masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年01月24日

最近のお気に入りアイテムです♪

最近のお気に入りアイテム、ウキです!

ソルトブレイクジャパンが制作している「Sal-u-Bre」ブランドのウキです♪

ひとつひとつ手作りで仕上げた高性能なウキです♪
このウキを去年の10月から使わさせていますが、気に入りました♪

まず、頑丈!!!
このウキ、フッキングしたときに石に当たってしまい、ウキが少し凹んでしまったのですが、浮力が極端に変わりません!これは試合のときのタイムロスが減ることに繋がります!円錐ウキって取替が面倒で時間がかかりますよね。環付ウキにすると取替は早いですが、絡みリスクが少し高いことと糸が水面下にあるので、仕掛けの沈みが少々早くなることもありますよね。どうしても円錐ウキを使う状況になったとき、長く使えるウキって大事ですよね!そういう時に使うといいかもしれません!

あとは感度ですね!
22日に釣ったサンノジのときもそうでしたが、流れが早い時に使う(ウキとサシエが斜めになっている状態)にアタリが出たのですが、ウキがヒュヒュって横になって「魚が食ってるよ~~~」って呼びかけてきたんですwwそこで集中し、本アタリがでるまで集中できました。若干余浮力もあるのでガン玉で調整しやすいのです。

まだこのウキを100%使いこなせていないことが多いですが、これから自分の中ではフカセのシーズンに入るので、より多くの種類を使い、一つづつ特徴を知り使いこなしたいな~って思います♪なにかイイトコが分かったら、また紹介しますね♪

ちなみに沖縄では現在売っていません・・・通販や県外出張時に購入しています!今年のドリームオープンカップにも協賛すると日釣振マルキューチヌ大会の時に言ってましたので、今後沖縄に進出するかもしれませんね!!

最近のお気に入りアイテムです♪
ウキになれるため、いろんな種類を使用中です♪

リンク
http://www.sal-u-bre.com/

今週も尾長狙いに行こうかな♪

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(仕掛け紹介)の記事
まさき工房
まさき工房(2009-12-12 21:38)

巨大バッカン
巨大バッカン(2009-09-15 22:34)

遠征の準備2
遠征の準備2(2009-09-10 21:22)

Posted by masaki@Reriva at 21:37│Comments(12)仕掛け紹介
この記事へのコメント
ソルブレは間違いございません

上等
Posted by Satoru- at 2011年01月24日 22:15
明日

買いにいこっと(笑)
Posted by おとーver2 at 2011年01月24日 23:30
私も目下大注目!

大量注文しましたぞえ~(^^)
Posted by taka at 2011年01月24日 23:30
初コメっすぅ♪

ソルブレ使った事ないのでぇ…

給料日に買いに行きます!

これからよろしくです\^o^/
Posted by 釣馬鹿 at 2011年01月25日 00:25
ウキが横になったとかであわせたことない。
波とはあきらかに違う感じなんかい?
Posted by くめーん at 2011年01月25日 13:34
なるほど 勉強になりましたm(__)m

沖縄に 早く販売して 欲しいです
Posted by qooo at 2011年01月25日 17:00
初めて聞きました!
とても上等そうなウキデスね♪

沖縄でわいつ頃から購入できますかね??

いくらくらいですか??
Posted by しょうとしょうと at 2011年01月25日 17:02
お~!
このウキ上等らしいね~
早く沖縄でも発売しないかな~
Posted by ひーで at 2011年01月26日 14:50
さとるーさん>上等ですよね!遠投、もちろん注文しましたw

おとーさん>渋谷のサンスイですよw

takaさん>自分も大量注文したいですが、まずデクストラル買いたいですw

釣馬鹿さん>こんにちわ~!ぜひ使ってみてくださいね♪ただし、まだ沖縄の釣具屋さんにはないので注意してください~!

くめんさん>ウキがヒョイヒョイって横になって、「そろおろ来るぞーー」って集中できました!合わせてもよかったんですけどねw

Qoooさん>そうですよね~!通販でポチポチするのが怖くなってますw

しゅうとさん?かなり上等なウキですよ!いつから購入できるかはわからないです・・わかり次第ブログアップしますね♪値段は低下1400~3000円位だったと思います♪釣具屋さんでは少々値引きされるかもです~

ひーでさん>お!もうウワサは広がっているのですねwwそろそろだとおもいます~
Posted by masaki at 2011年01月26日 21:00
欲しい!気になる木!w
Posted by 小憎 at 2011年01月27日 19:07
久々書キコ!
この浮きシーランドで売ってませんでした?
前北谷店で見た気がしますw
Posted by kenta at 2011年01月28日 02:47
小僧さん>クリッククリック♪

けんた>もう入荷していないんだよね~
Posted by masaki at 2011年02月02日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。