

徳之島の磯紹介シリーズ①

抜けると、メガネ岩?があって。。。

徳之島の磯紹介シリーズ①

そこを抜けると、絶景が待っています♪

徳之島の磯紹介シリーズ①


次は・・・内地の雰囲気バツグンの。。。ムシロ瀬です♪


MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(ポイント紹介)の記事
那覇一文字(赤灯)
那覇一文字(赤灯)(2009-03-11 20:01)

浜田漁港♪
浜田漁港♪(2007-12-29 13:47)

Posted by masaki@Reriva at 22:20│Comments(4)ポイント紹介
この記事へのコメント
遠征で釣りをして観光して本当にタフですね~

凄いッス
Posted by 三釣会 at 2010年01月15日 21:46
三釣会さん>週末はほとんどタフな生活していますww今週も来週もつめつめですw
Posted by masaki at 2010年01月16日 16:11
「犬の門蓋」観光地としては有名みたいですね・・
フカセやっても場違いでは無い感じですか?(笑)
Posted by naz at 2010年01月18日 12:33
nazさん>観光地での釣りはなれましたww残波岬とかみられっぱなしですw
Posted by masaki at 2010年01月18日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。